- 1 : 26/05/08(金) 00:18:57 ID:ctn0
- ワイって異端かなあ?
- 2 : 26/05/08(金) 00:19:56 ID:yenU
- アミノ酸が多い塩ってだけじゃない?
- 4 : 26/05/08(金) 00:20:35 ID:ctn0
- >>2
もしかしてワイの料理スキルが高過ぎる? - 3 : 26/05/08(金) 00:20:29 ID:SfOE
- 味の素使うの卵かけご飯食べる時くらいやし特別いらんと思う
- 6 : 26/05/08(金) 00:21:32 ID:ctn0
- >>3
普通の人は使うらしいね - 5 : 26/05/08(金) 00:21:19 ID:gTzk
- 例えば出汁とかにだって入ってるからそもそも足りてるかもしれんしな
- 8 : 26/05/08(金) 00:23:24 ID:ctn0
- >>5
出汁とかは使わないけど
素材の味は引き出すようにしてるよ - 7 : 26/05/08(金) 00:22:59 ID:SfOE
- 全然使わんからカピカピなってるわ
- 9 : 26/05/08(金) 00:25:03 ID:HqUv
- 必要な時に使えばいいだけやで
- 10 : 26/05/08(金) 00:27:49 ID:klP6
- 料理って料理にはあんま使わんな
チャーハンにはウェイパーあればいいし - 13 : 26/05/08(金) 00:31:59 ID:YHKH
- >>10
味覇は神
チャーハンは味覇で味つけしてなんぼや - 11 : 26/05/08(金) 00:30:23 ID:vIX1
- 出汁入り味噌と濃縮麺つゆ、豆板醤でだいたいなんとかなる
- 17 : 26/05/08(金) 00:36:39 ID:ctn0
- >>11
無くてもええよ - 14 : 26/05/08(金) 00:33:02 ID:klP6
- 旨味調味料は料理に入れると旨味調味料味になってなんか微妙
- 15 : 26/05/08(金) 00:33:32 ID:HRDX
- >>1
? - 18 : 26/05/08(金) 00:37:01 ID:ctn0
- >>15
普通の奴にはわからんか - 16 : 26/05/08(金) 00:34:36 ID:YHKH
- 味の素って無くても困らんし美味い料理くらいいくらでも作れるけど、
あるとそれはそれで美味いなんなら手抜きしても味の素で一発だから楽ってのもある
無くても困らないけど無くなると困る
- 19 : 26/05/08(金) 00:37:39 ID:bdIJ
- なくても困らんけどだしの素入れる時はちょっと振る
- 20 : 26/05/08(金) 00:38:21 ID:PqXO
- 出汁入りめんつゆとか白出汁とか出汁入りみそとか売ってるからな
- 21 : 26/05/08(金) 00:38:38 ID:ctn0
- >>20
必要ない - 22 : 26/05/08(金) 00:39:18 ID:ctn0
- にんにくと醤油
たんぱく質を焦がした香り
これだけで十分旨い野菜にも旨味はあるし
- 45 : 26/05/08(金) 00:45:41 ID:PqXO
- >>22
肉しかくわんのか - 118 : 26/05/08(金) 00:58:18 ID:f2y7
- >>22
口ニンニク臭いしハゲだし童貞人権無しチーズだし
いいとこないな - 23 : 26/05/08(金) 00:39:49 ID:G9KW
- 昆布茶多用するワイ
大体何とかなる - 24 : 26/05/08(金) 00:40:18 ID:2NEY
- >>1
味覇もしくは創味シャンタンは必須やろ - 27 : 26/05/08(金) 00:40:49 ID:ctn0
- >>24
なんに使うんや?
チャーハン? - 31 : 26/05/08(金) 00:42:29 ID:2NEY
- >>27
炒飯、スープ、お浸し、肉の下味全般、焼き魚も良いワイは粉末タイプとペーストタイプを両方とも常備してる
それ以外の調味料が何も無いレベルや - 33 : 26/05/08(金) 00:43:37 ID:ctn0
- >>31
そんなにええんか
焼き魚なんかは塩だけでも旨いと思うけど
使ってみようかな - 40 : 26/05/08(金) 00:44:59 ID:2NEY
- >>33
おすすめや
但し味覇系の調味料使う時は、それ以外の調味料を一切使わない方がええで そうでないと整わないからな - 96 : 26/05/08(金) 00:55:33 ID:N7y4
- >>31
粉末タイプなんてあるんや - 104 : 26/05/08(金) 00:56:19 ID:2NEY
- >>96
あるで
ネットで普通に売ってる - 25 : 26/05/08(金) 00:40:25 ID:ctn0
- めんつゆは旨いな
- 29 : 26/05/08(金) 00:41:32 ID:G9KW
- >>25
めんみ一択 - 26 : 26/05/08(金) 00:40:37 ID:gTzk
- やっぱググったけど醤油とかいろんな調味料に旨味は十分入ってるって
だからちょっとバフかけるぐらいの効果らしいで - 28 : 26/05/08(金) 00:41:15 ID:ctn0
- >>26
いらんて
引き算の美学や - 30 : 26/05/08(金) 00:41:36 ID:gTzk
- >>28
引いたらあかんやろ - 32 : 26/05/08(金) 00:42:47 ID:ctn0
- >>30
足せば良いというわけではない
豚肉料理に牛の旨味を足したりしたらよくわからんやろ? - 34 : 26/05/08(金) 00:43:55 ID:2NEY
- >>32
> 豚肉料理に牛の旨味を足したりしたらよくわからんやろ?合挽肉「せやろか」
- 38 : 26/05/08(金) 00:44:39 ID:G9KW
- >>34
お前はびっくりドンキーのハンバーグになってろ - 44 : 26/05/08(金) 00:45:41 ID:ctn0
- >>34
ワイの例えが悪かったな
豚肉、牛肉、魚、野菜とか足せば足すほど良いみたいなもんでもないやろ?
それはそれで有りかもしれんが、単体とは別の料理 - 35 : 26/05/08(金) 00:44:18 ID:ctn0
- お前らは寿司に味の素かけるのか?
- 36 : 26/05/08(金) 00:44:28 ID:1IL4
- 味の素は使った事無いけど普通でしょ?
- 37 : 26/05/08(金) 00:44:29 ID:EsFo
- お野菜の皮を軽く焼いて煮るとうま味調味料になるんだ!
- 47 : 26/05/08(金) 00:45:55 ID:G9KW
- >>37
ワイのスープカレーのベーススープがそれや
それにトマトと鶏肉の旨味を加えるが - 39 : 26/05/08(金) 00:44:54 ID:K8Ag
- 雑炊作ったら味の素沢山入れるよ
- 41 : 26/05/08(金) 00:45:09 ID:Nl3C
- イッチの得意料理は?
- 51 : 26/05/08(金) 00:46:30 ID:ctn0
- >>41
パスタとしょうが焼き - 61 : 26/05/08(金) 00:49:02 ID:Nl3C
- >>51
まんさんか? - 62 : 26/05/08(金) 00:49:28 ID:gTzk
- >>61
おんj民は結構料理するぞ料理すれは伸びる - 63 : 26/05/08(金) 00:49:42 ID:ctn0
- >>61
お前自炊したことないやろ? - 66 : 26/05/08(金) 00:50:48 ID:Nl3C
- >>63
うい - 68 : 26/05/08(金) 00:51:06 ID:ctn0
- >>66
じゃあ黙っとけ素人が - 69 : 26/05/08(金) 00:51:41 ID:HRDX
- >>68
塩分高そう - 72 : 26/05/08(金) 00:52:14 ID:Nl3C
- >>68
ごめんて
ワイのトッモが生姜焼き作れますって言うのは意識高いって思われたいまんさんって言ってたから - 78 : 26/05/08(金) 00:53:41 ID:ctn0
- >>72
自炊したことあるなら分かるんやけど
しょうが焼きは肉焼いて醤油としょうがかけるだけやから
めっちゃ楽なんや
包丁いらないし - 81 : 26/05/08(金) 00:54:10 ID:2NEY
- >>78
砂糖も入れんと美味くないやろ… - 95 : 26/05/08(金) 00:55:31 ID:G9KW
- >>81
何らかの糖分入れて塩気押さえないとしょっぱいし味の深みも出ないな - 110 : 26/05/08(金) 00:57:15 ID:ctn0
- >>81
簡易的な話や
こだわるなら砂糖入れたほうがええ
適当に焼き肉のたれでもええけど - 83 : 26/05/08(金) 00:54:39 ID:Nl3C
- >>78
はえーサンガツ - 88 : 26/05/08(金) 00:54:59 ID:ctn0
- >>72
生姜焼きが意識高いとか
お前のトッモもど素人やな - 101 : 26/05/08(金) 00:56:09 ID:Nl3C
- >>88
まぁワイもワイのトッモも偏見で物を語るゴミだからすまん - 129 : 26/05/08(金) 01:00:04 ID:ctn0
- >>101
ええんやで
ワイも言いすぎた - 177 : 26/05/08(金) 01:08:41 ID:8PB3
- >>129
よくねえだろわけわからん情報鵜呑みしてるアホやんけおまけに他責
だからZ世代はバカって言われんだよ - 182 : 26/05/08(金) 01:09:18 ID:2NEY
- >>177
Z世代って90年代以降に生まれた人間やぞ?
お前何歳やねん - 198 : 26/05/08(金) 01:12:25 ID:ctn0
- >>177
なんJのええんやでの精神や - 202 : 26/05/08(金) 01:13:01 ID:8PB3
- >>198
そういうのきしょいからやめな - 42 : 26/05/08(金) 00:45:30 ID:EsFo
- オイスターソース←入れても目立たないが入れないとなんか物足りない
- 48 : 26/05/08(金) 00:45:58 ID:gTzk
- >>42
めっちゃ主張強いやつやんけ - 53 : 26/05/08(金) 00:47:04 ID:ctn0
- >>42
大分目立つし
オイスターソース味になるやろ - 43 : 26/05/08(金) 00:45:36 ID:1IL4
- 味の素入れる料理ってなに?
- 46 : 26/05/08(金) 00:45:49 ID:HRDX
- >>43
使わんなあ - 49 : 26/05/08(金) 00:46:10 ID:PqXO
- 肉料理しかせんならそら出汁もうま味調味料もいらんわな
- 50 : 26/05/08(金) 00:46:24 ID:HRDX
- 水が綺麗ならいい出汁が出るしー
- 52 : 26/05/08(金) 00:46:36 ID:KhPT
- うま味調味料って素人が楽に簡単に味付けできるくらいのもんとしか捉えてないわ
- 60 : 26/05/08(金) 00:48:55 ID:G9KW
- >>52
ワイらも仕事では使わんが出張料理や料理教室では使うで
なんでスーパーがなくてコンビニしかない地域でも普通に手に入るし - 54 : 26/05/08(金) 00:47:53 ID:1IL4
- 別に否定する訳や無いけど使わないし必要性を感じないから何に使ってるのか知りたい
- 55 : 26/05/08(金) 00:47:57 ID:gTzk
- いっちは旨味は使わんでも生姜ニンニク過激派やろ
- 57 : 26/05/08(金) 00:48:32 ID:ctn0
- >>55
にんにくから旨味を引き出せるよ
醤油でもええし - 56 : 26/05/08(金) 00:48:31 ID:HRDX
- 鶏ガラスープは?それは使うこともある
- 59 : 26/05/08(金) 00:48:54 ID:1IL4
- >>56
普通に使う - 58 : 26/05/08(金) 00:48:35 ID:1IL4
- リュウジとかいう人はドバドバ入れるらしいね
- 64 : 26/05/08(金) 00:49:52 ID:EsFo
- 鶏がらスープの素←雑に入れるだけで美味い
- 67 : 26/05/08(金) 00:51:01 ID:2NEY
- >>64
創味シャンタンさえあればええよなワイは粉末タイプを鶏ももに塗して唐揚げの下味にしてる
気絶レベルの旨さやで - 76 : 26/05/08(金) 00:52:42 ID:EsFo
- >>67
中華4000年の歴史は伊達じゃねーわ - 65 : 26/05/08(金) 00:50:04 ID:2NEY
- ワイ「(味の素は好きでは無いんよな…ただ旨味調味料に反対すると反科学系のヤバい奴と思われそうだから)旨味調味料は使うで!」
- 70 : 26/05/08(金) 00:51:44 ID:1IL4
- その昔TKGに味の素入れると美味しいと聞いて入れたが全く変わらずガッカリした思い出
- 73 : 26/05/08(金) 00:52:14 ID:gTzk
- >>70
旨味だけやからな味するわけちゃうし - 74 : 26/05/08(金) 00:52:22 ID:G9KW
- >>70
グルタミン酸がプラスされてるのでそれは君の舌の問題や - 79 : 26/05/08(金) 00:53:44 ID:1IL4
- >>73
>>74
醤油を麺つゆに変えた方が美味かったわ - 106 : 26/05/08(金) 00:56:22 ID:ctn0
- >>79
めんつゆは旨い
なんかバランスが良い - 71 : 26/05/08(金) 00:52:08 ID:KhPT
- 身体に良い悪い云々の前に味の素自体の味がそもそも好きじゃないわ
使うにしてもほんの少しだけやな - 75 : 26/05/08(金) 00:52:24 ID:ctn0
- 入れてもええんやけど
食材から引き出せるよね - 77 : 26/05/08(金) 00:53:41 ID:2NEY
- >>75
モノによるやろ例えばタイ産の激安肉に旨味もクソも無いし、おんj民はその手の劣悪食材ばっか食ってるから素材の味なんて概念など無い
- 97 : 26/05/08(金) 00:55:48 ID:ctn0
- >>77
たんぱく質を焼けば旨味は出る - 105 : 26/05/08(金) 00:56:22 ID:EsFo
- >>97
メイラード反応、な - 80 : 26/05/08(金) 00:54:08 ID:pO3f
- 味覇とかって実際どうなんやろ?使ったことないから
わからんけど - 82 : 26/05/08(金) 00:54:35 ID:HRDX
- >>80
しょっぱい、とおもう - 89 : 26/05/08(金) 00:55:01 ID:2NEY
- >>80
控えめに言って神やぞ粉末タイプとペーストタイプを両方用意すれば、他の調味料は一切要らなくなる
ホンマに何にでも、「味付け」なら何でもキマるぞ - 94 : 26/05/08(金) 00:55:28 ID:pO3f
- >>89
へぇーそうなんや - 84 : 26/05/08(金) 00:54:44 ID:g89T
- ワイも使ったことがない
ネットで化調を否定するもの(美味しんぼとか)に対して全力で怒り散らす人の気持ちがわからん - 85 : 26/05/08(金) 00:54:44 ID:Dbkp
- なんか味の素うまいって言っとけば味覚に繊細アピールできると思ってそう
- 122 : 26/05/08(金) 00:58:24 ID:ctn0
- >>85
味の素の旨味は否定せんけど
食材から引き出したほうが自然で旨いと思うんや - 86 : 26/05/08(金) 00:54:46 ID:aHBv
- ワイは逆におでんとかにもガンガン味の素使っちゃうわーー
安いし - 87 : 26/05/08(金) 00:54:52 ID:EsFo
- うま味調味料の中でもXO?だけは扱いきれんわ
どんな食材もXO?味になってまう - 91 : 26/05/08(金) 00:55:08 ID:g89T
- >>87
あれクセつよいよな - 100 : 26/05/08(金) 00:56:00 ID:EsFo
- >>91
美味いんだけど独特な味… - 90 : 26/05/08(金) 00:55:05 ID:1IL4
- 隣で寝てた猫が膝に乗ってきたから動けなくなったでござる
- 92 : 26/05/08(金) 00:55:10 ID:Hb3U
- あれば楽なだけで無いならないで味は作れる
- 93 : 26/05/08(金) 00:55:15 ID:HRDX
- 使うならもうほどほどにしとくべきとくにトンキン周辺のやつは塩分過多になる
- 98 : 26/05/08(金) 00:55:55 ID:Dbkp
- ハッピーターンの粉売ってくれや
- 103 : 26/05/08(金) 00:56:18 ID:G9KW
- >>98
確か単体で売ってるぞ - 99 : 26/05/08(金) 00:55:58 ID:g89T
- ウェイパーって独身男性謎自炊勢だけが絶賛してるイメージ
さしすせそで十分ヨ - 112 : 26/05/08(金) 00:57:27 ID:2NEY
- >>99
さしすせそとかエアプやろ
創味シャンタンさえあればそれだけでええねんワイは卵かけ御飯や御浸しも創味シャンタンしか使わない
- 114 : 26/05/08(金) 00:57:44 ID:g89T
- >>112
いかにもな独身男性インターネット自炊文化やね - 121 : 26/05/08(金) 00:58:19 ID:2NEY
- >>114
自炊エアプか?
恥晒すのもその辺にしとけよ - 120 : 26/05/08(金) 00:58:18 ID:G9KW
- >>112
ワイは日本料理出身なのでそれだけでは無理や - 127 : 26/05/08(金) 00:59:55 ID:2NEY
- >>120
ワイも流石に刺身やら寿司やら食う時は醤油を使うで? - 135 : 26/05/08(金) 01:01:00 ID:G9KW
- >>127
中華調味料はワイも美味いと思うし賄いでも使ってたで - 102 : 26/05/08(金) 00:56:10 ID:aHBv
- しゃぶしゃぶのポン酢にも味の素入れるわ
- 107 : 26/05/08(金) 00:56:37 ID:g89T
- 味の素はなんか唾の味がするわ
- 108 : 26/05/08(金) 00:56:53 ID:1IL4
- 外食は味が濃くて口に合わないので滅多に行かない
- 111 : 26/05/08(金) 00:57:15 ID:g89T
- >>108
びっくりするくらい濃いよな - 113 : 26/05/08(金) 00:57:33 ID:G9KW
- >>108
そういう人は自炊で味調整してご飯作ろうや - 115 : 26/05/08(金) 00:57:53 ID:1IL4
- >>113
勿論自炊やで - 109 : 26/05/08(金) 00:57:14 ID:1IL4
- 特にチェーン店
- 116 : 26/05/08(金) 00:58:04 ID:Dbkp
- お好みソースにマヨ混ぜたやつが一番うまいよ
- 117 : 26/05/08(金) 00:58:17 ID:g89T
- 独身男性インターネット自炊文化の特徴
・スキルの否定
・過度な単純化
・外食の味の再現 - 125 : 26/05/08(金) 00:59:17 ID:HRDX
- >>117
煮込めばなんとかなるとゆう幻想も追加で
- 126 : 26/05/08(金) 00:59:38 ID:g89T
- >>125
ニコニコにある全部煮る。って動画は狂おしいほどすき - 137 : 26/05/08(金) 01:01:12 ID:aHBv
- >>125
圧力鍋でもつ煮込みとか牛すじ柔らかくするんやが - 143 : 26/05/08(金) 01:02:28 ID:2NEY
- >>125
>煮込めばなんとかなるとゆう幻想エアプ
臭み消し用の香辛料と創味シャンタンを使い、圧力鍋で煮込めば大体何でも食えるから - 148 : 26/05/08(金) 01:03:33 ID:G9KW
- >>143
五香粉「腐りかけた鶏肉でも何とかするで!」
なお - 156 : 26/05/08(金) 01:05:28 ID:2NEY
- >>148
ドンキで売ってるワイ御用達のタイ産激安鶏肉には日本の調味料では歯が立たないんや - 150 : 26/05/08(金) 01:03:55 ID:aHBv
- >>143
手羽元とかもホロホロになるよな - 119 : 26/05/08(金) 00:58:18 ID:EsFo
- チェーン店の焼肉は全部肉の旨みよか合法的にタレを飲むための肉やね
悪かないけどやっぱり肉食ってる感じはしないわ - 142 : 26/05/08(金) 01:02:10 ID:ctn0
- >>119
格安チェーンに何を求めてるんや
安い肉を旨く食う工夫なのに - 123 : 26/05/08(金) 00:59:13 ID:g89T
- 料理文化を否定したいから自炊してるやつおるよな
- 124 : 26/05/08(金) 00:59:16 ID:gTzk
- 料理って正解のないものでもレスバがおきるのおもろい
- 128 : 26/05/08(金) 01:00:02 ID:EsFo
- 京都のベンジャミンステーキハウスで食ったあのクソ高ぇ熟成肉のステーキ作りたくて肉買ったけど普通に腐らせて終わった?食ったけど
- 130 : 26/05/08(金) 01:00:05 ID:pO3f
- 結局最強の旨味調味料ってなんなん?
- 132 : 26/05/08(金) 01:00:21 ID:2NEY
- >>130
創味シャンタン - 134 : 26/05/08(金) 01:00:49 ID:Dbkp
- 昆布めんつゆは中々美味かったぞ
- 138 : 26/05/08(金) 01:01:40 ID:g89T
- 中華の調味料は中華の味になるからそれ一本は無理や
世界を単純化したいという別の欲望を満たしているだけ - 139 : 26/05/08(金) 01:01:40 ID:EsFo
- 下茹←めんどくさくてやらない
- 141 : 26/05/08(金) 01:02:07 ID:G9KW
- >>139
自分で食べるだけならやらんでもええ - 149 : 26/05/08(金) 01:03:50 ID:EsFo
- >>141
スパイス使うタイプの料理だと火入れすぎても香り飛ぶから下茹しないとおいしくないんだ…?でもめんどくさい - 140 : 26/05/08(金) 01:01:58 ID:gTzk
- やっぱ料理系のYouTuberとか見るんか
- 144 : 26/05/08(金) 01:02:42 ID:1IL4
- 固定観念を捨てると良い食材もある
- 147 : 26/05/08(金) 01:03:26 ID:g89T
- >>144
パイナップルを酢豚に入れるね - 151 : 26/05/08(金) 01:04:21 ID:1IL4
- >>147
美味しい - 145 : 26/05/08(金) 01:03:06 ID:g89T
- 2NEYがほんま典型で逆に感動するわ
自分の処理能力に世界の方を合わせようとする日々の努力を感じる - 146 : 26/05/08(金) 01:03:26 ID:b6ET
- 創味シャンタンを使うと全部安っぽい町中華の味になるんよな
家庭料理向きではなあ - 158 : 26/05/08(金) 01:05:54 ID:lRQG
- >>146
それ使ってもなんか味が決まらん…
なので顆粒の鶏だしとチューブのにんにくとコショウ安定 - 161 : 26/05/08(金) 01:06:46 ID:2NEY
- >>146
ニンニクと生姜くらいは追加するぞ? - 152 : 26/05/08(金) 01:04:24 ID:lRQG
- 今北
めんつゆとか昆布茶や顆粒だしは使うが、
うま味調味料は使わんわ
無くても既存の調味料の中に入ってるからなんとかなる。 - 153 : 26/05/08(金) 01:04:53 ID:EsFo
- 昔、角煮風スパイスカレー作ろうとして圧力鍋でガッとやったらただのミネストローネになった?くそが
- 157 : 26/05/08(金) 01:05:42 ID:G9KW
- >>153
草
若干カレー味でトマト強めの料理できてそう - 163 : 26/05/08(金) 01:07:02 ID:EsFo
- >>157
おいしかったけどこれじゃない感が凄まじかった(´;ω;`) - 166 : 26/05/08(金) 01:07:46 ID:G9KW
- >>163
家庭料理あるあるなので気にするな
ワイもよくやる - 167 : 26/05/08(金) 01:07:49 ID:b6ET
- >>153
圧力鍋はほぼ水分飛ばないし焦げることが無いから水っぽい仕上がりになりやすい、結局最後に煮詰めないとコクが出にくい - 172 : 26/05/08(金) 01:08:17 ID:G9KW
- >>167
ちなめっちゃ水分飛ぶぞ - 173 : 26/05/08(金) 01:08:25 ID:g89T
- >>167
なるほどなあ
圧力なべはうちは導入してないけど参考になるわ - 174 : 26/05/08(金) 01:08:26 ID:2NEY
- >>167
水分は飛ぶぞ - 179 : 26/05/08(金) 01:08:52 ID:g89T
- >>173
>>174
飛ぶんかい - 186 : 26/05/08(金) 01:09:45 ID:G9KW
- >>179
落とし蓋と違って常に蒸気出てるやん - 181 : 26/05/08(金) 01:09:10 ID:b6ET
- >>174
ええ…何分加熱してる? - 190 : 26/05/08(金) 01:10:39 ID:2NEY
- >>181
何やその質問
食材によるやろ牛すじなら下茹で10分、加圧20分やな
- 210 : 26/05/08(金) 01:14:28 ID:b6ET
- >>190
ごめん勝手にもっと短い想定してたわ
ワイが食感残したい派なのもあって10分以上加圧することほぼ無いんや - 184 : 26/05/08(金) 01:09:37 ID:lRQG
- >>174
ええ…
昔使ってたけど飛ばない印象 - 189 : 26/05/08(金) 01:10:18 ID:pWVV
- >>184
圧力鍋は水分ほぼ飛ばさないようにしてその圧力を食材にかけるからねえ - 193 : 26/05/08(金) 01:11:31 ID:lRQG
- >>189
ワイ使ってたのは古いタイプの圧力なべには
あんまり水分入れると吹きこぼれて爆発するぞ!みたいな脅し文句が書いてあった気がする - 194 : 26/05/08(金) 01:12:09 ID:pWVV
- >>193
こわっ!
でも半分くらいまでしか水入れちゃダメってライン引いてあるよね - 195 : 26/05/08(金) 01:12:17 ID:G9KW
- >>189
こういう奴のレス信じたらアカンで
圧力鍋で煮たら水分それなりに飛ぶし足りなかったら焦げるからな - 211 : 26/05/08(金) 01:14:54 ID:pWVV
- >>195
イタリアン、和他、飲食そこそこやってるよ
そもそも圧力かけて煮るからそこまで長時間煮込まないし
ちゃんと使ったことある?
水分飛ぶほど煮込んだら全部煮崩れるよ - 171 : 26/05/08(金) 01:08:16 ID:lRQG
- >>153
その後でフタを開けて煮て煮詰めないのん? - 154 : 26/05/08(金) 01:04:59 ID:g89T
- 〇〇で十分!論の根底には女性や家事を否定したいという社会的欲望を感じる
- 155 : 26/05/08(金) 01:05:01 ID:j80s
- 中華作る時だけ味の素めっちゃ入れる
それ以外ではあんまり - 159 : 26/05/08(金) 01:06:18 ID:aHBv
- 町中華では引くほど味の素使ってる
- 162 : 26/05/08(金) 01:06:55 ID:G9KW
- >>159
購入最低単位がキロなので… - 160 : 26/05/08(金) 01:06:39 ID:lRQG
- あーでも、ポテサラ作る時は、味の素ほしーーって思うことはある
マヨネーズ少なめで濃い味にしたい時な - 164 : 26/05/08(金) 01:07:25 ID:pWVV
- うま味調味料はたぶん5年は自宅に置いてない
使う必要ないしきのこ、昆布、かつお他旨み出せるものなんていくらでもあるし - 168 : 26/05/08(金) 01:08:02 ID:g89T
- >>164
自然に使わなくなるよな - 169 : 26/05/08(金) 01:08:04 ID:2NEY
- >>164
> きのこ、昆布、かつお他旨み出せるものなんていくらでもあるし自炊したことなさそう
- 175 : 26/05/08(金) 01:08:33 ID:lRQG
- >>169
えっ!? - 183 : 26/05/08(金) 01:09:23 ID:g89T
- >>175
2NEYはガチで話が通じない
インターネット自炊ガチ勢(料理をとにかく単純化して家事スキルを否定したいおじさん)や - 187 : 26/05/08(金) 01:09:55 ID:lRQG
- >>183
なるほど?ポチしとくわ - 200 : 26/05/08(金) 01:12:37 ID:8Uxz
- >>187
なおバツポチ壊れてる模様w - 203 : 26/05/08(金) 01:13:07 ID:lRQG
- >>200
スマホからはできたからセフセフ - 206 : 26/05/08(金) 01:13:31 ID:8Uxz
- >>203
できませんけど - 176 : 26/05/08(金) 01:08:39 ID:pWVV
- >>169
冷凍庫にきのこミックス大量にストックしてるよん - 165 : 26/05/08(金) 01:07:45 ID:lRQG
- 長時間、肉を煮込むのは、なんであんなに楽しいのか…
- 170 : 26/05/08(金) 01:08:05 ID:Dbkp
- ハイミーってどうなん
- 178 : 26/05/08(金) 01:08:41 ID:EsFo
- >>170
昆布とかのグルタミンに加えて動物性の旨みが追加されとるらしいから個人的には好き - 180 : 26/05/08(金) 01:09:09 ID:pWVV
- >>170
焼肉屋さんでめちゃ使ってるうま味調味料 - 185 : 26/05/08(金) 01:09:42 ID:Dbkp
- 塩胡椒と黄金の味がありゃ十分だい
- 188 : 26/05/08(金) 01:10:00 ID:g89T
- 圧力なべは三角形のびくんびくんするとこから湯気が出まくるイメージ
- 191 : 26/05/08(金) 01:10:51 ID:EsFo
- 小籠包作る時は、溢れる肉汁をドーピングする為に固めた、鶏がらスープの素を溶かしたゼラチン溶液を砕いてタネに入れてたな
あれはあれでなかなか美味しかった - 192 : 26/05/08(金) 01:11:10 ID:g89T
- >>191
だいぶ手が込んでるな - 196 : 26/05/08(金) 01:12:20 ID:EsFo
- >>192
その分お店の爆汁小籠包に近づける?調整しないとタネがスカスカになるけど - 197 : 26/05/08(金) 01:12:22 ID:A5gs
- お赤飯にはアジシオかけたい
- 199 : 26/05/08(金) 01:12:36 ID:aHBv
- ステーキ焼く前に塩胡椒と味の素振りかけるやろ
- 204 : 26/05/08(金) 01:13:10 ID:j80s
- >>199
そんな勿体ない… - 201 : 26/05/08(金) 01:12:58 ID:g89T
- 男の料理 加熱にこだわりがち説
ねぎぬたとかつくれば…? - 205 : 26/05/08(金) 01:13:29 ID:EsFo
- 5cmぐらいの分厚いステーキ食べたい
- 207 : 26/05/08(金) 01:13:45 ID:g89T
- うちの田舎ではほうれんそうのお浸しにこれでもか!これでもか!と味の素をかける文化があった
- 208 : 26/05/08(金) 01:13:59 ID:lRQG
- >>207
あー、美味くなるのは分かる - 209 : 26/05/08(金) 01:14:27 ID:g89T
- >>208
雑なりにうまい田舎の夏の味って感じになる
ほうれんそうは固めにゆでる - 212 : 26/05/08(金) 01:15:10 ID:g89T
- 外食でいちばん化調をつかってるのは二郎敬ラーメンやろか?
自炊してるんやが、旨味調味料が必要だと思った事がない
おーぷんなんJ

コメント