- 1 : 24/05/06(月) 20:16:11 ID:X6qa
- 何だかんだクオリティは上がってるし派遣クラスの上位アニメは昔の方が上ってことはないやろ
- 2 : 24/05/06(月) 20:17:06 ID:X6qa
- 結局思い出補正でしか無いと思うわ
- 3 : 24/05/06(月) 20:17:19 ID:c94H
- ハルヒ、ゼロ魔とかの世代なのか
それよりも後なのか - 17 : 24/05/06(月) 20:20:31 ID:RoKt
- >>3
思い出補正やばそう - 23 : 24/05/06(月) 20:22:07 ID:c94H
- >>17
面白い面白くないは別として今のアニメより見てて楽しいのは確かやな - 26 : 24/05/06(月) 20:22:37 ID:RoKt
- >>23
まあわかる - 4 : 24/05/06(月) 20:17:29 ID:0Fpt
- 戦艦ナデシコってやつ推してそう
- 8 : 24/05/06(月) 20:18:33 ID:c94H
- >>4
あれは面白いだろ - 5 : 24/05/06(月) 20:18:06 ID:fQDW
- ほんの少し絵が上手くなっただけで一丁前ヅラされましても…(笑)
その絵だってパソコンに頼りきりで生み出したハリボテだよね(笑)
ワイの若い頃は全部手書きで質実剛健たる日本男児を表したかのような力強いアニメーション作品ばかりだったのに? - 10 : 24/05/06(月) 20:18:47 ID:X6qa
- >>5
フリーレンとか推しの子とか薬屋とか今の作品も負けてないやろ - 6 : 24/05/06(月) 20:18:24 ID:pgrG
- 感受性や好奇心が衰えてきてるだけ定期
- 7 : 24/05/06(月) 20:18:29 ID:pdsc
- 鉄腕アトム定期
- 9 : 24/05/06(月) 20:18:36 ID:0Fpt
- あとトップをねらえ!
- 11 : 24/05/06(月) 20:19:03 ID:bFAl
- ヲタクとか気持ち悪い
- 12 : 24/05/06(月) 20:19:11 ID:TEtA
- おぼっちゃまくんやろなぁ…
- 13 : 24/05/06(月) 20:19:31 ID:c94H
- フリーレンと推しの子は分かるけど薬屋はその2つと並べていいアニメちゃうやろ
- 14 : 24/05/06(月) 20:19:37 ID:fQDW
- 宇宙少年ソラン
はい論破? - 15 : 24/05/06(月) 20:19:44 ID:GzLy
- あだち充とかいう判子絵作家
- 16 : 24/05/06(月) 20:19:58 ID:ikZr
- ロウきゅーぶ!の一気見みて声優が豪華だった
- 18 : 24/05/06(月) 20:20:37 ID:bFAl
- AKIRAを今の技術で作り直してほしい
- 31 : 24/05/06(月) 20:23:09 ID:IyfF
- >>18
FREEDOM-PROJECT見な
アキラは内容微妙やけどこっちは王道って感じよ
金田もどきが主人公で鉄男もどきがライバル兼親友や - 19 : 24/05/06(月) 20:20:39 ID:X6qa
- 懐古厨は今の底辺と過去の名作比べてると思うわ
ハイスピードエトワールとか出来そこないとかそういうアニメと過去の名作比べてそうやわ
- 34 : 24/05/06(月) 20:23:25 ID:AR1M
- >>19
今のアニメは擦り続けた設定の乱造アニメ多いしそこ基準で語ってるってのはありそう - 20 : 24/05/06(月) 20:20:45 ID:wSUj
- 2001年あたりじゃね?千年女優に宮崎駿、フラーレンだとか推しの子より面白いやろ
- 21 : 24/05/06(月) 20:21:53 ID:X6qa
- >>20
宮崎駿の全盛期は凄いけど今の新海誠も負けてないと思うけどなあ - 22 : 24/05/06(月) 20:21:55 ID:RoKt
- まあ確かにアニメーターとかは腕上がってると思う
- 24 : 24/05/06(月) 20:22:09 ID:FiQp
- >>22
これ - 25 : 24/05/06(月) 20:22:21 ID:bFAl
- 絵はショボくても話が面白いのが昔の作品
- 28 : 24/05/06(月) 20:22:53 ID:X6qa
- >>25
今のアニメも話が面白いの普通にあると思うけどな - 27 : 24/05/06(月) 20:22:44 ID:FiQp
- でも作画は圧倒的に今のアニメがいいと思うわ
- 29 : 24/05/06(月) 20:22:59 ID:bTKZ
- ワイまだ20代やけど幽白とか初期のジョジョとか昔の漫画見るとすっげえ拷問じゃないのかと感じるほどきついで
先人達の漫画があってこそ今の漫画があるのはわかるけど昔の漫画やアニメの方が面白いなんてこと滅多にない - 38 : 24/05/06(月) 20:24:21 ID:RoKt
- >>29
お前ジョジョ一部漫画どんだけきついか知らんのか
アニメで拷問とか言ってたら漫画見たらタヒぬやろ - 42 : 24/05/06(月) 20:25:01 ID:bTKZ
- >>38
漫画から入ってるで
1部の途中で精神殺されたけど4部で再生してもらった - 43 : 24/05/06(月) 20:25:30 ID:RoKt
- >>42
やるやん
確かに4部はワイも好き - 45 : 24/05/06(月) 20:25:43 ID:X6qa
- >>38
ジョジョは三部〜五部が黄金期やな - 30 : 24/05/06(月) 20:23:03 ID:ikZr
- ロウきゅーぶ!の3期頼むわ
- 32 : 24/05/06(月) 20:23:10 ID:wSUj
- 少なくとも今の時代に今敏のアニメーション作れるやついないやろ?
- 36 : 24/05/06(月) 20:23:57 ID:gFOw
- >>32
それが受ける時代なら今も出てきてただろうよ - 40 : 24/05/06(月) 20:24:30 ID:X6qa
- >>32
今敏の個性は凄いけど細田守や新海誠の個性も唯一性はあると思う - 47 : 24/05/06(月) 20:25:51 ID:wSUj
- >>40
新海誠は凄いと思うが細田守はもう昔の人の部類じゃないか?有名作品の二つはもう2000年代の物やし - 54 : 24/05/06(月) 20:26:53 ID:X6qa
- >>47
今の細田も良い作品あると思うけど確かに全盛期はちょい昔か - 33 : 24/05/06(月) 20:23:15 ID:BhfN
- アニメは10代に見るのが1番面白いと思うわ
20代に見ても面白さ半減や - 37 : 24/05/06(月) 20:24:08 ID:IyfF
- >>33
音楽もそんなもんかな - 35 : 24/05/06(月) 20:23:46 ID:dtRj
- 今敏は原作レイプも大概にせえよ
パプリカは本来もっとコミカルな作品だろ - 41 : 24/05/06(月) 20:24:52 ID:t2WH
- まだ30代になったばかりやけど
昔のは昔のなりの面白さがあるし、今のは今の面白さがあるってだけやと思う - 49 : 24/05/06(月) 20:26:21 ID:aCTv
- >>41
ほんこれ - 52 : 24/05/06(月) 20:26:37 ID:FiQp
- >>41
これ - 44 : 24/05/06(月) 20:25:36 ID:t2WH
- 近年、古い作品のデジタルリマスター版が増えてきてるからよく見るようにはなったでな
- 46 : 24/05/06(月) 20:25:47 ID:2Jyk
- 3部見てから4部見たら拍子抜けするやろ
- 48 : 24/05/06(月) 20:26:15 ID:9xAe
- 未だにドラえもんの声優に文句言ってる人がいるという事実
- 58 : 24/05/06(月) 20:27:37 ID:aCTv
- >>48
モノマネで後継されてもなとは思う
どうせいつかは世代交代するんやから早いうちでよかった - 67 : 24/05/06(月) 20:28:20 ID:9xAe
- >>58
そうよね 早期にガラッと変えてくれたから心機一転感あってよかった - 73 : 24/05/06(月) 20:29:20 ID:aCTv
- >>67
一瞬ルパンがよぎったけどあれはまあしゃーないかな - 64 : 24/05/06(月) 20:28:12 ID:X6qa
- >>48
わさドラの映画もほとんど見たけど結構良いと思うというか故人もいるから変更はしゃーないやろ
- 50 : 24/05/06(月) 20:26:26 ID:RoKt
- 7部アニメ楽しみやけど
馬きついらしいし大丈夫やろか - 51 : 24/05/06(月) 20:26:32 ID:ZZPG
- 老人「今のバラエティはつまらん。異世界モノのアニメサブスクで見てた方がおもろい」
- 53 : 24/05/06(月) 20:26:39 ID:pJxA
- バカテス、このすば、俺ガイル辺の人?
- 55 : 24/05/06(月) 20:27:10 ID:2Jyk
- キャラパワー 声優パワーから初めて成り立つ
- 57 : 24/05/06(月) 20:27:30 ID:RoKt
- >>55
声優ってマジで偉大よな - 65 : 24/05/06(月) 20:28:16 ID:2Jyk
- >>57
ドヤコンガ - 68 : 24/05/06(月) 20:28:34 ID:RoKt
- >>65
あっ - 72 : 24/05/06(月) 20:28:57 ID:6SZj
- >>65
声優とドヤコンガに何の関係が…? - 56 : 24/05/06(月) 20:27:18 ID:yS8t
- のぶドラ原理主義者は中年発達障害
- 59 : 24/05/06(月) 20:27:54 ID:dtRj
- 筒井康隆のパプリカ→ハゲのホモジジイが尻軽女の愛人に図星突かれて発狂して死ぬ話
映画パプリカ→キーマンは出てこないしなんか夢だの高尚な話に持って行こうとするカス - 60 : 24/05/06(月) 20:27:56 ID:6SZj
- セル画じゃない以上アニメとして上回る事は不可能だぞ
- 83 : 24/05/06(月) 20:30:24 ID:AR1M
- >>60
まあ土台は違うわね
作画枚数モリモリのアニメーションなんてコスト度外視どかでロストテクノロジー呼ばわりされてるし - 61 : 24/05/06(月) 20:27:56 ID:qKFl
- 最近の面白いアニメってなに?
- 62 : 24/05/06(月) 20:28:07 ID:FiQp
- >>61
無職転生とか - 66 : 24/05/06(月) 20:28:17 ID:c94H
- >>62
1期はおもろかった - 70 : 24/05/06(月) 20:28:45 ID:FiQp
- >>66
まあ1期は冒険みたいな感じが多かったからな - 76 : 24/05/06(月) 20:29:40 ID:t2WH
- >>62
原作知らんのやけど
なろう系と聞いて思ってたのと違ったけどおもろいな - 63 : 24/05/06(月) 20:28:09 ID:yS8t
- ワイみたいにのぶドラわさドラどちらもケツハメしこどぴゅできて初めてドラオタを名乗れる
- 69 : 24/05/06(月) 20:28:44 ID:t2WH
- 悟空の声をどうするか
アイデンティティ田島にするのか - 77 : 24/05/06(月) 20:29:46 ID:X6qa
- >>69
朴路美が意外と良い感じにしてくれそうやけど
悟空 悟飯 悟天兼任は無理そうなんだよな - 82 : 24/05/06(月) 20:30:23 ID:t2WH
- >>77
この際むしろ別々にしていいと思うがな
多少似てりゃいいわけやし - 71 : 24/05/06(月) 20:28:54 ID:asJQ
- セル画時代のが上?
そうでもないわな - 81 : 24/05/06(月) 20:30:16 ID:6SZj
- >>71
演技棒読みとか尺稼ぎとかそういうの抜いたらセル画に勝てないだろ
どうやったってのっぺりしてる - 74 : 24/05/06(月) 20:29:23 ID:c94H
- ギャラクシーエンジェルも1期はセル画やったな
- 75 : 24/05/06(月) 20:29:24 ID:2Jyk
- ミッションスレでドヤコンガのフィギュア晒してやつおったな
- 78 : 24/05/06(月) 20:29:50 ID:yS8t
- セルアニメは素晴らしいけど
今のデジタルに追いつけないとこはある
3Dだけはジャップ下手くそ - 79 : 24/05/06(月) 20:30:11 ID:Ksg7
- >>78
シドニアそんなに下手ちゃうやろ - 80 : 24/05/06(月) 20:30:13 ID:dtRj
- ドラえもんの声優は野沢雅子な?
コメント