野球「サッカーはオワコン!」サッカー「野球は所詮マイナースポーツだろ!」

記事サムネイル
1 : 24/04/12(金) 16:35:12 ID:vwMI
バスケ「」(蚊帳の外)
2 : 24/04/12(金) 16:35:37 ID:vwMI
沖縄だけは例外な模様
3 : 24/04/12(金) 16:36:08 ID:1LZZ
若者世代に限ればバスケ以下のサッカーさんが可愛そうだろ!
8 : 24/04/12(金) 16:42:06 ID:vwMI
>>3
ワイ大学生やけど周り普通にサッカー好き多いしあんまオワコン感は無いんだよな
Jリーグがオワコンなだけでみんな五大リーグ見てるし
わざわざDAZN入っとるし
9 : 24/04/12(金) 16:43:08 ID:0FJ1
>>8
国内リーグが馬鹿にされてるスポーツなんてそら馬鹿にされるんよ
18 : 24/04/12(金) 16:44:55 ID:vwMI
>>9
Bリーグなんて誰一人見てないからオワコンと揶揄されすらしないぞ
好きの反対は無関心理論で行くとJリーグのが知られてるだけましなのかもしれん
22 : 24/04/12(金) 16:45:50 ID:0FJ1
>>18
そら始まってないものはオワコンとは呼ばないもん
29 : 24/04/12(金) 16:48:49 ID:vwMI
>>22
それはそう
始まってすらない
4 : 24/04/12(金) 16:36:24 ID:A35j
全部マイナースポーツやん
6 : 24/04/12(金) 16:37:36 ID:0FJ1
バスケってコートが狭すぎてなんかコチョコチョやってる感が強いから
外人のガチでムキムキノッポのバテなプレーじゃないとつまらんのよな
7 : 24/04/12(金) 16:37:53 ID:0FJ1
>>6
バテ→派手
15 : 24/04/12(金) 16:43:55 ID:vwMI
>>6
大男がやるからこそ映えるのは確かにある
そういう意味でも日本人には向いてないんかね
16 : 24/04/12(金) 16:44:36 ID:GSKk
>>6
これに関してはJリーグも同じやろ
20 : 24/04/12(金) 16:45:32 ID:0FJ1
>>16
サッカーは狭くはないやん
10 : 24/04/12(金) 16:43:15 ID:m3HT
Jリーグ見ろよ?
11 : 24/04/12(金) 16:43:17 ID:vwMI
でもバスケ見てる人は全然おらん
NBA含めて
遠藤とか久保の話は通じるけど八村の話は誰も知らんしそもそもレイカーズってなに状態や
まだ90年代のスラダン世代のがバスケ知ってるまであるぞ
14 : 24/04/12(金) 16:43:38 ID:0FJ1
>>11
バスケは合わないんやろな
なんか変革ないとな
27 : 24/04/12(金) 16:47:19 ID:vwMI
>>14
Bリーグは2026年から改革して強豪以外を切り離してレベル上げる予定やな
Jリーグの昇降格の弊害を見てのことなんだろうから理解はできるんやが、地域密着を推すのかやきうと同じく全国区で少数チームが応援される方針にしたいのかこれもうわかんねえなとも思う
17 : 24/04/12(金) 16:44:53 ID:m3HT
謎「クリケット」
30 : 24/04/12(金) 16:49:04 ID:vwMI
>>17
インドの人かな
33 : 24/04/12(金) 16:50:35 ID:m3HT
>>30
イギリス発祥やから植民地だったとこでも結構やってる人多い感じやな
19 : 24/04/12(金) 16:45:12 ID:W8fv
間がなさすぎんねん
ちょんかちょんかやってて見てるだけで疲れる
24 : 24/04/12(金) 16:45:53 ID:bl1y
>>19
ちょっとした時間でトイレ行ったりビール買えたりする分やきうの方が観戦向きではあると思う
36 : 24/04/12(金) 16:52:12 ID:vwMI
>>19
タイムアウトで止まるけど短すぎてトイレや買い物に間に合わんという
21 : 24/04/12(金) 16:45:49 ID:m3HT
野球のターン制がなんか好きなんよね
25 : 24/04/12(金) 16:46:04 ID:J3Pk
娯楽の増加でスポーツ全体がそう見えてるだけ
競技一つに絞ったらなおさら
26 : 24/04/12(金) 16:46:47 ID:m3HT
野球の最大の弱点って試合時間が長いことやない
35 : 24/04/12(金) 16:51:33 ID:vwMI
>>26
長いけどのんびりだらだら見ながら過ごせるのはそれはそれで魅力やと思う
38 : 24/04/12(金) 16:52:51 ID:J3Pk
>>35
テレビならいいけど現地勢を考えるとちょっとね
41 : 24/04/12(金) 16:53:50 ID:vwMI
>>38
現地でのんびりだらだらするのもまた楽しいものではあるけど時間食うし確かに手軽ではないな
28 : 24/04/12(金) 16:48:18 ID:vwMI
だってその割にはJリーグ的な地域密着と完全に決別する訳でもなく地元が云々みたいなノリは推進してるし
なんかチグハグ感を感じる
32 : 24/04/12(金) 16:49:56 ID:W8fv
てか屋外とか無理なんか
今の気候やのに暗い所でキュッキュッ言わせてアホみたいやんなんか
34 : 24/04/12(金) 16:50:38 ID:vwMI
>>32
体育館の床でやること前提やからそりゃ無理やなあ
一応ストリートバスケはあるけど日本だと尚更マイナーやな
37 : 24/04/12(金) 16:52:18 ID:j7MK
アメリカ「普通アメフトだよね?」
ヨーロッパ「んな訳ないやろ」
39 : 24/04/12(金) 16:52:54 ID:vwMI
>>37
アメフトはラグビーと完全に強豪するからしゃーない
40 : 24/04/12(金) 16:53:36 ID:m3HT
2回くらいナゴド行ったけど疲れたわ
42 : 24/04/12(金) 16:54:01 ID:lhOR
ヨーロッパとかいう下等民族を自分たちの世界にいれたらあかん
アメリカと日本が世界基準や
43 : 24/04/12(金) 16:54:50 ID:vwMI
あと本場のNBAだと暗いのを逆手に取ってライブみたいに光とか音とか使いまくって派手な演出するけどそれもBリーグだとしょぼいしな
まあ格が違うから当たり前ではあるが
44 : 24/04/12(金) 16:55:10 ID:IzFq
アメリカにも甲子園があったらもっと野球人気出たやろって
甲子園つくらんからバスケにも持ってかれるんや
51 : 24/04/12(金) 16:58:23 ID:vwMI
>>44
甲子園というかアメリカだと大学スポーツがそのポジションなんだろうけど、確かに大学バスケや大学アメフトは結構聞くけど大学野球はあんまり聞かない
53 : 24/04/12(金) 16:59:31 ID:IzFq
>>51
コロナ前の甲子園が春夏で120〜130万人動員
アメカスの大学野球リーグ戦やっては60万程度のショボショボやから
55 : 24/04/12(金) 17:00:24 ID:vwMI
>>53
はえーそうなんか
甲子園に慣れてると余計に大したことない感じするやろな
45 : 24/04/12(金) 16:55:31 ID:7f1R
バスケはスポーツの中で2番目に好き
46 : 24/04/12(金) 16:56:13 ID:lhOR
バスケは次のオリンピックでベスト8行けば跳ねるやろ
52 : 24/04/12(金) 16:59:26 ID:vwMI
>>46
無理やろまず当たりもフランスとドイツおるし
47 : 24/04/12(金) 16:56:44 ID:59eB
サッカーって体細いからあんまアスリート感ないんよな
48 : 24/04/12(金) 16:57:01 ID:iJKh
日本人って柔よく剛を制すとか小柄な選手が大きな選手負かすのが好きだよな
49 : 24/04/12(金) 16:57:32 ID:vwMI
浦和レッズ←サッカー興味なくてもなんとなく知ってる人も多い
琉球ゴールデンキングス←少なくとも本土では知名度皆無
※観客動員トップ
50 : 24/04/12(金) 16:58:04 ID:IzFq
アイスホッケーはどこ発祥?
試合よりも乱闘が最高やわ
反省室でしょんぼりしてる姿も風情がある
54 : 24/04/12(金) 17:00:09 ID:W8fv
なんかストーリー性いるんかな日本人やと
56 : 24/04/12(金) 17:00:30 ID:kZjo
バスケ漫画は大人気やろ

コメント

タイトルとURLをコピーしました