Z世代とは1996-2012年に生まれた若い世代を指します←これの違和感
- 1 : 24/03/07(木) 00:15:18 ID:1Kae
- 96年ってむっちゃ前なのに若い世代って言われるとなんかこれじゃない感ある
今28歳ぐらいやからたしかに若いけどさぁ - 2 : 24/03/07(木) 00:15:56 ID:echW
- 12歳から28歳って幅ありすぎよな
- 3 : 24/03/07(木) 00:16:12 ID:ptWw
- >>2
スマホ世代だから - 4 : 24/03/07(木) 00:17:00 ID:k36h
- 96年とかほぼ昭和生まれみたいなもんやろ
- 5 : 24/03/07(木) 00:17:01 ID:SHC4
- ワイもZ世代な感じしないわ
- 6 : 24/03/07(木) 00:17:26 ID:zRuM
- 何故ならゆとりと被っているから
- 7 : 24/03/07(木) 00:17:30 ID:gR90
- 今28歳の人と、今12歳の人じゃだいぶ違うやろに
- 8 : 24/03/07(木) 00:17:40 ID:JLsC
- ワイは96世代やけど狭間って感じはするわ
パワハラ教師みたいなのもごく少数存在してたしガラケーをギリギリ使ってる友達もいたし - 9 : 24/03/07(木) 00:17:55 ID:lFD0
- 2000年問題があった時期に既に記憶や自意識を持てる年だったって思うと結構年行ってるようにも思えてしまう
- 10 : 24/03/07(木) 00:17:58 ID:uf9D
- せめて大学卒業年齢までにして欲しい
それ過ぎて若者っぽいイメージは痛いやろ - 12 : 24/03/07(木) 00:19:15 ID:JLsC
- >>10
世代は年齢とかじゃないから
ジェネレーションYの子供世代だからジェネレーションZって話で言葉自体に別に若い人っていう意味はないし - 14 : 24/03/07(木) 00:20:02 ID:uf9D
- >>12
今のメディアの用法としては「若い世代」的に使われとるやん - 16 : 24/03/07(木) 00:20:36 ID:JLsC
- >>14
Z世代が今は若いからしゃあない - 11 : 24/03/07(木) 00:19:07 ID:gPeR
- z世代のzってどこからきてるんや?
- 13 : 24/03/07(木) 00:19:19 ID:k36h
- てかZ世代とか全員陰毛生えてるくせに若者ぶってるの笑える
- 15 : 24/03/07(木) 00:20:05 ID:xZ6m
- 若者の定義って35歳までらしい
ソースはニートの年齢範囲 - 17 : 24/03/07(木) 00:20:56 ID:elZE
- おっ、ギリZ世代や
やったぜ - 18 : 24/03/07(木) 00:21:57 ID:JRlB
- ワイ92年生まれやけど確かにその辺が転換点な気がするわ
中高からLINEとかのアプリがあった世代とそうでない世代の差はでかい - 23 : 24/03/07(木) 00:25:09 ID:JLsC
- >>18
ギリギリ96世代やからメールや番号交換とmixiとLINE両方やってるんよね
そのへんの感覚が4つ上の兄と5つ下の弟と明らかに弟の方が近いような感じはする - 19 : 24/03/07(木) 00:22:15 ID:ptWw
- ちなα世代は生まれた時から鮮明な写真があることが一つの定義とされてる
- 20 : 24/03/07(木) 00:23:22 ID:gVZI
- ほんまこれ
28のジジイと中高生一括りにされても困るわ - 21 : 24/03/07(木) 00:23:48 ID:ptWw
- >>20
やってること一緒じゃん - 22 : 24/03/07(木) 00:24:07 ID:gR90
- 初代iPhoneが2007年か
- 28 : 24/03/07(木) 00:26:57 ID:JLsC
- >>22
スマホおよびLINEが普及したのは2012年くらいやないかな
高1の時はまだガラケー勢が2割くらい居た気がする - 25 : 24/03/07(木) 00:25:37 ID:ZYc6
- 東日本大震災後に産まれたやつと一緒の括りなのか
- 26 : 24/03/07(木) 00:26:49 ID:ptWw
- α世代の特徴は何やろな
- 29 : 24/03/07(木) 00:28:13 ID:ZYc6
- 中学生の時にガラケーからスマホに移ってったわ
1人買い始めてブワーッと - 31 : 24/03/07(木) 00:28:43 ID:CERE
- 高校までの間にガラケーからスマホに移り変わった世代はもれなくZ世代ってことか?
- 32 : 24/03/07(木) 00:28:54 ID:JLsC
- まあスマホ世代はスマホでもちょっと下の世代にモバゲーとかGREEの思い出話は通用せんけどな
- 33 : 24/03/07(木) 00:29:07 ID:oxeH
- ↑キッズがなんか言ってるw
- 34 : 24/03/07(木) 00:29:38 ID:ptWw
- でも確かにアプリが揃ってきた2017年頃で分けても良かったかもね
タイトルとURLをコピーしました
コメント