- 1 : 24/02/07(水) 12:14:18 ID:Bd4L
- ・W杯で強豪スペイン&ドイツを打ち破る大快挙で史上最高視聴率!
→年明けてすぐにWBCに抜かされる
・W杯で活躍したスターの三苫が対策され、リーグで全く成績を残せなくなる
→大谷が日本人初の本塁打王、2度目の満票MVP
・低レベルのアジアカップで敗退
→アジアチャンピオンシップもしっかり優勝した日本
・代表を追い出される伊東
→ドンドンと株を上げる大谷 - 2 : 24/02/07(水) 12:14:50 ID:96U2
- いや、サッカー協会のせいやで
野球は関係無い - 5 : 24/02/07(水) 12:15:06 ID:Bd4L
- >>2
いや、野球が凄すぎるせいやな - 3 : 24/02/07(水) 12:14:52 ID:gAUr
- 責任取って大谷はサッカーに転身すべき
- 4 : 24/02/07(水) 12:15:00 ID:SYTY
- またサッカーはマイスポやし
- 6 : 24/02/07(水) 12:15:19 ID:O8GD
- なんだかんだで欧州リーグ見る日本人は増えたみたいやしええやろ
- 7 : 24/02/07(水) 12:15:58 ID:9gci
- DAZN「許されたわ」
- 8 : 24/02/07(水) 12:16:21 ID:9jEn
- 試合終わった後の盛り上がり方が嫌い
- 10 : 24/02/07(水) 12:16:55 ID:unYK
- Jリーグ面白くないからでは?
- 11 : 24/02/07(水) 12:16:59 ID:cLVW
- ぶっちゃけ日本代表、アジアカップ舐めてたやろ
マジで
イラン戦でもイランからは何が何でも勝ちたいっていうアグレッシブさが伝わったけど、片や日本はなんやねん
あっさりボールロストして、せっかくボール持ってもバックパスバックパスバックパス
こんなん勝てる試合も勝てるわけねえ - 13 : 24/02/07(水) 12:17:26 ID:7HKq
- >>11
国中がそんな雰囲気だったししゃあない - 17 : 24/02/07(水) 12:18:35 ID:0XRR
- >>11
舐めてたな
本人たちも認めてたけど - 19 : 24/02/07(水) 12:20:21 ID:gAUr
- >>11
これ冨安も言ってたわ - 22 : 24/02/07(水) 12:21:11 ID:yKqe
- >>11
舐めプ癖いつもついてるよな
負けた時の言い訳用か? - 12 : 24/02/07(水) 12:17:03 ID:iKxu
- 久保くんのビッグマウスってなんであんなスカしてる感じがするんやろか 本田圭佑のビッグマウスには愛嬌があった
- 15 : 24/02/07(水) 12:17:38 ID:9gci
- >>12
みんな生え際が気になってセリフ聞いてないよ - 14 : 24/02/07(水) 12:17:31 ID:0XRR
- やっぱり国際試合は圧倒的にサッカー楽しいわ
野球は日本だけ盛り上がってる感凄くてイマイチ - 16 : 24/02/07(水) 12:17:54 ID:2wEN
- やきう選手がサッカーやったほうが強いんじゃね?
- 18 : 24/02/07(水) 12:19:42 ID:SaTd
- W杯1位コスタリカ2位日本になった10分間を超える盛り上がりは野球じゃ絶対得られない体験だった
と思ったけど昔レイズが同じようなことやって深夜まで盛り上がったわ - 20 : 24/02/07(水) 12:20:44 ID:egfb
- お前ら意外とサッカーみるんやな
- 23 : 24/02/07(水) 12:22:01 ID:hCKy
- シンプルに弱かったわ
イランの方が上手い - 24 : 24/02/07(水) 12:23:22 ID:cjJk
- 日本代表は敗因はシンプルに個人のデュエルに頼り切ってることだな
あくまでも手段であること認識して戦術組むべきやは - 30 : 24/02/07(水) 12:25:02 ID:mlrm
- >>24
久保下げてから明らかに戦術無くなったもんな
ポイチ的には三笘入れて縦に突破すりゃなんとかなるやろって感じなんやろけど、そんなん世界的に有名な選手なんやけ当たり前に対策されてる - 32 : 24/02/07(水) 12:27:24 ID:cjJk
- >>30
三苫は縦抜け優秀だけど三苫以上の足あるやつにマークしたら潰せるってプレミアで正解でたしな - 34 : 24/02/07(水) 12:28:52 ID:mlrm
- >>32
結局個人技頼りだとどうしても人数かけて対策されたら潰されるからな
メッシみたいな囲んでも止めれない化け物いない限り - 25 : 24/02/07(水) 12:23:22 ID:mlrm
- あとポイチがワケわからん采配するからさ…
どう見ても調子悪い選手を意地でも交代しなかったり - 26 : 24/02/07(水) 12:24:03 ID:0XRR
- ブラジルがW杯で味わう難しさをアジアカップで日本が体験する感じ
相手は日本対策しまくってコンディションもピーク合わせてくるしやる気MAXでくる
日本は先の試合や日程見据えてしまいなんか集中できない - 31 : 24/02/07(水) 12:25:59 ID:cjJk
- >>26
困ったら個人技 困ったら縦パスやもんな
お互いのチームがやりたいことした上で日本側がメタ的な戦術がはまっただけで
逆にメタ組まれたらこうなったってだけやね
早めにこの状況になってある意味正解やと思うは - 27 : 24/02/07(水) 12:24:40 ID:ZzX7
- 中央からの攻撃弱すぎるから枚数少ない状態でサイド対策されると一気に終わる
- 29 : 24/02/07(水) 12:25:01 ID:AisQ
- 普通に前半で押されてるのわかるのになんで舐めプしてたん?
- 33 : 24/02/07(水) 12:28:46 ID:0XRR
- 選手の力は間違いなく歴代最強なんやけどなぁ
中東も強くなってるしなかなか難しいもんやな - 35 : 24/02/07(水) 12:29:55 ID:vHfp
- 三苫の近くに無視できないアタッカーもう1人置いてそっちに敵ガッツリ寄せてからサイド変えられたらええねんけどね
日本代表サイドチェンジできる選手がおらん - 37 : 24/02/07(水) 12:32:04 ID:cjJk
- >>35
陸上選手とアメフト選手あつめたようなチームやしな
この選手層やとファールで流れぶったりぎまくるのが正解やけど
なんでフェアプレイやっとんねんって毎回思ってるは - 45 : 24/02/07(水) 12:34:08 ID:vHfp
- >>37
やはり鎌田は必要な選手やったわ - 36 : 24/02/07(水) 12:31:25 ID:0XRR
- サイドチェンジとミドルレンジのシュートはなかなか良くならんね
引いた相手にミドルで引き出すのはいつの時代もセオリーやと思うのに - 38 : 24/02/07(水) 12:32:15 ID:khOF
- 前回のW杯史上最高率でもなんでもないやん
イッチ嘘ついたんか - 41 : 24/02/07(水) 12:33:06 ID:mlrm
- >>38
もう地上波よりアベマとかDAZNとかネット中継がメインやから視聴率はあんまり参考にならんで - 39 : 24/02/07(水) 12:32:30 ID:EnJ0
- 久保が別にそこまで強くないのに変に持ち上げてるから実際の強さと乖離してる
- 42 : 24/02/07(水) 12:33:28 ID:cjJk
- >>39
体の強さとプレッシャーのかけ方は上手いけどエースにはなれるスタイルではないなエースがいて輝くタイプ - 40 : 24/02/07(水) 12:33:00 ID:ENEv
- アジアでは勝てると思い込んで欧州にばかり目を向けていたから
- 43 : 24/02/07(水) 12:33:28 ID:qVOL
- 日本代表なんてハイプレスかベタ引きカウンターの2つしか戦術ないのにイラン戦はパワープレーされてずっと442の守備を中途半端な位置にセットしてただけだから劣勢になるわ
- 44 : 24/02/07(水) 12:33:51 ID:ENEv
- 伊東おったら違った?
- 46 : 24/02/07(水) 12:34:31 ID:mlrm
- >>44
そら全然違うやろな
たられば言ってもしょうがないけど - 51 : 24/02/07(水) 12:35:14 ID:cjJk
- >>44
ペナルティエリア前後でガンガン打つタイプの選手がおったら久保はスペース作ってくれるしかなり違うと思うよ - 47 : 24/02/07(水) 12:34:47 ID:YIdU
- オワコンの方がワールドカップで結果出すかもしれないからセーフ
- 48 : 24/02/07(水) 12:34:49 ID:NoSg
- 使いたい選手使えんかったししゃーない
- 49 : 24/02/07(水) 12:34:55 ID:khOF
- 兄さんと一緒にアジアを舐めた結果敗退してて草
- 52 : 24/02/07(水) 12:35:31 ID:cLVW
- ワイ的には大迫欲しかったなぁ
っていうか、たぶん今一番必要な選手やと思ってる - 53 : 24/02/07(水) 12:36:02 ID:0XRR
- >>52
細谷がまだ早過ぎた感あるよね - 54 : 24/02/07(水) 12:36:21 ID:vHfp
- いま大迫よんでもW杯まではもたんし仕方ない
- 55 : 24/02/07(水) 12:36:28 ID:ENEv
- 毎熊が唯一の収穫
- 56 : 24/02/07(水) 12:36:34 ID:Guka
- 久保は右で使え?
- 57 : 24/02/07(水) 12:36:57 ID:zF2N
- ドイツがあのメンツで弱いほうがヤバい
選手の質なんてイエ口ーモンキーとは比べ物にならん - 59 : 24/02/07(水) 12:38:48 ID:0XRR
- >>57
ブンデスのレベルが怪しい説
結局バイエルンがほぼドイツ代表の構図でケインが無双する - 61 : 24/02/07(水) 12:39:18 ID:vHfp
- >>59
最近ドルやライプツィヒもCLで微妙やんな - 65 : 24/02/07(水) 12:41:06 ID:UZOb
- >>57
リュディガーとかクラブでは神レベルの活躍のくせに代表になるとやる気なくなるからな - 70 : 24/02/07(水) 12:42:46 ID:zF2N
- >>65
やる気がないんじゃなくて、ポカしてもフォロー出来る奴がいるかいないかフンメルス呼ばないのがクソ
- 58 : 24/02/07(水) 12:38:36 ID:3PpD
- すみっこで日本野球スゲーやってた方が儲かるしな
わざわざ市場規模のデカいサッカーに投資して失敗した後のリスク負うより良いんじゃね - 62 : 24/02/07(水) 12:39:29 ID:0XRR
- >>58
WBCは日本企業から日本企業にお金流れただけみたいよ - 64 : 24/02/07(水) 12:40:48 ID:mlrm
- >>62
WBCは一番儲かったのアメリカやろ
てか主催がMLBやし放映権料もそっち入るし - 63 : 24/02/07(水) 12:40:21 ID:cjJk
- >>58
サッカーは市場でかいけど分散しすぎてるから投資を回収って難しいんだよね
分ける団体が多すぎて手元にあんまりこない - 60 : 24/02/07(水) 12:39:09 ID:66Vz
- オワコンになった理由の一つは放映権料の爆騰やろ
- 66 : 24/02/07(水) 12:41:09 ID:XhTC
- サッカー詳しくないけどW杯出られない感じ?
- 68 : 24/02/07(水) 12:41:33 ID:vHfp
- >>66
中国とか中東のおかげでアジア枠多いから出られる - 71 : 24/02/07(水) 12:42:51 ID:3Ems
- ぶっちゃけ日本の野球も低調
すべてメジャーリーガー大谷に持って行かれた感じ - 77 : 24/02/07(水) 12:45:13 ID:cjJk
- >>71
NPBが選手にもっと金出せば変わるよ、佐々木に恩とか1円の価値もないような精神論で引き留めようと必死になってるような環境だし
そりゃメジャー行くに決まっとるやんって話 - 72 : 24/02/07(水) 12:43:18 ID:UZOb
- プレミアは最高のリーグ←これよく聞くけどCLのグループリーグ突破チーム数普通にリーガに負けてて草
- 75 : 24/02/07(水) 12:43:51 ID:0XRR
- >>69
>>72
確かにプレミアのレベルって謎な所あるわね - 73 : 24/02/07(水) 12:43:36 ID:lOdw
- アジア各国も強くなってきてるということや
中国は置き去りにされてるけど - 74 : 24/02/07(水) 12:43:42 ID:riVw
- 2chの海サカ板とか言うガチの魔境
- 76 : 24/02/07(水) 12:44:01 ID:XhTC
- でも野球も一般人は大谷翔平しか知らないよね
大谷辞めたら終わりじゃね - 85 : 24/02/07(水) 12:47:28 ID:0XRR
- >>76
実際プロ野球にいる選手誰?って聞かれたら村上と佐々木朗希しかわからん - 78 : 24/02/07(水) 12:45:41 ID:vHfp
- プレミアは今季リバプールがELなのとユナイテッドチェルシーがコケてるからねえ
- 79 : 24/02/07(水) 12:45:44 ID:ENEv
- どこのリーグが好き?
- 80 : 24/02/07(水) 12:46:00 ID:lOdw
- >>79
セリーグ! - 88 : 24/02/07(水) 12:48:21 ID:cjJk
- >>79
マンUファンやけど流石にブチギレそうではあるファン歴20年だし今更応援するチームはかえないけどな - 89 : 24/02/07(水) 12:48:58 ID:vHfp
- >>88
ここままずっとテンハグで行くの? - 100 : 24/02/07(水) 12:51:48 ID:cjJk
- >>89
ラッシュフォードらがボグバみたいに監督のせいでああなってるのか
単純に運なのかをまず調べるべきではある - 102 : 24/02/07(水) 12:53:05 ID:vHfp
- >>100
サンチョ制御できず0-0アントニー使わざるを得ないあたりとかテンハグの手腕が疑問視されるねえ - 99 : 24/02/07(水) 12:51:42 ID:zF2N
- >>88
CL始まる前、おんJのマンUファンが
ドルトムント バイエルン ライプツィヒは雑魚リーグのゴミチームwww
て言ってたんやがどう思う? - 103 : 24/02/07(水) 12:53:09 ID:cjJk
- >>99
ドルトムントとバイエルンは雑魚ってありえんはw - 81 : 24/02/07(水) 12:46:10 ID:3PpD
- 野球で盛り上がってた方が日本人は幸せやんや
- 83 : 24/02/07(水) 12:46:54 ID:VuS2
- 渋谷スクランブル交差点も悲しんでるよ
- 84 : 24/02/07(水) 12:47:12 ID:TgTq
- オシムのときは面白かった
- 87 : 24/02/07(水) 12:48:00 ID:ENEv
- >>84
わかる
阿部と啓太のボランチ好きやった - 90 : 24/02/07(水) 12:49:03 ID:nl31
- 話題的にも戦力的にもストライカーが生えてこんとあかん
- 91 : 24/02/07(水) 12:49:10 ID:TgTq
- ガム爺以降ダメダメやな
- 92 : 24/02/07(水) 12:49:34 ID:N6kz
- 少なくともサッカー協会よりNPBの方がしっかりしとるからな
- 93 : 24/02/07(水) 12:49:37 ID:O3Zb
- 正直遠藤が一番いらん
あいつキャプテンの仕事やってないだろ - 94 : 24/02/07(水) 12:49:58 ID:vHfp
- >>93
じゃあ呼ばなくていいよ
ちなリバプールサポ - 96 : 24/02/07(水) 12:50:57 ID:O3Zb
- >>94
あいつリバプールの事しか考えてないし代表来なくていいよ - 97 : 24/02/07(水) 12:50:57 ID:TgTq
- リバポとアーセナルが競って結局シティが優勝
- 98 : 24/02/07(水) 12:51:14 ID:vHfp
- ブンデスで無双してたレバークーゼンがアーセナルにコロッと負けたところでめっちゃ煽られてたな
- 101 : 24/02/07(水) 12:52:29 ID:ENEv
- 長年シルバ応援しとったから今は心に穴が空いた状態なんや
熱心に見るチームがなくなってしまった - 104 : 24/02/07(水) 12:53:22 ID:qVOL
- ブンデスは結局バイエルンに上納するリーグだからバイエルン以外は絶対cl取れんからな
ドルトムントもどうせガバ守備直ってないだろ - 105 : 24/02/07(水) 12:53:32 ID:vHfp
- バイエルンは強いけどケイン無冠の呪いはもっと強い
- 106 : 24/02/07(水) 12:54:02 ID:wXNp
- とりあえず森保は見たくないねん
- 108 : 24/02/07(水) 12:54:55 ID:cjJk
- ていうかさマンUはオナナなんとかしろ
あんな安定感ないやつはあかん - 109 : 24/02/07(水) 12:55:01 ID:ET6C
- 煽りとかじゃなくて日本人すらいない海外のチームによくあつくなれるな。
そんなjリーグおもんないの?ちょっと前までイニエスタ来てたやん。 - 111 : 24/02/07(水) 12:55:51 ID:wXNp
- >>109
まあjはクソやろ - 113 : 24/02/07(水) 12:56:14 ID:lOdw
- >>109
ダゾーンがね… - 123 : 24/02/07(水) 13:00:34 ID:wXNp
- >>113
目先の利益にとらわれた結果やね
どんだけ俗物やねんって話よ日本サッカー協会 - 110 : 24/02/07(水) 12:55:41 ID:zF2N
- 15年見てるけど、今のバイエルン正直糞雑魚いからな…
アレに負けるチームは正直ヤバいキム・ミンジェ ウパメカーノ デリフトのCBは…
ミンジェ ウパメカーノはSBかボランチの方が良い ゴレツカ&デリフトCB ミンジェ&キミッヒのボランチ ウパメカーノ&デイビスのSBのが絶対うまく行く - 112 : 24/02/07(水) 12:56:12 ID:vHfp
- >>110
近年ドイツ人選手が小粒化した影響、バイエルン見てるとすごいよね - 122 : 24/02/07(水) 13:00:32 ID:zF2N
- >>112
小粒でもないけどな、あれで小粒なら日本なんか生ゴミヒュルクルク ギュンドアン キミッヒ サネ ニャブリ ムシアラ ミュラー ゴレツカ ロイス リュディガー ズーレ フンメルス ノイアー テア・シュテーゲン トラップ
コレがいて負ける方がおかしい(日本戦は2試合とも主力離脱中だったけど)
- 127 : 24/02/07(水) 13:03:41 ID:vHfp
- >>122
いやあ最近出てきたメンツはドイツ基準なら小粒だろ - 135 : 24/02/07(水) 13:06:03 ID:zF2N
- >>127
ムシアラ ハヴァーツ キミッヒ ギュンドアン サネ ミュラー フンメルス ノイアー テアシュテーゲンが小粒は無い特にノイアー キミッヒ ミュラー フンメルス何かは殿堂入りクラス
- 138 : 24/02/07(水) 13:06:32 ID:vHfp
- >>135
いやだから“最近出てきた”いうてるやん
そいつら何年いるんだよw - 146 : 24/02/07(水) 13:10:15 ID:zF2N
- >>138
ムシアラ(20)ヴィルツ(20)ハヴァーツ(24)
20代前半の日本人てこのレベルの選手誰かいた? - 151 : 24/02/07(水) 13:11:19 ID:vHfp
- >>146
ほら攻撃ばっかりじゃん
>>128 - 167 : 24/02/07(水) 13:15:18 ID:zF2N
- >>151
ディフェンダーやボランチは若手だと厳しい
読みやポジショニング、メンタルが重要だし経験 - 114 : 24/02/07(水) 12:56:31 ID:TgTq
- >>110
ボカールで三部に負けたんだっけ - 117 : 24/02/07(水) 12:57:44 ID:zF2N
- >>114
まあ、あれは完全なナメプだったからまだしょうが無いけど
コペンハーゲンに0-0引き分けは無いわ - 115 : 24/02/07(水) 12:57:06 ID:PQSf
- なんでA代表の試合って消極的な攻めが多いんや?
素人ワイにはわから - 116 : 24/02/07(水) 12:57:41 ID:TgTq
- 今年のJも昇格降格が楽しみ
- 118 : 24/02/07(水) 12:58:59 ID:0XRR
- つーかもう国内リーグって無理やろ
スター選手がそのスポーツのトップリーグ行く流れがこの20年で当たり前になったから
あくまで選手供給リーグとして生き残るしか無理じゃね? - 132 : 24/02/07(水) 13:05:39 ID:2pHB
- >>118
これはスポーツ観が違う
サッカーてのは地元のクラブを応援する(ヨーロッパ的には)
来て戦ってくれるなら誰でもいいし去るものも追わない - 145 : 24/02/07(水) 13:08:38 ID:0XRR
- >>132
それもあるとは思うけど
Jリーグもプロ野球も優勝チームもMVPもコアファン以外誰も知らんと思うんよね
言い方悪いけど海外に行けない選手たちの争いってのがちょっと露骨になってきたというか - 148 : 24/02/07(水) 13:10:41 ID:wXNp
- >>145
阪神優勝は関西人なら誰でも知っとるやろ
神戸優勝は関西人ですら知らん人ばっかやけど - 150 : 24/02/07(水) 13:11:18 ID:0XRR
- >>148
阪神優勝したのワイは知らんかったけど…
大阪ではそうなんか - 153 : 24/02/07(水) 13:11:52 ID:riVw
- >>149
>>150
ハメカスさあ - 154 : 24/02/07(水) 13:12:00 ID:RhSv
- >>148
うむ - 157 : 24/02/07(水) 13:12:20 ID:2pHB
- >>145
確かに現実>>118も正しい
国内リーグは現地で見られるアドバンテージと地元応援、ぐらいしかない - 119 : 24/02/07(水) 12:59:02 ID:ENEv
- 小野か憲剛か内田に監督してほしい
解説聞いてるとポイチと違って的確で具体的な指示出してくれそう - 120 : 24/02/07(水) 12:59:40 ID:qVOL
- ノイアーの後任誰なんだよ
ニューベルどっか行ったが - 121 : 24/02/07(水) 13:00:21 ID:BfRo
- まぁワールドカップとかでっかい大会くらいしか話題にならんしな
あと浦和のサポーターの不祥事? - 124 : 24/02/07(水) 13:01:29 ID:ZD2b
- サッカーとか野球なんて低レベルなやつしか見とらんやんもう
- 125 : 24/02/07(水) 13:01:49 ID:TgTq
- ダゾーン来て賞金がめちゃくちゃ上がったけど
視聴料倍以上になった - 126 : 24/02/07(水) 13:02:37 ID:UhcA
- 外部のせいにしはじめたらもうオワコンまっしぐらじゃん…
- 128 : 24/02/07(水) 13:04:24 ID:vHfp
- 特にドイツは守備陣
バイエルンのCBが外国人だらけなのはやばいでしょ - 129 : 24/02/07(水) 13:04:33 ID:v7YO
- よくアジアカップあんな酷い内容にできたな
- 130 : 24/02/07(水) 13:05:02 ID:0XRR
- ドイツのNo. 1のトップって誰?
CFというか前線で - 134 : 24/02/07(水) 13:05:58 ID:vHfp
- >>130
ヒュルクルク! - 141 : 24/02/07(水) 13:07:05 ID:0XRR
- >>
>>134
なんかなぁ - 137 : 24/02/07(水) 13:06:26 ID:zF2N
- >>130
ヒュルクルクかミュラー - 131 : 24/02/07(水) 13:05:34 ID:wXNp
- ダゾーン契約してないサッカーファン層の行き場がね
新規ファンは当然取り込めないやろし
Jリーグの未来は絶望だと思うよ - 136 : 24/02/07(水) 13:06:18 ID:TgTq
- >>131
自治体にチケット配るしかないンゴ - 133 : 24/02/07(水) 13:05:42 ID:ENEv
- シティ時代のサネ好きやった
- 139 : 24/02/07(水) 13:06:44 ID:nl31
- jリーグ
ヘタクソ、ダゾーンがクソ、サポーターがクソ終わりだよこの国
- 140 : 24/02/07(水) 13:06:58 ID:qVOL
- 後ろのタレントはフランスが強すぎてどこもフランス人いる気がする
足早くてパスも出せてフィジカルも強い - 144 : 24/02/07(水) 13:07:45 ID:vHfp
- >>140
190オーバー黒人フィジカル理不尽CBずるい - 142 : 24/02/07(水) 13:07:09 ID:vHfp
- あムシアラとヴィルツはエグいからそこはドイツさすがやね
- 143 : 24/02/07(水) 13:07:27 ID:riVw
- ハヴァーツはキャリアが豪華すぎて24歳であることを忘れられがち
- 147 : 24/02/07(水) 13:10:17 ID:ET6C
- 公益じゃなくて一般にして、地域活性化とか言ってないでチーム数減らせば?赤字のクラブあるんやろ?
そしたらファンも集まって多少見てもらえるし、野球みたいにでかいスポンサーつけて、ビッグネーム獲得して…繰り返しででかいリーグにしてけばええやん
↑
焼き豚からしたらこれじゃいかんの?って思うんやけど教えてサカ豚さん - 149 : 24/02/07(水) 13:11:14 ID:wbaO
- はえー阪神優勝しとったんか(*^◯^*)
- 152 : 24/02/07(水) 13:11:38 ID:EDAw
- やきうはマイナーニキくるで
- 155 : 24/02/07(水) 13:12:03 ID:U76T
- サポーターの民度から直していくべきだと思いました。
- 159 : 24/02/07(水) 13:13:00 ID:2pHB
- >>155
民度は大差ないで - 156 : 24/02/07(水) 13:12:09 ID:zF2N
- てか、ドイツが勝てない理由は若手を呼びすぎる
フンメルス ボアテング ミュラーを普通に呼べよ…
- 158 : 24/02/07(水) 13:12:48 ID:vHfp
- >>156
ミュラーはいたほうが士気上がりそうだがおっさんCBは必要なん……? - 161 : 24/02/07(水) 13:13:51 ID:zF2N
- >>158
フンメルスは普通にブンデスのベスト11に選ばれてるレベル
呼ばれなかったのはハンジ・フリックと確執があるからだし - 164 : 24/02/07(水) 13:14:33 ID:vHfp
- >>161
監督変わってからも呼ばれてないんか? - 160 : 24/02/07(水) 13:13:31 ID:riVw
- >>156
代表の日程で身体持つわけないだろ - 162 : 24/02/07(水) 13:13:56 ID:0XRR
- Jリーグがどうのってより国内スポーツ全般に言えると思うけどな
野球もいよいよ直接アメリカ行きたい、プロ入り2、3年でアメリカ行きたいの流れは止まらなくなってきたみたいやし
バスケも今はNBAが別の世界って感じやからええけどレベル上がってきたら直でアメリカ行きたい選手だらけになる - 163 : 24/02/07(水) 13:14:15 ID:EJpx
- サッカーはJリーグを盛り上げないといつまでも空虚のままなんよな
逆に野球ってなんであんなに格業界人・政治家。メディアでもてはやまされるの? - 166 : 24/02/07(水) 13:15:07 ID:vHfp
- >>163
野球はもともと名門大学との関係が強いのとオーナー企業がメディア系だから - 169 : 24/02/07(水) 13:15:39 ID:2pHB
- >>163
野球が放映権安いのとメディアと繋がりあるから
あと政治家は野球贔屓ではないな大して - 172 : 24/02/07(水) 13:16:30 ID:0XRR
- >>163
オーナー企業がメディアだから悪く言えば戦後ずっとゴリ押ししてきた
何より野球は日本での歴史が相当長いから定着してる - 165 : 24/02/07(水) 13:14:39 ID:EJpx
- 変な句読点入れてもうた
- 168 : 24/02/07(水) 13:15:31 ID:fs3W
- レヴァンドフスキからケインに上手く世代交代できたよなバイエルン
- 170 : 24/02/07(水) 13:16:10 ID:aocq
- 国内リーグ人気あるとこは代表も強いイメージ
- 171 : 24/02/07(水) 13:16:24 ID:vHfp
- >>170
イタリアさん…… - 173 : 24/02/07(水) 13:16:54 ID:Gj30
- ちなみに安倍晋三はちなヤク
コメント