- 1 : 25/10/22(水) 13:31:28 ID:sCL7
- これまじ?
- 2 : 25/10/22(水) 13:32:25 ID:sCL7
- サラダチキンとかプロテインとか意味ないやんけ
- 3 : 25/10/22(水) 13:32:57 ID:hFWj
- >>2
元々現代人地はタンパク質全然足りてないから意味あるぞ - 4 : 25/10/22(水) 13:33:26 ID:sCL7
- >>3
米食ってれば足りるやん - 8 : 25/10/22(水) 13:33:46 ID:hFWj
- >>4
は? - 24 : 25/10/22(水) 13:36:24 ID:sCL7
- >>8
タンパク質の推奨摂取量は成人男性が65g、成人女性が50g
ごはん一杯のタンパク質は3.8gごめん全然足りてなかった
- 28 : 25/10/22(水) 13:37:15 ID:UgxU
- >>24
こっちや - 27 : 25/10/22(水) 13:37:07 ID:UgxU
- >>8
うーんこの - 5 : 25/10/22(水) 13:33:32 ID:2RMu
- >>2
ワイは単純にカロリーの低さと満足度で食ってるなあ - 7 : 25/10/22(水) 13:33:40 ID:hFWj
- もちろんプロテインとか一番は運動の時の摂取だから運動してなけりゃ意味ないけど
- 9 : 25/10/22(水) 13:33:57 ID:Ef37
- 青すぎるの定義は?
- 11 : 25/10/22(水) 13:34:06 ID:ynPN
- いつの漫画だよ
- 12 : 25/10/22(水) 13:34:45 ID:2RMu
- ちなみにたんぱく質を分解するのにかなりエネルギーが必要になるから結果的には太ることはない
らしい - 14 : 25/10/22(水) 13:35:04 ID:z5A8
- タンパク質は余分だとそのままでていくから脂肪になんないでしょ
- 15 : 25/10/22(水) 13:35:17 ID:hFWj
- https://www.nikkei.com/nstyle-article/DGXZQOLM223TE0S3A320C2000000/
基本的に全然足りてない
- 26 : 25/10/22(水) 13:37:03 ID:sCL7
- >>15
おぱーいじゃん - 30 : 25/10/22(水) 13:37:41 ID:hFWj
- >>26
下の画像はミスや - 16 : 25/10/22(水) 13:35:26 ID:YPqy
- 計算せんきゃいかんのはその通りだけど運動家が肉食ってるだけで蛋白質過剰になり得るんか?
- 18 : 25/10/22(水) 13:35:45 ID:hFWj
- >>16
元々足りてないから過剰になるのはよっぽどのやつ - 17 : 25/10/22(水) 13:35:30 ID:vf58
- ガチの筋肉つけるのに必要なのが体重??2~2.5gで食事から摂るのが現実的に不可能だからプロテインとかに頼むレベルなのに
普通の食事レベルでタンパク質が過剰摂取になるわけがない - 20 : 25/10/22(水) 13:36:06 ID:cYGg
- こいつ嘘ばっか言ってるから信用できんわ
漏れても無い原発近くで鼻血出すバケモンやし - 34 : 25/10/22(水) 13:39:02 ID:YPqy
- >>20
原発近くで鼻ほじってピーナッツ食ってポルノ見て何があかんとですか - 40 : 25/10/22(水) 13:41:51 ID:ynPN
- >>20
原発は事故ない所でも地味に線量高かったりするから何とも言えん - 21 : 25/10/22(水) 13:36:10 ID:6Pw4
- 昔の料理系漫画はとんでも理論も多い
- 32 : 25/10/22(水) 13:38:11 ID:hFWj
- >>21
本当に料理漫画の台詞だと思ってるやついるのか? - 25 : 25/10/22(水) 13:36:32 ID:OUm4
- 正直肉では必要なタンパク質摂ることも難しくねぇか?
- 29 : 25/10/22(水) 13:37:28 ID:hFWj
- >>25
もちろんバランス良くとるのが一番ええしな - 31 : 25/10/22(水) 13:37:57 ID:2RMu
- 昭和後期くらいまでは栄養学の知識が回ってなくて
マックが日本に来たとき「牛肉を食べて健康になろう」とか訳のわからんことを言っていた - 33 : 25/10/22(水) 13:38:31 ID:sCL7
- >>31
牛肉は昔は薬のかわりやったからな - 36 : 25/10/22(水) 13:39:43 ID:2RMu
- >>33
それはあれや
隠してくってただけや - 35 : 25/10/22(水) 13:39:33 ID:sCL7
- 山岡さん嘘だったんか?
- 37 : 25/10/22(水) 13:40:17 ID:hFWj
- >>35
脂肪太り云々はよく分からんな
専門的な知識ないと謎やな - 39 : 25/10/22(水) 13:41:31 ID:sCL7
- じゃあやっぱりたんぱく質とった方がいいってことでおk?
- 41 : 25/10/22(水) 13:41:51 ID:9tTU
- >>39
とってもいいが、たくさんとってはいけない - 44 : 25/10/22(水) 13:42:42 ID:hFWj
- >>39
普通に足りてない人が殆どだし意識して取ったほうがええやろな
運動と同時にとるほうが色々効率はいいだろうけど - 48 : 25/10/22(水) 13:43:54 ID:UgxU
- >>39
何事もバランス - 42 : 25/10/22(水) 13:41:56 ID:2RMu
- 作者「オーストラリア最高!移住するで!」
↓
作者「クソだった…日本最高!」 - 43 : 25/10/22(水) 13:42:40 ID:ynPN
- オーストラリアとかいう差別のメッカ
- 45 : 25/10/22(水) 13:42:44 ID:SRe6
- タンパク質が分解されて脂質ってなんやねん
錬金術しとるやん - 47 : 25/10/22(水) 13:43:39 ID:ynPN
- >>45
マジレスするとタンパク質分解されてエネルギーになって、それが体内で蓄えられて脂質になってまう - 69 : 25/10/22(水) 13:54:03 ID:hFWj
- >>45
脂質って書いてあるのはこのレスや - 70 : 25/10/22(水) 13:54:23 ID:SRe6
- >>69
お前は人のレス全く読む気ないんけ - 74 : 25/10/22(水) 13:55:39 ID:hFWj
- >>70
だからそれは>>45が間違えて脂質って書いたのに引っ張られただけじゃないの? - 84 : 25/10/22(水) 13:57:52 ID:SRe6
- >>74
ほんとじゃん
お前がただしい - 89 : 25/10/22(水) 13:58:59 ID:hFWj
- >>84
ワイの目がおかしいのかと思ったわ
まあ脂肪と脂質とかなんかよくわからんしどっちでもいいか - 49 : 25/10/22(水) 13:43:57 ID:uIQr
- タンパク質(分解)→カロリー→脂肪がつく
と言えなくもない
- 50 : 25/10/22(水) 13:44:44 ID:SRe6
- >>47
>>49
物質としての脂質と体組織としての脂肪をぐちゃぐちゃにしてるのか でも糖ともいってるね - 51 : 25/10/22(水) 13:45:56 ID:uIQr
- >>50
タンパク質を直接脂肪に変換する代謝経路はないから、山岡さんは若干間違うとるね - 55 : 25/10/22(水) 13:47:20 ID:SRe6
- >>51
間接的に見ても糖にも脂質にならんからクソほど間違っているとおもった - 53 : 25/10/22(水) 13:46:37 ID:YPqy
- >>50
山岡は糖は消費されても脂は一生そのままと言いたいんや - 52 : 25/10/22(水) 13:46:32 ID:sCL7
- たんぱく質もエネルギーになるから余ったらエネルギーが脂肪に変わるってことね
- 54 : 25/10/22(水) 13:46:57 ID:9tTU
- バランスいい食事をとれ
- 56 : 25/10/22(水) 13:47:58 ID:HCLs
- 美味しんぼってマジでこのくらいのノリでぬるっと適当なこと言うんだよな
- 57 : 25/10/22(水) 13:48:09 ID:hKMg
- 士郎の目の前に雄山おるから次のページあたりで雄山から論破されとるんちゃうの?
- 65 : 25/10/22(水) 13:52:04 ID:sCL7
- >>57
ここでは雄山も同意するんや
このあと牧場で山岡に最高の牛を選べってクイズ出して「この中にはいない」が正解っていう流れや - 62 : 25/10/22(水) 13:50:40 ID:9tTU
- タンパク質?肉を食えばええんやろ!
- 64 : 25/10/22(水) 13:51:50 ID:OGZm
- タンパク出せ
- 71 : 25/10/22(水) 13:54:25 ID:2RMu
- 糖はエネルギーに変わる←わかる
脂肪もエネルギーに変わる←わかる - 73 : 25/10/22(水) 13:55:20 ID:HCLs
- アスペ頂上決戦発生しとるやん
- 75 : 25/10/22(水) 13:55:42 ID:sCL7
- すまん
脂肪と脂質ってちがうの? - 76 : 25/10/22(水) 13:55:51 ID:wvub
- 明日、本物の脂肪というものを食べさせてあげますよ
- 77 : 25/10/22(水) 13:56:31 ID:Skb3
- 分解するのに肝臓腎臓とかに負担凄いんやで
- 78 : 25/10/22(水) 13:56:42 ID:Qz0R
- 頭使う前に口を使え
あれしたら筋肉これしたら筋肉と考える前にとにかく栄養を取りまくって少しでも筋肉増やせ - 80 : 25/10/22(水) 13:57:21 ID:hFWj
- >>78
口使う前に身体動かした方が良さそう - 79 : 25/10/22(水) 13:56:54 ID:Skb3
- 過剰なタンパク質は腎不全とかになりかねん
- 81 : 25/10/22(水) 13:57:24 ID:sCL7
- >>79
そこまで過剰な量のタンパク質を取ることってあり得るんかな - 82 : 25/10/22(水) 13:57:42 ID:hFWj
- >>81
普通無いやろな
よっぽど偏食じゃないと - 83 : 25/10/22(水) 13:57:44 ID:Skb3
- >>81
ボディビルダーくらいやな - 86 : 25/10/22(水) 13:58:33 ID:sCL7
- >>83
ボディビルダーは計算ミスると餓死するらしいな - 85 : 25/10/22(水) 13:58:23 ID:LxDk
- 美味しんぼ「福島行ったら鼻血出たwww」
- 103 : 25/10/22(水) 14:02:56 ID:GZqy
- >>85
ワイもあのころ乾燥と黄砂がひどくて鼻血でてたわ
春先の南風は濃厚なの来てやばい - 87 : 25/10/22(水) 13:58:41 ID:HCLs
- おんカスどもはもう少し相手に分かりやすく文章を書く意識をつけたほうがええよ
- 90 : 25/10/22(水) 13:59:07 ID:Skb3
- >>87
生なアラカブ多発や多屋ではやなーわねマナまたゆなマヤ庭はむらな梁やた - 91 : 25/10/22(水) 13:59:30 ID:HCLs
- >>90
キチゲ解放は一日三回までね - 88 : 25/10/22(水) 13:58:57 ID:72uX
- だから今日はコメダでカツぱんとコーヒーとサラダの1日1食や、1日3食は狂気
- 93 : 25/10/22(水) 13:59:52 ID:49Oi
- >>88
動かないニートなら尚更やな - 99 : 25/10/22(水) 14:01:52 ID:72uX
- >>93
動かないニートなら1日TKG1杯で充分や - 94 : 25/10/22(水) 13:59:59 ID:sCL7
- >>88
コメダのカツぱんなら一日持つか - 104 : 25/10/22(水) 14:03:02 ID:72uX
- >>94
夜は缶ビール2本がノルマです - 105 : 25/10/22(水) 14:04:04 ID:sCL7
- >>104
ビールは麦から作られてる健康飲料だからな
大市民の毒おじも言ってた - 114 : 25/10/22(水) 14:17:30 ID:HlEr
- >>105
肝臓疾患に痛風、高血圧、肥満と睡眠障害待ったなしやな - 95 : 25/10/22(水) 14:00:16 ID:j5ZP
- タンパク質が直接「糖」や「脂肪」に変わるわけではなくね?
過剰接種で体脂肪に変わることはあるけど相当いい加減な解釈してる
- 96 : 25/10/22(水) 14:00:17 ID:uIQr
- まあ何であれ食いすぎると太るで
もちろんタンパク質も食いすぎると太る
その点は間違ってないで - 97 : 25/10/22(水) 14:00:58 ID:QwxO
- プロテイン飲んだら全部筋肉になると思ってる人と一緒やね
- 98 : 25/10/22(水) 14:01:43 ID:VkON
- 山岡かお前らかのどっちを信用するかってなったらお前らを選ぶわ
- 100 : 25/10/22(水) 14:02:02 ID:j5ZP
- アミノ酸とペプチドに分解される
が正解 - 102 : 25/10/22(水) 14:02:49 ID:sCL7
- >>100
アミノ酸ならいいじゃん - 106 : 25/10/22(水) 14:04:19 ID:j5ZP
- >>102
問題は肝臓で再生成される
って点
過剰接種は肝臓痛める - 107 : 25/10/22(水) 14:04:32 ID:hFWj
- >>100
アミノ酸が結合してるのがペプチドなんだっけ?もう忘れた - 111 : 25/10/22(水) 14:06:28 ID:j5ZP
- >>107
大体合ってるアミノ酸はタンパク質を構成する最小単位で
ペプチドは2つ以上のアミノ酸が結合したもの - 112 : 25/10/22(水) 14:06:50 ID:hFWj
- >>111
はえ~ - 108 : 25/10/22(水) 14:05:07 ID:aFMn
- これ野球の回か
- 109 : 25/10/22(水) 14:05:49 ID:sCL7
- >>108
野球の回というか牛肉の回やね
野球の回っていうとニンニクの話の方がメジャー - 110 : 25/10/22(水) 14:06:03 ID:aFMn
- >>109
ああそっちか - 115 : 25/10/22(水) 14:17:31 ID:pLw8
- タンパク質の過剰摂取が腎不全の原因になるというのは赤身肉に限った話や
鶏肉や魚、大豆、乳製品のタンパク質を多く取っても腎不全は起こさないというのが研究で示されている
- 116 : 25/10/22(水) 14:18:11 ID:HlEr
- プリン体摂取の視点で見ると枝豆とビールってもう痛風なりたいですって言うのと同義よな
- 118 : 25/10/22(水) 14:20:23 ID:SXcI
- >>116
ワイの嫌いなものでよかった - 117 : 25/10/22(水) 14:19:10 ID:pLw8
- おんJ民の高尿酸血症率は異常
- 119 : 25/10/22(水) 14:21:46 ID:R0V7
- タンパク質が脂肪になるわけねーだろ
- 123 : 25/10/22(水) 14:26:08 ID:HlEr
- なので食にフォーカスしてリライトしてもらってみたらコレ
「“肉断ち”と“酒盛り”、違うようで同じ病」 - 124 : 25/10/22(水) 14:27:33 ID:M1Mr
- 1週間後またここに来てください
本物のタンパク質を食わせてあげますよ - 125 : 25/10/22(水) 14:30:56 ID:uW47
- まぁ一番太るのは糖質やから
- 126 : 25/10/22(水) 14:32:10 ID:HpM2
- むしろ分解しきれなくて腸内環境悪くなって息も体臭も臭くなるで
- 127 : 25/10/22(水) 14:36:33 ID:a8v0
- AIに聞けばええやろ
山岡の知識よりは信用できる - 129 : 25/10/22(水) 14:38:22 ID:PZc7
- >>127
そのAIは出来そこないだ、食べられないよ - 130 : 25/10/22(水) 14:38:32 ID:a8v0
- >>129
食べるな - 128 : 25/10/22(水) 14:37:31 ID:PZc7
- 右下の雄山はなんで「なにいってんの?」みたいな顔してるんや
- 131 : 25/10/22(水) 14:41:15 ID:uIQr
- いうて当時の常識が分からんよな
- 132 : 25/10/22(水) 14:41:26 ID:wpg4
- プロテインは1日2回
じゃないと足りん - 133 : 25/10/22(水) 14:42:03 ID:uIQr
- >>132
最近食事から摂るべき論がトレンドな気もする - 134 : 25/10/22(水) 14:43:18 ID:wpg4
- >>133
体重??2倍を目安として120gを食事から摂れるか? - 135 : 25/10/22(水) 14:43:47 ID:HlEr
- >>134
どんだけ高負荷な運動してるんやソレ - 137 : 25/10/22(水) 14:44:57 ID:wpg4
- >>135
いや目安は体重の2倍gって調べたら出てくるが - 136 : 25/10/22(水) 14:44:31 ID:uIQr
- >>134
ライスなんかの植物性タンパク質も含めたらいけなくもない - 138 : 25/10/22(水) 14:45:39 ID:HlEr
- 体重の数字×1~2ってのは良く言うけど間違ったらいかんのは
普段の運動の習慣次第でものすごい変わる数字ってことやぞ
体重の2倍ってのはVo2MAX(続けると気絶する運動量)の8割の心拍維持したマラソンとかジョギングに
ボディービルダー並みの筋トレしてる人間の数字やぞ - 139 : 25/10/22(水) 14:46:34 ID:wpg4
- >>138
ほなジム行ってるやつの目安はどんくらいや? - 140 : 25/10/22(水) 14:46:57 ID:HlEr
- >>139
ビッグ3のそれぞれの自己ベストは? - 141 : 25/10/22(水) 14:48:00 ID:wpg4
- >>140
ビッグ3やってない - 142 : 25/10/22(水) 14:48:55 ID:HlEr
- >>141
ほなメインでやってるであろう運動は筋トレなら持ち上げれた最大重量
有酸素運動やとVo2MAX…は測ったことないやろうから最大心拍数は? - 143 : 25/10/22(水) 14:50:06 ID:wpg4
- >>142
大胸筋のマシンなら100kgくらい - 144 : 25/10/22(水) 14:51:02 ID:HlEr
- >>143
そのマシンでの週のトレーニング回数とトレーニング時につける重量は? - 146 : 25/10/22(水) 14:53:27 ID:wpg4
- >>144
1日おきに下半身上半身やってる
大体1時間くらい - 147 : 25/10/22(水) 14:54:46 ID:HlEr
- >>146
エアプニキ発言撤回しよう失礼した
それだけやってるなら確かに1.6~2g倍はあり得るやろうが
そこまでジム通いする奴はまだまだ少数派や2g倍が絶対正義という言い方した事はアカンやろ - 149 : 25/10/22(水) 14:55:12 ID:wpg4
- >>147
ええんやで - 145 : 25/10/22(水) 14:53:21 ID:HlEr
- これ通ってる奴なら即答できると思ったんやがな
エアプニキと命名しようちなみにこれくらいの場合やったら1.5g倍で十分やと思うで - 148 : 25/10/22(水) 14:54:49 ID:wpg4
- すぐエアプマウント取りたがるよなネッチョって
- 150 : 25/10/22(水) 14:55:15 ID:HlEr
- >>148
2g倍発言は頭下げろ?ジムカス - 151 : 25/10/22(水) 14:55:51 ID:wpg4
- >>150
筋トレする人は2gってネットに書いてあったで
否定するならそいつらやろ - 153 : 25/10/22(水) 14:56:26 ID:HlEr
- >>151
「ワイが事実確認を怠り情報をうのみにする馬鹿ですにもかかわらず正しいと思い込んで発言してすみませんでした」改訂してやったぞ
- 152 : 25/10/22(水) 14:55:54 ID:HlEr
- ワイにやないで
「ワイの主観で間違った発言してすみませんでした」やはよコピペして貼れ
- 154 : 25/10/22(水) 14:56:43 ID:wpg4
- ネッチョイライラで草
プロテインよりカルシウム足りてへんぞ - 155 : 25/10/22(水) 14:58:11 ID:B40C
- 安い食い物って炭水化物と油ばっかになるよな
- 156 : 25/10/22(水) 14:58:23 ID:uIQr
- タンパク質摂取量も論争あるんよな
体重×2はとり過ぎて腎臓にあかん論とか、×1.8以上は筋肥大的に問題ないとか、いやいやビルダーは×4とか×5もとっとるやろとか - 158 : 25/10/22(水) 15:00:03 ID:HlEr
- >>156
×2.2以上の人はビルダーの大会に出る人レベルやろな
命を削って体作る人らレベル - 159 : 25/10/22(水) 15:00:13 ID:Kb2h
- サラダチキンは塩分がなあ
- 160 : 25/10/22(水) 15:02:05 ID:uW47
- 栄養学とかってコロコロ定説変わるからよぉ分からん
一回の食事では20gしかタンパク質吸収できんとか言われてたけど最近では吸収自体に上限はないとか言われてるし - 162 : 25/10/22(水) 15:03:29 ID:B40C
- お前ら意外と食い物に金かけてるんやな
- 164 : 25/10/22(水) 15:04:06 ID:GZqy
- その筋トレが一日で数分ダンベルとか
極一部だけの筋肉鍛える程度なら
2倍タンパクなんて過剰摂取で内蔵いためる - 165 : 25/10/22(水) 15:04:32 ID:HlEr
- タンパク質は健康被害のない万能成分ってわけじゃないからな
- 175 : 25/10/22(水) 15:08:44 ID:HlEr
- ついでに出す気もないぞ!
- 177 : 25/10/22(水) 15:09:45 ID:7iEO
- どっちも大して知識も実績もないのに偉そうにレスバするんやな
- 178 : 25/10/22(水) 15:09:57 ID:ucW9
- >>177
たれw - 180 : 25/10/22(水) 15:10:04 ID:B40C
- なんか運動直後の血圧高い状態でプロテイン飲むと腎臓悪くするって試してガッテンでやってたような気がする
- 185 : 25/10/22(水) 15:12:47 ID:RV9l
- ハンターハンター並の文字量やな
- 186 : 25/10/22(水) 15:13:23 ID:HlEr
- ほなワイの勝ちってことで
- 188 : 25/10/22(水) 15:15:34 ID:7iEO
- ワイから出たタンパク質摂取して落ち着けよ
- 189 : 25/10/22(水) 15:15:52 ID:PZc7
- お前ら「うまければなんでもいよ」ペヤングパクー
- 190 : 25/10/22(水) 15:16:35 ID:7iEO
- ワイは甘い飲み物とかやめられなくて血液ドロドロやわ
運動習慣つけても足らん
- 191 : 25/10/22(水) 15:18:38 ID:wpg4
- エアプだのなんだのすぐマウント取りたがるネッチョ
知識だけは一丁前 - 193 : 25/10/22(水) 15:23:20 ID:2MrG
- タンパク質が脂肪と糖になる…?
- 196 : 25/10/22(水) 15:25:30 ID:9tTU
- >>193
実際はそうじゃないけど読者が理解しやすいように分かりやすくしたんやろ - 194 : 25/10/22(水) 15:24:19 ID:GZqy
- ワイは水代わりに無糖カフェオレがぶ飲みよ
甘いもんは固形のスイーツで堪能するほうがええ
甘い飲み物では甘いもの摂取した満足感乏しいからもったいない - 199 : 25/10/22(水) 15:27:33 ID:B40C
- つまんない食事して生きるってなんのために生きてるのかよくわかんないよな
- 200 : 25/10/22(水) 15:29:50 ID:0bLf
- >>198
タンパク質全部鶏肉からではないやろ普通に…
>>199
ダイエット中やからな
食うの好きやから無理だと思ってたけどそこまで苦でもなかったわ - 203 : 25/10/22(水) 15:32:06 ID:wpg4
- >>200
120gってひたすら鶏胸じゃないとキツくねーか - 206 : 25/10/22(水) 15:34:58 ID:0bLf
- >>203
アプリで食ったぶん入力してるだけやからなぁ
実際どれだけ摂取出来てるかはよく分かってないが一応PFCバランスはある程度守ってるつもりや - 202 : 25/10/22(水) 15:31:09 ID:9tTU
- >>199
おもしろい食事してたら体が醜くなるんだよ
つまらない食事は体が綺麗になる - 211 : 25/10/22(水) 15:41:42 ID:fD32
- >>202
薄汚い性根は変えられないみたいやなw - 201 : 25/10/22(水) 15:31:00 ID:pkEN
- 脂肪になるは意味わからんけど腎臓痛めるのは本当
ただプロテインドカ飲みレベルじゃないと影響ないけどな - 204 : 25/10/22(水) 15:32:10 ID:sNOo
- ???「なら4ねよ」
- 205 : 25/10/22(水) 15:33:53 ID:pLw8
- そもそも米とか小麦にもタンパク質は含まれてるんやで
- 207 : 25/10/22(水) 15:35:57 ID:pLw8
- 米1合+納豆+納豆でタンパク質25gくらいになるからな
肉以外でも案外タンパク質取れるし取ってる - 210 : 25/10/22(水) 15:37:12 ID:0bLf
- >>207
せやな
毎朝納豆卵かけご飯食ってるわ - 208 : 25/10/22(水) 15:36:10 ID:pLw8
- 最後は納豆じゃなくて卵やった
- 209 : 25/10/22(水) 15:36:52 ID:GZqy
- >>207
納豆食いすぎとおもったら
>>208 - 212 : 25/10/22(水) 15:43:30 ID:HlK3
- なんでも過剰はあかんよ
- 213 : 25/10/22(水) 15:44:18 ID:g2N7
- >>1
ハンターハンターみたいに文章長いやん
お前ら「タンパク質取りまくるぞ」山岡さん「過剰に取ったタンパク質は分解されて脂肪太りになるだけだぞ」
おーぷんなんJ






コメント