老害ヲタ「今のアニメはつまらん、ワシの若い頃のアニメの方が良かった」←ここ数年より明確に作品群の上な年代っていつだよ

記事サムネイル
1 : 24/05/06(月) 20:16:11 ID:X6qa
何だかんだクオリティは上がってるし派遣クラスの上位アニメは昔の方が上ってことはないやろ
2 : 24/05/06(月) 20:17:06 ID:X6qa
結局思い出補正でしか無いと思うわ
3 : 24/05/06(月) 20:17:19 ID:c94H
ハルヒ、ゼロ魔とかの世代なのか
それよりも後なのか
17 : 24/05/06(月) 20:20:31 ID:RoKt
>>3
思い出補正やばそう
23 : 24/05/06(月) 20:22:07 ID:c94H
>>17
面白い面白くないは別として今のアニメより見てて楽しいのは確かやな
26 : 24/05/06(月) 20:22:37 ID:RoKt
>>23
まあわかる
4 : 24/05/06(月) 20:17:29 ID:0Fpt
戦艦ナデシコってやつ推してそう
8 : 24/05/06(月) 20:18:33 ID:c94H
>>4
あれは面白いだろ
5 : 24/05/06(月) 20:18:06 ID:fQDW
ほんの少し絵が上手くなっただけで一丁前ヅラされましても…(笑)
その絵だってパソコンに頼りきりで生み出したハリボテだよね(笑)
ワイの若い頃は全部手書きで質実剛健たる日本男児を表したかのような力強いアニメーション作品ばかりだったのに?
10 : 24/05/06(月) 20:18:47 ID:X6qa
>>5
フリーレンとか推しの子とか薬屋とか今の作品も負けてないやろ
6 : 24/05/06(月) 20:18:24 ID:pgrG
感受性や好奇心が衰えてきてるだけ定期
7 : 24/05/06(月) 20:18:29 ID:pdsc
鉄腕アトム定期
9 : 24/05/06(月) 20:18:36 ID:0Fpt
あとトップをねらえ!
11 : 24/05/06(月) 20:19:03 ID:bFAl
ヲタクとか気持ち悪い
12 : 24/05/06(月) 20:19:11 ID:TEtA
おぼっちゃまくんやろなぁ…
13 : 24/05/06(月) 20:19:31 ID:c94H
フリーレンと推しの子は分かるけど薬屋はその2つと並べていいアニメちゃうやろ
14 : 24/05/06(月) 20:19:37 ID:fQDW
宇宙少年ソラン
はい論破?
15 : 24/05/06(月) 20:19:44 ID:GzLy
あだち充とかいう判子絵作家
16 : 24/05/06(月) 20:19:58 ID:ikZr
ロウきゅーぶ!の一気見みて声優が豪華だった
18 : 24/05/06(月) 20:20:37 ID:bFAl
AKIRAを今の技術で作り直してほしい
31 : 24/05/06(月) 20:23:09 ID:IyfF
>>18
FREEDOM-PROJECT見な
アキラは内容微妙やけどこっちは王道って感じよ
金田もどきが主人公で鉄男もどきがライバル兼親友や
19 : 24/05/06(月) 20:20:39 ID:X6qa
懐古厨は今の底辺と過去の名作比べてると思うわ

ハイスピードエトワールとか出来そこないとかそういうアニメと過去の名作比べてそうやわ

34 : 24/05/06(月) 20:23:25 ID:AR1M
>>19
今のアニメは擦り続けた設定の乱造アニメ多いしそこ基準で語ってるってのはありそう
20 : 24/05/06(月) 20:20:45 ID:wSUj
2001年あたりじゃね?千年女優に宮崎駿、フラーレンだとか推しの子より面白いやろ
21 : 24/05/06(月) 20:21:53 ID:X6qa
>>20
宮崎駿の全盛期は凄いけど今の新海誠も負けてないと思うけどなあ
22 : 24/05/06(月) 20:21:55 ID:RoKt
まあ確かにアニメーターとかは腕上がってると思う
24 : 24/05/06(月) 20:22:09 ID:FiQp
>>22
これ
25 : 24/05/06(月) 20:22:21 ID:bFAl
絵はショボくても話が面白いのが昔の作品
28 : 24/05/06(月) 20:22:53 ID:X6qa
>>25
今のアニメも話が面白いの普通にあると思うけどな
27 : 24/05/06(月) 20:22:44 ID:FiQp
でも作画は圧倒的に今のアニメがいいと思うわ
29 : 24/05/06(月) 20:22:59 ID:bTKZ
ワイまだ20代やけど幽白とか初期のジョジョとか昔の漫画見るとすっげえ拷問じゃないのかと感じるほどきついで
先人達の漫画があってこそ今の漫画があるのはわかるけど昔の漫画やアニメの方が面白いなんてこと滅多にない
38 : 24/05/06(月) 20:24:21 ID:RoKt
>>29
お前ジョジョ一部漫画どんだけきついか知らんのか
アニメで拷問とか言ってたら漫画見たらタヒぬやろ
42 : 24/05/06(月) 20:25:01 ID:bTKZ
>>38
漫画から入ってるで
1部の途中で精神殺されたけど4部で再生してもらった
43 : 24/05/06(月) 20:25:30 ID:RoKt
>>42
やるやん
確かに4部はワイも好き
45 : 24/05/06(月) 20:25:43 ID:X6qa
>>38
ジョジョは三部〜五部が黄金期やな
30 : 24/05/06(月) 20:23:03 ID:ikZr
ロウきゅーぶ!の3期頼むわ
32 : 24/05/06(月) 20:23:10 ID:wSUj
少なくとも今の時代に今敏のアニメーション作れるやついないやろ?
36 : 24/05/06(月) 20:23:57 ID:gFOw
>>32
それが受ける時代なら今も出てきてただろうよ
40 : 24/05/06(月) 20:24:30 ID:X6qa
>>32
今敏の個性は凄いけど細田守や新海誠の個性も唯一性はあると思う
47 : 24/05/06(月) 20:25:51 ID:wSUj
>>40
新海誠は凄いと思うが細田守はもう昔の人の部類じゃないか?有名作品の二つはもう2000年代の物やし
54 : 24/05/06(月) 20:26:53 ID:X6qa
>>47
今の細田も良い作品あると思うけど確かに全盛期はちょい昔か
33 : 24/05/06(月) 20:23:15 ID:BhfN
アニメは10代に見るのが1番面白いと思うわ
20代に見ても面白さ半減や
37 : 24/05/06(月) 20:24:08 ID:IyfF
>>33
音楽もそんなもんかな
35 : 24/05/06(月) 20:23:46 ID:dtRj
今敏は原作レイプも大概にせえよ
パプリカは本来もっとコミカルな作品だろ
41 : 24/05/06(月) 20:24:52 ID:t2WH
まだ30代になったばかりやけど
昔のは昔のなりの面白さがあるし、今のは今の面白さがあるってだけやと思う
49 : 24/05/06(月) 20:26:21 ID:aCTv
>>41
ほんこれ
52 : 24/05/06(月) 20:26:37 ID:FiQp
>>41
これ
44 : 24/05/06(月) 20:25:36 ID:t2WH
近年、古い作品のデジタルリマスター版が増えてきてるからよく見るようにはなったでな
46 : 24/05/06(月) 20:25:47 ID:2Jyk
3部見てから4部見たら拍子抜けするやろ
48 : 24/05/06(月) 20:26:15 ID:9xAe
未だにドラえもんの声優に文句言ってる人がいるという事実
58 : 24/05/06(月) 20:27:37 ID:aCTv
>>48
モノマネで後継されてもなとは思う
どうせいつかは世代交代するんやから早いうちでよかった
67 : 24/05/06(月) 20:28:20 ID:9xAe
>>58
そうよね 早期にガラッと変えてくれたから心機一転感あってよかった
73 : 24/05/06(月) 20:29:20 ID:aCTv
>>67
一瞬ルパンがよぎったけどあれはまあしゃーないかな
64 : 24/05/06(月) 20:28:12 ID:X6qa
>>48
わさドラの映画もほとんど見たけど結構良いと思う

というか故人もいるから変更はしゃーないやろ

50 : 24/05/06(月) 20:26:26 ID:RoKt
7部アニメ楽しみやけど
馬きついらしいし大丈夫やろか
51 : 24/05/06(月) 20:26:32 ID:ZZPG
老人「今のバラエティはつまらん。異世界モノのアニメサブスクで見てた方がおもろい」
53 : 24/05/06(月) 20:26:39 ID:pJxA
バカテス、このすば、俺ガイル辺の人?
55 : 24/05/06(月) 20:27:10 ID:2Jyk
キャラパワー 声優パワーから初めて成り立つ
57 : 24/05/06(月) 20:27:30 ID:RoKt
>>55
声優ってマジで偉大よな
65 : 24/05/06(月) 20:28:16 ID:2Jyk
>>57
ドヤコンガ
68 : 24/05/06(月) 20:28:34 ID:RoKt
>>65
あっ
72 : 24/05/06(月) 20:28:57 ID:6SZj
>>65
声優とドヤコンガに何の関係が…?
56 : 24/05/06(月) 20:27:18 ID:yS8t
のぶドラ原理主義者は中年発達障害
59 : 24/05/06(月) 20:27:54 ID:dtRj
筒井康隆のパプリカ→ハゲのホモジジイが尻軽女の愛人に図星突かれて発狂して死ぬ話
映画パプリカ→キーマンは出てこないしなんか夢だの高尚な話に持って行こうとするカス
60 : 24/05/06(月) 20:27:56 ID:6SZj
セル画じゃない以上アニメとして上回る事は不可能だぞ
83 : 24/05/06(月) 20:30:24 ID:AR1M
>>60
まあ土台は違うわね
作画枚数モリモリのアニメーションなんてコスト度外視どかでロストテクノロジー呼ばわりされてるし
61 : 24/05/06(月) 20:27:56 ID:qKFl
最近の面白いアニメってなに?
62 : 24/05/06(月) 20:28:07 ID:FiQp
>>61
無職転生とか
66 : 24/05/06(月) 20:28:17 ID:c94H
>>62
1期はおもろかった
70 : 24/05/06(月) 20:28:45 ID:FiQp
>>66
まあ1期は冒険みたいな感じが多かったからな
76 : 24/05/06(月) 20:29:40 ID:t2WH
>>62
原作知らんのやけど
なろう系と聞いて思ってたのと違ったけどおもろいな
63 : 24/05/06(月) 20:28:09 ID:yS8t
ワイみたいにのぶドラわさドラどちらもケツハメしこどぴゅできて初めてドラオタを名乗れる
69 : 24/05/06(月) 20:28:44 ID:t2WH
悟空の声をどうするか
アイデンティティ田島にするのか
77 : 24/05/06(月) 20:29:46 ID:X6qa
>>69
朴路美が意外と良い感じにしてくれそうやけど
悟空 悟飯 悟天兼任は無理そうなんだよな
82 : 24/05/06(月) 20:30:23 ID:t2WH
>>77
この際むしろ別々にしていいと思うがな
多少似てりゃいいわけやし
71 : 24/05/06(月) 20:28:54 ID:asJQ
セル画時代のが上?
そうでもないわな
81 : 24/05/06(月) 20:30:16 ID:6SZj
>>71
演技棒読みとか尺稼ぎとかそういうの抜いたらセル画に勝てないだろ
どうやったってのっぺりしてる
74 : 24/05/06(月) 20:29:23 ID:c94H
ギャラクシーエンジェルも1期はセル画やったな
75 : 24/05/06(月) 20:29:24 ID:2Jyk
ミッションスレでドヤコンガのフィギュア晒してやつおったな
78 : 24/05/06(月) 20:29:50 ID:yS8t
セルアニメは素晴らしいけど
今のデジタルに追いつけないとこはある
3Dだけはジャップ下手くそ
79 : 24/05/06(月) 20:30:11 ID:Ksg7
>>78
シドニアそんなに下手ちゃうやろ
80 : 24/05/06(月) 20:30:13 ID:dtRj
ドラえもんの声優は野沢雅子な?

コメント

タイトルとURLをコピーしました