- 1 : 24/02/24(土) 11:46:03 ID:4jnY
- どうなん
- 2 : 24/02/24(土) 11:47:57 ID:Jrtn
- 日東駒専くらいなら
- 5 : 24/02/24(土) 11:48:50 ID:4jnY
- >>2
既に一浪してるからMARCH以上じゃなきゃダメなんだよ?? - 6 : 24/02/24(土) 11:49:57 ID:4jnY
- 死にたい
- 7 : 24/02/24(土) 11:55:49 ID:4jnY
- ずっと見てる二人はなんや
- 8 : 24/02/24(土) 11:55:51 ID:Jrtn
- ぶっちゃけ1年大学いって楽しめば学歴コンプなんて無くなってるよ
- 9 : 24/02/24(土) 11:56:56 ID:4jnY
- >>8
日東駒専ならそうかもしれんけど
大東亜帝国だからなぁ
ワイ含め無気力なやつかスポーツ陽キャしかおらんやろ - 10 : 24/02/24(土) 12:02:16 ID:4jnY
- 二浪MARCHもかなりキツい
なんで一浪中に頑張らなかったんだろう - 16 : 24/02/24(土) 12:05:38 ID:22uT
- >>10
March何目的でいくん?
明治=教員、東京都特別区、国家公務員一般。青学=教員、日本航空、全日本空輸。立教=東京都特別区、三菱UFJ、全日本空輸。中央=教員、国税庁、東京都庁。法政=東京都特別区、公立教員、りそなグループ
各Marchの上位1〜3位の就職先だけどお前がこれに進まないなら現状のままでいいよ - 18 : 24/02/24(土) 12:06:24 ID:ZZEC
- >>16
昨日も派手にやってたけどコンプらしい - 22 : 24/02/24(土) 12:07:40 ID:22uT
- >>18
昭和みたいな奴やな、今は書類選考のためのチケットやのに - 26 : 24/02/24(土) 12:08:54 ID:4jnY
- >>22
それよく言われるけど書類選考通らなきゃ意味なくね
少なくとも大企業には絶対入れない訳やん - 28 : 24/02/24(土) 12:09:18 ID:22uT
- >>26
大企業狙いなの? - 32 : 24/02/24(土) 12:10:37 ID:4jnY
- >>28
とにかく稼げてホワイトならなんでもいい - 33 : 24/02/24(土) 12:10:41 ID:22uT
- >>26
ホワイトがいいならアイリスオーヤマがええらしいで
フレックス制 平均年収600万 高卒でもいけるらしい - 40 : 24/02/24(土) 12:12:16 ID:4jnY
- >>33
昔マッマも勧めてたなそこ
どうすれば入れるんや
書類選考は通るけどそれより後が厳しいって事よな? - 46 : 24/02/24(土) 12:15:11 ID:22uT
- >>40
倍率は高いからそこで大卒が効いてくる
同じ候補なら単純に大卒と高卒が選考基準になるし - 23 : 24/02/24(土) 12:07:53 ID:4jnY
- >>16
すまん将来の夢とか全然ないから分からん
とにかくホワイトでできるだけ稼げる仕事に就きたいだけ - 11 : 24/02/24(土) 12:02:58 ID:xmpz
- なんで現役中に受からんかったの?
- 15 : 24/02/24(土) 12:05:37 ID:4jnY
- >>11
商業だったから - 12 : 24/02/24(土) 12:03:46 ID:ZZEC
- まだやってたんか
悩んでないで最新の早慶の過去問をやってみろって
それで必要な勉強の量と質がわかるやろ - 17 : 24/02/24(土) 12:06:21 ID:4jnY
- >>12
それもそうやな
色んな人に全力で止められたり勧められたりでほんまに何したらええんか分からんわ - 13 : 24/02/24(土) 12:04:37 ID:tg9n
- ワイは現役と一浪のときはMARCH全滅したけど二浪で早稲田受かったで
まあこれは他の人にはなかなか真似できんと思うけど - 19 : 24/02/24(土) 12:06:40 ID:4jnY
- >>13
やっぱりめちゃくちゃ勉強したんか
仮面にはキツそう - 21 : 24/02/24(土) 12:07:37 ID:tg9n
- >>19
いや、めちゃくちゃはしてない
他の早稲田受かった人に比べたら圧倒的に少ないと思う - 24 : 24/02/24(土) 12:08:16 ID:4jnY
- >>21
平均一日何時間ぐらい?
ワイ仮面やから参考にしたいんや - 30 : 24/02/24(土) 12:10:07 ID:tg9n
- >>24
一日平均とかではないかなぁ…
毎日勉強するのは無理やったから、やったりやらなかったりや
勉強する日でも時間もまちまちで、短ければ1時間、長ければ10時間とか - 35 : 24/02/24(土) 12:11:03 ID:4jnY
- >>30
最大で10時間で受かったのか凄すぎ - 37 : 24/02/24(土) 12:11:35 ID:tg9n
- >>35
だから最初にいったとおりワイの真似をするのはやめたほうがええよ。
これはワイがめちゃくちゃ地頭が良いからこそこんなんでも早稲田に受かったというだけで、一般人が真似するのは無理やと思うから普通の早稲田生はちゃんと毎日10時間前後勉強してる
- 39 : 24/02/24(土) 12:12:04 ID:rFbZ
- >>35
私文専願ならそんなもんやろ - 14 : 24/02/24(土) 12:04:41 ID:lEss
- 英検2級とって法政英語外部試験で現文特攻
- 20 : 24/02/24(土) 12:07:06 ID:4jnY
- >>14
英検かぁ
もっと早く取っとけばよかったな - 25 : 24/02/24(土) 12:08:35 ID:WpoX
- イッチの家金はあるんやと思うけど
大東亜行って東京で一人暮らしでもしたら学歴とかどうでもよくなるやろ - 27 : 24/02/24(土) 12:09:12 ID:4jnY
- >>25
就活どうするんや - 34 : 24/02/24(土) 12:10:41 ID:WpoX
- >>27
一浪大東亜は結構おるけど普通に営業とかなってるぞ
ただそのレベルで+2は少ないで - 41 : 24/02/24(土) 12:12:56 ID:4jnY
- >>34
?2とは - 45 : 24/02/24(土) 12:14:44 ID:WpoX
- >>41
仮面するんやろ
失敗して留年したら一浪一留で+2やん
仮面でニッコマ辺り引っかかったとしても二浪でやし - 29 : 24/02/24(土) 12:09:48 ID:rFbZ
- ニッコマまでしか受からんかったけど2浪で早稲田行ってるおんj民おったな
- 31 : 24/02/24(土) 12:10:13 ID:rFbZ
- おんjで聞くうちは可能性ない
- 36 : 24/02/24(土) 12:11:30 ID:rFbZ
- Fラン大学就職チャンネルでも見とけ
- 42 : 24/02/24(土) 12:13:25 ID:4jnY
- >>36
怖くて見れない
どうなってる?死んでる? - 50 : 24/02/24(土) 12:17:13 ID:rFbZ
- >>42
結論だけ言うとFランからでも業界によっては中堅〜トップも目指せる
ただしFランは学力以前に外部の考えに精神的に甘えてたりする - 58 : 24/02/24(土) 12:19:32 ID:4jnY
- >>50
どうすればええんや
どうやって入った後に差をつけるんや
TOEICはやるけど - 63 : 24/02/24(土) 12:20:39 ID:rFbZ
- >>58
まずは自分で考えてみろよ - 66 : 24/02/24(土) 12:21:36 ID:4jnY
- >>63
考えた上で分からん
面接時のコミュ力ぐらいしかないけどそれは鍛えたら上がるもんでもないし - 68 : 24/02/24(土) 12:23:02 ID:22uT
- >>66
実績が他人から見えるガクチカやな
例をあげると資格の勉強を頑張りましたなら資格と言う形ある物が他人に見えるし - 38 : 24/02/24(土) 12:11:55 ID:cypH
- 仮面浪人なんて並大抵の人間は無理や
おんjやってるような人間なら尚更 - 43 : 24/02/24(土) 12:13:50 ID:4jnY
- 見とけばよかったな
Fラン就職チャンネル
ほんま逃げてばかりやなワイは - 44 : 24/02/24(土) 12:14:16 ID:4jnY
- そういうの夏頃に見とけばよかった
そしたら奮起できたのに - 47 : 24/02/24(土) 12:15:29 ID:tg9n
- イッチがワイのように地頭がいいという自信がないのであればそもそも二浪自体やめといたほうがええ。たぶん伸びないから。今から入れるとこ行ったほうがええよ
浪人して伸びるのは現役時代何かの理由で忙しくて勉強時間が足りなかった人か、ワイのようなレアケースだけや
- 48 : 24/02/24(土) 12:16:51 ID:22uT
- 浪人生ってほとんどの人はアホになるらしいな
一番よかったのは1回目の受験の時の場合が多い
単純に1年中途半端に勉強して現役のころより結果劣化してる人が多数 - 49 : 24/02/24(土) 12:17:08 ID:vROH
- >>48
ワイがそうやな - 51 : 24/02/24(土) 12:17:26 ID:tg9n
- >>48
これについては実際二浪して早稲田に受かったワイが解説しようか? - 54 : 24/02/24(土) 12:18:29 ID:WpoX
- >>48
最近は浪人自体が減って元々勉強習慣がある進学校の子しか浪人しなくなってるから
そうでもない気がする - 55 : 24/02/24(土) 12:18:40 ID:4jnY
- >>48
いやほんとだらけすぎた
現役のスキマ時間見つけて勉強してたワイの方がトータル的に上 - 52 : 24/02/24(土) 12:17:44 ID:Ozye
- それよりも院ロンダの方が簡単やろ
- 56 : 24/02/24(土) 12:18:50 ID:rFbZ
- >>52
イッチ文系やろ - 59 : 24/02/24(土) 12:19:33 ID:Ozye
- >>56
文系でも院行けばええやろ
どうせ浪人しとる時点でアレやし - 60 : 24/02/24(土) 12:20:11 ID:rFbZ
- >>59
学問やりたいならまだしも文系の就職には一切意味ないぞ - 64 : 24/02/24(土) 12:20:56 ID:Ozye
- >>60
海外就職で大手行けるやろ - 72 : 24/02/24(土) 12:24:38 ID:rFbZ
- >>64
そのへんはハナから東京一工早慶の上学卒で行ってるケースが多い
3年次編入って手はなくはないけど結局基礎学力に加えそれ以外の能力も備わってる連中でしかない
どの道を選ぶにせよ今のイッチの条件で上目指すなら相応の努力が必要 - 53 : 24/02/24(土) 12:18:15 ID:rFbZ
- 早慶MARCH行けても今のイッチのような考え方では高卒とほぼ同じ待遇の就職をすることになるこ可能性が高そう
- 57 : 24/02/24(土) 12:18:56 ID:ffQ7
- 就職予備校通いは大変だねぇw
- 61 : 24/02/24(土) 12:20:24 ID:Ia6Z
- 俺は浪人して明確に成績伸びたけどなあ
結果現役の時にワースト2位で落ちた志望校に合格したけどなあ - 62 : 24/02/24(土) 12:20:34 ID:xmpz
- 浪人で
成績上がる人:成績現状維持:成績下がる人=1:1:1
らしいな 失敗の本質はいつまでもついて回る - 65 : 24/02/24(土) 12:21:10 ID:cypH
- >>62
2:6:2やで - 67 : 24/02/24(土) 12:22:48 ID:4jnY
- なんで一浪で勉強習慣つかなかったんやろ
4ねよマジで - 69 : 24/02/24(土) 12:23:08 ID:xmpz
- 勉強もええけど大手入りたいなら夢や目標持っとけよ
碌に夢を持たず業界研究テキトーにやって、会社のネームバリューや福利厚生待遇面だけを見て就職したやつは短期離職する割合が高いか、そもそも志望動機深掘りに答えられなくなって落ちる - 76 : 24/02/24(土) 12:25:56 ID:4jnY
- >>69
それは大学の四年間にいくらでも考えられるやろ
書類選考通らんと意味ないって - 70 : 24/02/24(土) 12:23:20 ID:WpoX
- 就活で差をつけたいなら体育会系の部活入るとか
あとバイトを一か所でずっと続けるとかやな - 77 : 24/02/24(土) 12:26:21 ID:Ia6Z
- 体育会系はなあ就職に強いけどちょっと可哀想なんよなあ
結局言われた事をしっかりやれる明るい人っていうけど
なんか自分についてちゃんと考えてないというか
盲目的というか素直なんだろうけど - 78 : 24/02/24(土) 12:26:56 ID:Vyjm
- 可能だろうけどやんないで
- 82 : 24/02/24(土) 12:27:57 ID:4jnY
- >>78
なんで? - 83 : 24/02/24(土) 12:28:32 ID:Vyjm
- >>82
現役でそこにしか受からん程度の努力しか出来なかった奴が、自堕落な生活できる大学生になって勉強できるはずないじゃん - 86 : 24/02/24(土) 12:29:27 ID:4jnY
- >>83
現役は色々事情があった
でも一浪しても自堕落だったんだよなぁ
反省してます - 81 : 24/02/24(土) 12:27:55 ID:Vyjm
- てか自分が出来ない所を直せば成績なんて上がっていくんだから、行き詰まりとかあるんか?
- 85 : 24/02/24(土) 12:29:24 ID:22uT
- >>81
それができないから浪人したり第一志望に落ちたりするんやろ
悪いところを直すだけって言葉じゃ簡単だけど実際は難しいで - 90 : 24/02/24(土) 12:30:41 ID:Vyjm
- >>85
うん 難しいのは分かるけど不可能じゃないよね だから成績は一定以上から上がらないってのは間違いだと思う - 88 : 24/02/24(土) 12:29:50 ID:rFbZ
- >>81
細胞レベルの何かしらの障害がない限りない
現実的には時間的制約によって成績上昇の限度ができる - 84 : 24/02/24(土) 12:29:02 ID:Vyjm
- だからあんま良くない大学から院ロンダとかは凄いなぁと思う
- 89 : 24/02/24(土) 12:30:24 ID:j4l0
- 次の受験までもう1年切ってるんやで?今からは流石に間に合わん
大人しく今年受かった大東亜行くのが吉
コメント