バスケ河村2WAY契約でサッカーは4番手になった感凄い

記事サムネイル
1 : 24/10/20(日) 12:15:49 ID:aBLx
パリ五輪でバレーにも抜かれていたが…
河村の女人気の凄さみるともうバスケ>サッカーよな
2 : 24/10/20(日) 12:16:18 ID:aBLx
サッカーは第二次岡田ジャパン以下の人気が続いているし…
女ウケ良い選手もおらんもんな
3 : 24/10/20(日) 12:16:54 ID:aBLx
選手選考があまりにおかしすぎてサッカーファンの離反も続いているしな
4 : 24/10/20(日) 12:17:25 ID:Wd3W
野球とバスケとあと何や
ラグビーか?
6 : 24/10/20(日) 12:17:39 ID:aBLx
>>4
野球、バレー、バスケだろ
9 : 24/10/20(日) 12:18:03 ID:Wd3W
>>6
ちゃんと読んでなかったわ
バレーか
5 : 24/10/20(日) 12:17:29 ID:7ChW
サッカーはワールドカップの時にまた盛り上がるやろ

その時の盛り上がりは大谷フィーバーをも超えるからセーフや

10 : 24/10/20(日) 12:18:22 ID:aBLx
>>5
無理だろ
コアなサッカーファンすら今の代表からは離れているし
とにかく選手選考があまりにメチャクチャすぎる

パリ五輪もベスト8まで進出したのにまったく話題にならず
今の代表とか見る気せんわ

16 : 24/10/20(日) 12:19:51 ID:7ChW
>>10
サッカーは五輪おまけでワールドカップがメインやからワールドカップで日本がベスト8進出とかしたら凄いフィーバーになると思うけどな
8 : 24/10/20(日) 12:17:59 ID:qkwm
河村と渡辺がごっちゃになる
11 : 24/10/20(日) 12:18:56 ID:nC7j
>>8
顔 身長全て違うやろ
12 : 24/10/20(日) 12:18:59 ID:aBLx
>>8
ナビも偉大な男だったが女性受け良いタイプではなかったからな
河村でようやく日本バスケにスターが生まれた
17 : 24/10/20(日) 12:20:01 ID:Wd3W
>>12
プレイタイムどれくらい貰えるやろな
18 : 24/10/20(日) 12:20:28 ID:nC7j
>>17
普通に無理やろな
21 : 24/10/20(日) 12:20:37 ID:3cxE
>>17
良いとこ10分くらいじゃね?
10分も貰えたらいいと思うけど
13 : 24/10/20(日) 12:19:07 ID:Wd3W
選手選考がめちゃくちゃなイメージはあんまりなかったわ
有識者からしたらそんなに酷いんやな
23 : 24/10/20(日) 12:20:59 ID:aBLx
>>13
ヤベーね
森保独裁状態
実績や実力無意した選考が横行して
それをサッカー村が大本営報道で正当化

そのせいで第二次岡田や西野の時ですら離れなかったコア層が離反して今の有り様よ

25 : 24/10/20(日) 12:21:12 ID:Wd3W
>>23
具体例を出してよ
14 : 24/10/20(日) 12:19:31 ID:qkwm
サッカー日本代表の顔の系譜って
カズ→中田→中村→本田
って感じで本田以降が出てきてない感じ?
20 : 24/10/20(日) 12:20:36 ID:Wd3W
>>14
久保くんがおるやろ
26 : 24/10/20(日) 12:21:23 ID:qkwm
>>20
すごい選手なのはわかるけど、なんかスターというか日本の顔、って感じの選手ではない感じなんかなって
まだ若いし期待したいわね
15 : 24/10/20(日) 12:19:48 ID:aBLx
野球もこの後にヒロト、ローキ、シュンペーターのBIG3が控えているしな
サッカーは本当にしんどい
若手の有望株自体がおらんし
28 : 24/10/20(日) 12:21:35 ID:7ChW
>>15
野球は大谷が凄すぎたから後続はそれこそ投手ならサイヤング賞取るレベルじゃないと大谷レベルのフィーバーは無理ちゃうか?
29 : 24/10/20(日) 12:22:02 ID:qkwm
>>28
ササロー「おかのした?」
35 : 24/10/20(日) 12:22:58 ID:7ChW
>>29
ササローはメジャーで先発ローテ一年守り通せるかが結構微妙ちゃうか?
117 : 24/10/20(日) 12:38:06 ID:zc39
>>35
npbで力を温存してるだけや、メジャーだとイケるやろ
19 : 24/10/20(日) 12:20:30 ID:AWGC
バスケに疎いワイに、河村がどんだけ凄いのか野球で例えて
22 : 24/10/20(日) 12:20:43 ID:pENa
バレーはパリ五輪でもう少し上に行けてたら
SVリーグ元年って事もあってもっと人気急上昇出来てたやろなあ
24 : 24/10/20(日) 12:21:12 ID:nC7j
八村レベルであの感じだからな
30 : 24/10/20(日) 12:22:02 ID:aBLx
>>24
八村は女人気皆無でNBAじゃ並以下くらいだしな
むしろ現状でも相当報道されているだろ
選手の格でいえば吉田レベルだし
吉田の数十倍は報道されているだろ
27 : 24/10/20(日) 12:21:31 ID:3cxE
まあ河村君は基本ガベージタイムでしか出されなさそうな感じするわ
31 : 24/10/20(日) 12:22:09 ID:vR3w
サッカーは久保や南野よりミトマのほうが人気ありそう
32 : 24/10/20(日) 12:22:10 ID:nC7j
森保になってから日本代表クソ強くなったと思うんだけど違うんか
良い選手がめっちゃおるのは森保のてがらではないけどあ
34 : 24/10/20(日) 12:22:55 ID:aBLx
>>32
アジアサッカーが没落しただけ
ちょっとまともな相手とやるとボコられる繰り返しよ
この間の豪州戦といいね
40 : 24/10/20(日) 12:23:58 ID:7ChW
>>34
アジアサッカー没落してるか?

没落言うならこの前のEUROもなんか決定機外すの多かったしレベルさがってると思うが

45 : 24/10/20(日) 12:24:47 ID:aBLx
>>40
どれも随分昔がピークアウトのチームばかり
イランとか五大レギュラーなしの糞チームだし
1998年頃がピーク(中東勢が1990年代がピーク)
豪州も2000年代がピークだし
54 : 24/10/20(日) 12:26:25 ID:7ChW
>>45
主力の高齢化OR若手微妙って多くの国がそうちゃうか?

アジア以外でもブラジルとかヤバいことになってるし

33 : 24/10/20(日) 12:22:16 ID:3DC7
バスケットってアスファルトのコートにゴール付けたらオーケーなのな

そら自治体の公園に設置するの簡単やな
サッカーはアスファルトの上でやれんわな

38 : 24/10/20(日) 12:23:50 ID:vR3w
>>33
でもバスケはサッカーと違ってゴール代わりのもの作れないよな
77 : 24/10/20(日) 12:29:51 ID:3DC7
>>38
そっか、サッカーって棒2本でもテープでも仕切り付けたらゴールなるね
130 : 24/10/20(日) 12:42:21 ID:vR3w
>>77
あとフェンスとか壁とかも使える
36 : 24/10/20(日) 12:23:18 ID:qkwm
八村ってレブロンにアイラブヒム?って言われたのに波以下の選手なんか?
37 : 24/10/20(日) 12:23:44 ID:3cxE
>>36
んなわけ
わりと平均よりは上やと思うぞ
42 : 24/10/20(日) 12:24:20 ID:qkwm
>>37
よかった?
44 : 24/10/20(日) 12:24:44 ID:3cxE
>>42
試合出ればわりと二桁得点やるしなあ
50 : 24/10/20(日) 12:25:43 ID:aBLx
>>42
いや、八村はガチで並以下だぞ、NBAじゃ

野球でいえば打撃中の上くらいでグロ守備のレフトって感じ
要は吉田よ

51 : 24/10/20(日) 12:26:01 ID:qkwm
>>50
どっちやねん・・・
55 : 24/10/20(日) 12:26:36 ID:aBLx
>>51
八村持ち上げているのはバスケ知らん奴くらい
知っている奴はただのロールプレイヤーだと理解している
しかも守備全然だからかなり使い勝手悪いし
64 : 24/10/20(日) 12:28:07 ID:nC7j
>>55
日本人がレイカーズのロールプレイヤーでも出場機会与えられてるだけで持ち上げまくるやろ
渡邉は3P入らんくなって出番消えたし
66 : 24/10/20(日) 12:28:33 ID:aBLx
>>64
正直、全然凄くないんよな
人気出ないのもしゃーないわ
52 : 24/10/20(日) 12:26:13 ID:3cxE
>>50
レイカーズでスタメンなのに並み以下は草
39 : 24/10/20(日) 12:23:52 ID:aBLx
野球パリ世代
ローキ、ヒロト、シュンペーター
(宮城もおるで)

バスケパリ世代
冨永に河村

サッカーパリ世代
現状誰もおらん
プロ化以降一番小粒な世代

41 : 24/10/20(日) 12:24:13 ID:3cxE
>>39
富永頑張ってくれ?
47 : 24/10/20(日) 12:25:06 ID:XEku
大谷のせいである意味日本の野球はつまらなくなってる
いや、大谷自身は全然悪くないんやけど
48 : 24/10/20(日) 12:25:23 ID:3cxE
>>47
MLB見た後のNPBよ
53 : 24/10/20(日) 12:26:19 ID:XEku
>>48
ドジャース戦が面白すぎてな
打つし打たれるしエンタメ性高い
67 : 24/10/20(日) 12:28:43 ID:7ChW
>>48
パワプロはNPBだけじゃなくてMLBのチームも全収録してマイライフでメジャー挑戦を入れたら面白くなりそう
69 : 24/10/20(日) 12:28:58 ID:3cxE
>>67
確かに
49 : 24/10/20(日) 12:25:32 ID:qkwm
日本だけアジア抜けて南米予選あたりに参加させてもらえれば予選から盛り上がるんちゃうか?
56 : 24/10/20(日) 12:26:43 ID:nC7j
海外サッカーみたあとのjリーグ
NBAみたあとのBリーグ
MLBみたあとのNPB

Bリーグ頑張ってるらしいけどバスケが1番落差あるなあ

59 : 24/10/20(日) 12:27:17 ID:aBLx
>>56
Bも若手不作だな
スタッツ残している日本人はおっさん組ばかり
60 : 24/10/20(日) 12:27:21 ID:7ChW
>>56
Bリーグはまだ出来て数年やからこれから整備していく流れやろ
63 : 24/10/20(日) 12:27:59 ID:aBLx
>>60
B2でもスタッツ残している若手ほぼおらん
平均得点数TOP20入りしているの1人くらい
65 : 24/10/20(日) 12:28:25 ID:Wd3W
>>60
Bリーグ以前からプロリーグがあってのこれやからどうなんやろね
育成環境が良くなってるとかあるんやろか
57 : 24/10/20(日) 12:27:11 ID:Wd3W
並以下でもスタメンに入れる雑魚チームなのかレイカーズって
61 : 24/10/20(日) 12:27:36 ID:3cxE
>>57
プレーオフ行くチームが雑魚な訳ないやほ
58 : 24/10/20(日) 12:27:14 ID:qWon
最後の試合はパスが読まれてたな
62 : 24/10/20(日) 12:27:58 ID:qkwm
ジョーダンとかコービーみたいなプレイが見たいな
68 : 24/10/20(日) 12:28:54 ID:qkwm
今の子にバスケ漫画って言ったらスラムダンクと黒子のバスケとどっちなんやろ?
ディアボーイズでもええけど
70 : 24/10/20(日) 12:29:07 ID:nC7j
>>68
あひるの空らしい
76 : 24/10/20(日) 12:29:50 ID:qkwm
>>70
なるほど
72 : 24/10/20(日) 12:29:22 ID:3cxE
>>68
黒子のバスケやろ
80 : 24/10/20(日) 12:30:07 ID:Wd3W
>>68
黒子のバスケも連載終了して久しい気がするけどそれ以降何もないから黒子になるんやろか
82 : 24/10/20(日) 12:30:16 ID:7ChW
>>68
バスケ漫画もそうだがサッカー漫画も野球漫画も女子スポーツの漫画ほとんど無いよな

そういう漫画でヒット出たら女子スポーツも盛り上がって新しいファン層開拓出来そうなんだが

88 : 24/10/20(日) 12:31:30 ID:3DC7
>>82
女子スポーツで大人気?
戦車道くらいか
あとはエレキギターか
93 : 24/10/20(日) 12:32:15 ID:aBLx
>>88
女子スポーツはガチで人気ない
弱男と老人しか興味ない
女子バレーも2000年代は視聴率30%コンテンツだったが
今や男子バレー以下になった
121 : 24/10/20(日) 12:38:54 ID:wLjs
>>93
女子サッカーなんてw杯日本優勝してもエコノミークラスで帰らされたからな
124 : 24/10/20(日) 12:40:00 ID:qkwm
>>121
役員はファーストクラスけ?
131 : 24/10/20(日) 12:42:24 ID:wLjs
>>124
せやな、みんなで仲良くビジネスクラスで帰ればええのにな
90 : 24/10/20(日) 12:31:40 ID:qkwm
>>82
最後にヒットした女子スポーツ漫画ってYAWARAまでさかのぼるか?
94 : 24/10/20(日) 12:32:20 ID:Wd3W
>>82
大人気漫画MAJORの続編があるぞ
95 : 24/10/20(日) 12:32:42 ID:qkwm
>>94
女子が主人公なん?
99 : 24/10/20(日) 12:33:06 ID:Wd3W
>>95
主人公はゴローの息子だけどほぼ女子が野球する話や
97 : 24/10/20(日) 12:32:56 ID:7ChW
>>94
あれ男女混成チームで主人公は男だから女子スポーツ感無いやろ
98 : 24/10/20(日) 12:33:05 ID:3cxE
>>94
これ
71 : 24/10/20(日) 12:29:13 ID:aBLx
大谷効果でパリ世代は野球が人材独占した感凄いな
野球は歴代でもTOPクラスの投手が揃っている
92 : 24/10/20(日) 12:31:53 ID:7ChW
>>71
高校野球が部員不足多いしそこまで人材独占してるか?
96 : 24/10/20(日) 12:32:44 ID:aBLx
>>92
195〜200くらいの投手はメチャ増えているな
バスケよりもデカい選手が多い
103 : 24/10/20(日) 12:34:16 ID:7ChW
>>96
サッカーの場合195オーバーは世界的にもレアだしそのレベルのデカイ選手はそこまで必須ってわけや無いな

バスケはデカイ選手取られるのきついが

73 : 24/10/20(日) 12:29:31 ID:aBLx
バスケより野球の投手の方がサイズある選手多いくらいだからな
75 : 24/10/20(日) 12:29:49 ID:XEku
八村も中学で140キロ投げたんですよ!でも誰も捕れなくて野球やめたんです!
81 : 24/10/20(日) 12:30:07 ID:qWon
八村はTOP100には入らんかもしれんけど平均よりは上やろ
84 : 24/10/20(日) 12:30:29 ID:aBLx
>>81
TOP150にも入らん
つか、入った事ないんじゃね?
89 : 24/10/20(日) 12:31:38 ID:aBLx
だから八村=レッドソックスの吉田くらいな
打撃中の上で守備グロ
ほぼ同じスペックだな
100 : 24/10/20(日) 12:33:12 ID:XEku
どうしてもフィジカルとかスピード感が男に比べるとぬるくなるからな
野球だと160キロ投げるみたいな分かりやすい目安が女には使えないし
101 : 24/10/20(日) 12:33:16 ID:aBLx
高校年代も甲子園出てこないだけで
デカイ当主はメチャ増えているな
東海大相模の藤田も200あるし
102 : 24/10/20(日) 12:34:00 ID:unaB
最近bリーグ追い始めたけどマジで面白い
ていうかサッカー・野球がかったるすぎる
90分とか数時間とかプレイし続けて0対0とかしょーもなすぎる
114 : 24/10/20(日) 12:37:44 ID:qkwm
>>102
アメリカ人は特にその辺が肌に合わずにサッカー人気が出てこなかったって聞いたけど、最近ではMLSも普通に人気出てきたみたいでようわからんな
104 : 24/10/20(日) 12:34:40 ID:aBLx
槍投げのなんとかさんも
電通がメチャ宣伝したが金メダルとっても人気0だろ?
スケボ堀米が1人で話題独占していた
107 : 24/10/20(日) 12:35:44 ID:7ChW
>>104
やり投げはそもそも競技自体不人気だからなあ
仮に男子で金メダルでも大して盛り上がらなかったやろ

短距離で金なら女子でも相当盛り上がると思うけど

110 : 24/10/20(日) 12:36:41 ID:Wd3W
>>107
クソ地味なハンマー投げであれだけ有名になった室伏ってやっぱり凄いんやなって
113 : 24/10/20(日) 12:37:24 ID:wLjs
>>110
スポーツ王決定戦で無双したからね
119 : 24/10/20(日) 12:38:25 ID:Wd3W
>>113
それがあったか
112 : 24/10/20(日) 12:37:11 ID:aBLx
>>107
メチャえぐいで
インスタのフォロワー数8万やで
金メダルとったのに
105 : 24/10/20(日) 12:34:53 ID:wLjs
実況「カワムュラ、ハチミュラ〜」
106 : 24/10/20(日) 12:35:38 ID:qWon
堀米そんな独占してたか
109 : 24/10/20(日) 12:36:39 ID:aBLx
>>106
ネットの話題はな
ぶっちゃけ堀米しか話題になっていなかったレベルだろ
冬季もスノボ平野くらいだしな

フィギュアはババアしか関心ないうえに
バレーに人気奪われて死んだ
羽生もあの人は今

108 : 24/10/20(日) 12:35:53 ID:qkwm
女子スポーツ漫画やけど、メダリストっていうフィギュアスケートの漫画が最近やとちょっとヒットしてるくらいか?
111 : 24/10/20(日) 12:37:01 ID:XEku
まぁ女で漫画やらアニメやる必要そもそもないしな
スポーツ描写ガチるなら男でええやんってなっちゃう
115 : 24/10/20(日) 12:37:48 ID:qWon
ネットだとスケボつまらんが多かった記憶
116 : 24/10/20(日) 12:37:50 ID:aBLx
女子ゴルフも爺しか興味ないから
自称黄金世代でも世間は名前すら知らん状態だし
動画も全然再生数回らない
118 : 24/10/20(日) 12:38:15 ID:XEku
女子中学の陸上は再生数多いで?
120 : 24/10/20(日) 12:38:37 ID:qkwm
スケボーって金メダルの演技見てもなんか素人目に見たらどうしても技が地味なんよな
ちょこんと跳ねてバーにのってまた降りるだけで
126 : 24/10/20(日) 12:40:40 ID:qWon
>>120
スケボーに求められてることをBMXがやってたね
128 : 24/10/20(日) 12:41:54 ID:qkwm
>>126
あんくらい派手に跳ぶと華があるわね
122 : 24/10/20(日) 12:38:54 ID:aBLx
野球はぶっちゃけパリ世代とLA世代の人材独り占めしている
それくらいサイズある投手が多い
123 : 24/10/20(日) 12:39:37 ID:aBLx
野球のドラフトクラスの投手>バスケの年代別代表
サイズ面だと既にこうなっている
127 : 24/10/20(日) 12:41:15 ID:7ChW
>>123
そう考えると174センチで大活躍した桑田って凄かったんやな
125 : 24/10/20(日) 12:40:35 ID:XEku
パリ世代に野球人気出るようなきっかけってあったっけ
そいつらが小学生のときにWBCとか?
129 : 24/10/20(日) 12:41:57 ID:aBLx
>>125
大谷翔平よ
大谷が高校生だったのが12年前
今の高3が6歳の時
132 : 24/10/20(日) 12:43:17 ID:aBLx
河村の女人気ヤバイしな
サッカー代表はマジでどんどん人気なくなると思うわ
133 : 24/10/20(日) 12:44:38 ID:qkwm
バスケとかバレーで女子人気がでかいのって、コートが小さくて会場に行くと割と近い距離にイケメンを感じられる、ってのもあるんやろか
サッカーとか野球だとコメ粒やろし
134 : 24/10/20(日) 12:45:42 ID:XEku
>>133
あと単純に経験者多いんじゃね
そこまでガチらなくてもバレーバスケやったらやったことあるやう多いやろ
135 : 24/10/20(日) 12:48:10 ID:qWon
バレーはハイキューから入った人もいるだろな

コメント

タイトルとURLをコピーしました