サッカーで新たに「ブルーカード」が追加される

1 : 24/02/09(金) 12:18:39 ID:0upQ
https://twitter.com/rmcf_minuto93/status/1755615170293047486?s=46&t=Tm0ue-JP78xDm8zDjQUYRw
2 : 24/02/09(金) 12:18:58 ID:zQzn
10分は長えな
3 : 24/02/09(金) 12:19:19 ID:z7U6
それFIFAが否定したやろ
5 : 24/02/09(金) 12:19:36 ID:7NlT
もうすごろくやん
6 : 24/02/09(金) 12:20:01 ID:6SCQ
ラグビーみたいやな
7 : 24/02/09(金) 12:21:10 ID:SEvc
審判批判したら出されるっておんJ民やべえやん
8 : 24/02/09(金) 12:21:30 ID:cCi1
シンビンやん
9 : 24/02/09(金) 12:21:51 ID:cCi1
イエ口ーと併用するんか?
10 : 24/02/09(金) 12:22:23 ID:1QMr
そんなことより
痛いンゴとか遅延行為を厳罰化しろよ
15 : 24/02/09(金) 12:23:46 ID:zQzn
>>10
アディショナルタイムを厳密にとるようになったで
20 : 24/02/09(金) 12:24:37 ID:9sx7
>>15
一昔前はロスタイム3分もあったら長いな〜ってレベルやったよな
26 : 24/02/09(金) 12:25:27 ID:zQzn
>>20
5分あったらホーム側が負けてるからだろ!って感じだったな
今はななふぅん!?がザラや
22 : 24/02/09(金) 12:24:43 ID:qeZ2
>>10
これ
12 : 24/02/09(金) 12:22:43 ID:1Kzn
イエ口ー1枚とブルー1枚でグリーンカード1枚扱いや
特急券で地元に帰らされる
13 : 24/02/09(金) 12:23:28 ID:8MpM
>>12
アンチ乙
イエ口ーとブルーが出た選手は退場させられなくなる永久出場権を得るから
17 : 24/02/09(金) 12:24:20 ID:Uo1i
痛いンゴはゴツイ奴が悪意を持って詰めてくるケースもあるで選別が厳しいと思う
27 : 24/02/09(金) 12:25:36 ID:qeZ2
>>17
明らかに手とかが当たった後に「よっしゃ!オーバーリアクションで痛がったろ!」が9割なんよなぁ
30 : 24/02/09(金) 12:26:06 ID:Uo1i
>>27そこは人間が判断するしかないから結局統一してシステム上で管理は無理やと思う
34 : 24/02/09(金) 12:26:25 ID:cCi1
>>17
そもそも近代のサッカーはヒョロガリテクニシャンを優遇しすぎなんや
ラグビーの試合みたいに正当なタックルで吹っ飛ばされて転がってるのはやられた方が悪いってすべき
52 : 24/02/09(金) 12:28:00 ID:Uo1i
>>34
既にもうラグビー化してるでw
2010年前後ぐらいまでは皆細かったんやけどな
あの頃の完成したスペイン代表とか今見ると細いなーって感じや
2010年代初頭ぐらいからサイドでリレー選手みたいな人置いとけばどうにかなるみたいなノリからスタートしたような気がする
60 : 24/02/09(金) 12:29:12 ID:cCi1
>>52
もっとフットボールの原点に戻そう
元々は村同士の喧嘩みたいなもんやろ?
90 : 24/02/09(金) 12:31:57 ID:8MpM
>>60
ゲェジ学生「手で持って走ったろ!」
これがラグビーの発祥という事実
95 : 24/02/09(金) 12:32:42 ID:cCi1
>>90
それは伝説みたいなもんやな
元々アソシエーションとユニオンは別々のルールのスポーツや
252 : 24/02/09(金) 12:49:05 ID:18aO
>>34
お前最近どころかここ10年はサッカーまったく見てないやろ…
256 : 24/02/09(金) 12:49:33 ID:zQzn
>>252
エジルがまだアーセナルにいると思ってそうやなそいつ
260 : 24/02/09(金) 12:50:11 ID:cCi1
>>252
10年どころか100年単位の話や
もっとフットボール誕生のころの原点に帰るべき
19 : 24/02/09(金) 12:24:34 ID:pGJt
戦術的なファウルってここで止めなきゃやばいからわざと絡むやつ?
23 : 24/02/09(金) 12:25:13 ID:Uo1i
>>19
せやな
あれも結構危ないよな
来ると思ったら痛いンゴしないと大怪我になり得る
21 : 24/02/09(金) 12:24:41 ID:ulij
LGBTに配慮したプレーに与えられるレインボーカード
24 : 24/02/09(金) 12:25:17 ID:QmX2
審判の賞罰きちんとしようぜ
25 : 24/02/09(金) 12:25:25 ID:uFTW
バスケより厳しいやん
28 : 24/02/09(金) 12:25:43 ID:3wHu
次はグリーンカードやろなあ
37 : 24/02/09(金) 12:26:46 ID:Csb9
>>28
もっと流行るべきやわアレ
49 : 24/02/09(金) 12:27:38 ID:3wHu
>>37
適当に言ったけどあるのか…
55 : 24/02/09(金) 12:28:25 ID:Csb9
>>49
なんかで見た気がする
見本になるようなプレーでやるんじゃなかったかな
29 : 24/02/09(金) 12:25:55 ID:NH6D
羽ばたい〜た〜ら♪
32 : 24/02/09(金) 12:26:16 ID:zQzn
>>29
ブルーバードなっつ
31 : 24/02/09(金) 12:26:12 ID:XrXl
「意図しないペナルティエリア内のハンドはセーフ!」

これが人の心よな

39 : 24/02/09(金) 12:26:48 ID:9sx7
>>31
アウトやったらゴールよりディフェンダーの手狙えばええからな
33 : 24/02/09(金) 12:26:18 ID:bAqp
ワイはブラックカードやが?
35 : 24/02/09(金) 12:26:36 ID:nU0z
キーパー以外みんなブルーカードで退場したら草
36 : 24/02/09(金) 12:26:44 ID:7XzL
いいことしたらイエ口ーを消すグリーンカードは?
40 : 24/02/09(金) 12:26:54 ID:qB1d
グリーンカードってフェアプレーした選手に出されるやつやっけ
51 : 24/02/09(金) 12:27:50 ID:7XzL
>>40
あるんかーい
41 : 24/02/09(金) 12:27:06 ID:lEzS
ゴールドカードもはよ導入するんや
42 : 24/02/09(金) 12:27:12 ID:E7sf
痛いンゴは何色のカードがええ?
46 : 24/02/09(金) 12:27:26 ID:Csb9
>>42
それがブルーやん
43 : 24/02/09(金) 12:27:14 ID:cCi1
ゴール広げてもうちょい点入りやすくしろ
50 : 24/02/09(金) 12:27:48 ID:kTst
>>43
1辺ゴールでもええよな
56 : 24/02/09(金) 12:28:37 ID:cCi1
>>50
それかオーストラリアンフットボールみたいにゴールした地点や方法で入る点数を増やすべき
オーバーヘッドなら2点みたいな
44 : 24/02/09(金) 12:27:17 ID:rtRJ
カードゲームやん
47 : 24/02/09(金) 12:27:36 ID:rx1c
プラチナカードは反則し放題
53 : 24/02/09(金) 12:28:13 ID:8MpM
もう攻撃側全部PKでええやろ
3回外したら攻守交替で、9セットで決着や
54 : 24/02/09(金) 12:28:25 ID:3wHu
ボールが2個になる急行カードを導入へ
59 : 24/02/09(金) 12:29:05 ID:bAqp
>>54
徳政令カードでスコアレスに戻せそう
62 : 24/02/09(金) 12:29:29 ID:3wHu
>>59
たいらのまさカードで同点や!
57 : 24/02/09(金) 12:28:52 ID:MibQ
ネタかと思ったらマジやった
61 : 24/02/09(金) 12:29:28 ID:Rjyu
ええやんけ
審判ももっと自動判別になればもっと良い
63 : 24/02/09(金) 12:29:31 ID:XrXl
ショルダータックルは全部ノンファールでええな?
65 : 24/02/09(金) 12:29:58 ID:cCi1
>>63
ええと思う
転がってもゲーム続行にすれば立ち上がるしかなくなる
64 : 24/02/09(金) 12:29:37 ID:4Fiu
痛いンゴはほんまにやめる風潮になるといいね
10秒以上倒れこんだら強制的に交代にしろ
66 : 24/02/09(金) 12:29:59 ID:uHFF
痛いンゴJAPANほんますき
68 : 24/02/09(金) 12:30:08 ID:DKoW
ブルーカードは何枚貰っても大丈夫なんか?
頑張れば10枚くらいいけそうやが
73 : 24/02/09(金) 12:30:31 ID:Csb9
>>68
10分退場やから
87 : 24/02/09(金) 12:31:33 ID:DKoW
>>73
まぁ初手退場は流石にありえないか
5枚くらいはあり得そう
69 : 24/02/09(金) 12:30:08 ID:E7sf
痛いンゴオオオオオオオ!!!!?

審判(無視)

スッ‥‥?

72 : 24/02/09(金) 12:30:27 ID:SNDB
>>69
最後までやり遂げろやって思うわ
84 : 24/02/09(金) 12:31:16 ID:qieb
>>69
これほんとゴミ競技すぎる
70 : 24/02/09(金) 12:30:09 ID:Rjyu
痛いンゴにももっと罰則与えろ
71 : 24/02/09(金) 12:30:10 ID:1hj9
なんかええ事した人にもカード渡せよ
3枚集めたら1点とか
74 : 24/02/09(金) 12:30:38 ID:1QMr
転げ回った瞬間VARやって
もし接触してなかったらレッドカードにしろ
75 : 24/02/09(金) 12:30:45 ID:cCi1
痛いンゴ嫌いなやつはラグビーを見るのが一番
最近は若干サッカーに汚染されてきてるが
76 : 24/02/09(金) 12:30:52 ID:CvoL
ブルーバード?
85 : 24/02/09(金) 12:31:23 ID:Csb9
>>76
いきものがかりは退場みたいなもんやけれどもやね
77 : 24/02/09(金) 12:30:55 ID:bAqp
痛いンゴしすぎたせいで本当に痛い時笑われてた選手もいるんやぞ?
78 : 24/02/09(金) 12:30:56 ID:HQ9M
ピッチの外で青くなってろって事か
79 : 24/02/09(金) 12:30:59 ID:J1Xw
ブルーロック?
82 : 24/02/09(金) 12:31:08 ID:Rjyu
>>79
クソ漫画嫌い
80 : 24/02/09(金) 12:31:03 ID:QmX2
ほんまに痛いときあるしなあ
86 : 24/02/09(金) 12:31:23 ID:cCi1
>>80
ちゃんとほんまに痛いときだけ転がれば信じてもらえるで
92 : 24/02/09(金) 12:31:58 ID:DKoW
>>86
ネイマール()
89 : 24/02/09(金) 12:31:54 ID:4Fiu
>>80
ほんまに怪我してて痛いなら交代すべきやから…
ほとんどはプレー再開したら元気に走り回っとるやん
81 : 24/02/09(金) 12:31:05 ID:7XzL
ワイが一番嫌いな瞬間は勝ってる側がロスタイムに担架で運ばれる時や
83 : 24/02/09(金) 12:31:12 ID:SNDB
やっぱり野球がイチバン!
88 : 24/02/09(金) 12:31:41 ID:Rjyu
ラグビー見てると痛いンゴの情けなさがよく分かるよな
91 : 24/02/09(金) 12:31:57 ID:XrXl
実際ラグビーで本当に痛いンゴになってる率みると
いかにサッカーが欺瞞に満ちてるか分かるな
93 : 24/02/09(金) 12:32:06 ID:cCi1
ラグビーに似ているとされるアメフトは結構痛いンゴする
96 : 24/02/09(金) 12:32:59 ID:E7sf
発狂して転がるレベルの痛みって中々ないよな
それこそ粉砕骨折レベルじゃないと
110 : 24/02/09(金) 12:34:15 ID:4Fiu
>>96
ネイマールは前々回?のW杯の時ほんまに腰折れてたんよな
いっつもゴロゴロしてるから当初は誰も信用してなかったけどww
98 : 24/02/09(金) 12:33:10 ID:Uo1i
ネイマールもこいつなら潰してもええやろみたいな流れあったでな
あれがメッシなら世界中から総スカンなんやろうけど
100 : 24/02/09(金) 12:33:33 ID:cCi1
>>98
晩年は普通にバカにされてる空気でちょっとかわいそうだった
117 : 24/02/09(金) 12:35:25 ID:XrXl
>>100
30歳でさらっと晩年にされてて草
125 : 24/02/09(金) 12:36:21 ID:cCi1
>>117
もう引退みたいなもんやろ
99 : 24/02/09(金) 12:33:27 ID:Csb9
ブルー2枚目でイエ口ー扱いにもして欲しいな
101 : 24/02/09(金) 12:33:38 ID:1QMr
野球メインで観てるから
たまにサッカー見ると「えぇ…この痛がり方はもう今期絶望やろ…」っていうのが1試合に何回もある
107 : 24/02/09(金) 12:34:05 ID:Csb9
>>101
サッカー選手は回復力高いねん
111 : 24/02/09(金) 12:34:16 ID:SNDB
>>101
頭部死球ばりに転がってるよな
102 : 24/02/09(金) 12:33:43 ID:vcHV
サッカーってホンマしょーもないな
104 : 24/02/09(金) 12:34:03 ID:kTst
劇団四季がサッカーしたら痛いンゴで勝てるんやないか?
115 : 24/02/09(金) 12:34:54 ID:qxup
>>104
アイツら原則笑顔崩さないからダメや
106 : 24/02/09(金) 12:34:05 ID:XrXl
サッカーもバスケも結構大胆にルール変えるよな
野球もピッチクロックとかあるか
113 : 24/02/09(金) 12:34:39 ID:cCi1
>>106
サッカーは一番保守的やと思う
ラグビーアメフトは本当にがっつり変えてくる
124 : 24/02/09(金) 12:36:16 ID:XrXl
>>113
たしかにペナルティエリアの広さとかオフサイドに踏み込まないとそんな大胆とはいえんか
130 : 24/02/09(金) 12:36:52 ID:cCi1
>>124
まあそれが良さでもあるよね
シンプルだからわかりやすい
108 : 24/02/09(金) 12:34:06 ID:cCi1
基本的にスペイン語喋ってるやつはずるくて嘘つきやからしゃーない
109 : 24/02/09(金) 12:34:11 ID:Rjyu
痛いンゴさえなければおもろいのにな
114 : 24/02/09(金) 12:34:41 ID:vcHV
>>109
痛いンゴがメインコンテンツやぞ
112 : 24/02/09(金) 12:34:31 ID:JN7v
無駄に大袈裟なアピールしたら退場でええわ
116 : 24/02/09(金) 12:35:20 ID:Csb9
>>112
ほぼ毎回全選手やってるイメージなんやが
121 : 24/02/09(金) 12:36:04 ID:4Fiu
>>112
今でも「シミュレーション」っていう反則あるで
嘘で反則取ろうとしたらカード出ることもある
127 : 24/02/09(金) 12:36:36 ID:Rjyu
>>121
もっと重くてええやろとは思う
132 : 24/02/09(金) 12:36:59 ID:4Fiu
>>127
確かにな
そしたら痛いンゴも減るやろ
139 : 24/02/09(金) 12:37:38 ID:Rjyu
>>132
サッカー観戦のイライラは時間稼ぎと痛いンゴだしな
118 : 24/02/09(金) 12:35:28 ID:WvBT
審判が全員にブルーカード出して歌い始めたら止められないやん
119 : 24/02/09(金) 12:35:51 ID:cCi1
痛いンゴでサッカーバカにしてる奴らはラグビー見るんやで
今リーグワンが佳境に差し掛かるところや
ワールドクラスの選手もごろごろいるから見応え抜群やで
120 : 24/02/09(金) 12:35:52 ID:8MpM
やきう選手「骨折しててめっちゃ痛いけど片手でホームラン打てばまあええやろ!」カキーン
サッカー選手さんさあ……
122 : 24/02/09(金) 12:36:04 ID:cCi1
>>120
ヤニキ…
126 : 24/02/09(金) 12:36:35 ID:Uo1i
これからはドリブラーでもよほど世界中に信者がおるか、ごつい奴じゃないと無理やと思う
そもそもスペースないしドリブラーが球持つと球離れ悪いだけになり得やすい
よほどスピードで抜くことに自信がない限りパス出した方が効率がええ
詰まる前にすぐ後ろにパス出すラグビーと同じや
128 : 24/02/09(金) 12:36:43 ID:zQzn
アメスポがすぐルール変えすぎなんだよ
129 : 24/02/09(金) 12:36:43 ID:JY4G
カードゲームみたいや
133 : 24/02/09(金) 12:37:02 ID:JY4G
>>1
コラみたいなブルーカードで草
134 : 24/02/09(金) 12:37:25 ID:s3DL
ブラックカードで永久退場も追加しよう
317 : 24/02/09(金) 12:57:23 ID:MibQ
>>134
レッドカードを累積〇枚でやな
135 : 24/02/09(金) 12:37:26 ID:NBGz
え?戦術的ファウルアウトになるの?
136 : 24/02/09(金) 12:37:30 ID:Csb9
イラン戦で誰かスパイクで足踏まれてたよな?あれ痛そうやった
137 : 24/02/09(金) 12:37:31 ID:XrXl
アメカスは試合時間とか視聴数とか見てすぐ変えてくるの柔軟やな
138 : 24/02/09(金) 12:37:37 ID:CEHN
マトリックスレボリューションしそう
140 : 24/02/09(金) 12:37:40 ID:eDgW
最近になってサッカーの面白さ分かってきた
当たり前だけど世界中で人気のスポーツって面白いよね
151 : 24/02/09(金) 12:38:59 ID:cCi1
>>140
もうちょい点が入るようにしてほしい
野球の三分の一くらいの試合数のくせに平気でスコアレスドローが起きるのはあかん
141 : 24/02/09(金) 12:37:41 ID:C1cU
ブラックカードだと年会費かかりそう
143 : 24/02/09(金) 12:38:18 ID:0CxP
>>141
黒人差別か?
142 : 24/02/09(金) 12:38:16 ID:gag9
次はホワイトカードやな
144 : 24/02/09(金) 12:38:20 ID:deOE
グリーンカード出されたらピッチに居続ける
145 : 24/02/09(金) 12:38:20 ID:cCi1
そもそもPKと普通のゴールが同じ一点なのも納得できない
ラグビーの認定トライみたいなPKなら一点でいいけどクソみたいなPKは0.5点にすべき
149 : 24/02/09(金) 12:38:49 ID:zQzn
>>145
ミドルシュートは2てんでええか?
153 : 24/02/09(金) 12:39:22 ID:cCi1
>>149
そんな感じでもっとビッグプレーを優遇すべき
146 : 24/02/09(金) 12:38:24 ID:HQ9M
フェアプレーしたらポチ袋あげるルールとか作ったらええ
中には500円が入っとる
159 : 24/02/09(金) 12:40:07 ID:cCi1
>>146
金持ちの選手なら自分で金配ってもええな
147 : 24/02/09(金) 12:38:44 ID:s3DL
外国人ってカード大好きだよな
何かにつけてカードを提示したがる
152 : 24/02/09(金) 12:39:07 ID:HQ9M
>>147
デュエルッ!
148 : 24/02/09(金) 12:38:49 ID:ItPG
リバースカードで対抗や?
150 : 24/02/09(金) 12:38:58 ID:XrXl
>新しいプロトコルでは、選手がシニカルなファウルを犯したり、審判に対して執拗な抗議を行った場合、10分間ピッチから退場させられることになる。
>このブルーカードは、得点に繋がる可能性が高い攻撃を止めたファウルと反則に限定されるように設定されており、選手が2枚のブルーカード、あるいはブルカードとイエ口ーカードの組み合わせを受け取った場合、最終的にレッドカードで退場となる可能性があるという。

ざんとうやろこんなん

154 : 24/02/09(金) 12:39:25 ID:9HOl
虚構ちゃうやん
155 : 24/02/09(金) 12:39:30 ID:8lmV
グリーンカード
効果:このカードを発動すると
フィールド上の全プレイヤーを除外できる
156 : 24/02/09(金) 12:39:41 ID:gag9
あーっとここでドナーカードです?
161 : 24/02/09(金) 12:40:27 ID:dntV
>>156
腎臓を寄付してレッドカード回避
170 : 24/02/09(金) 12:41:38 ID:0CxP
>>161
そのままプレイできるのすごい
158 : 24/02/09(金) 12:40:06 ID:Ux7K
イタインゴにブルーカードあげてほんとうの治療のために一人出すんなら演技も辞めるんとちゃうか
160 : 24/02/09(金) 12:40:13 ID:HQ9M
センターラインより味方側から蹴ってゴールしたら3点
162 : 24/02/09(金) 12:40:29 ID:uHFF
馬「痛いンゴ」
彡(゚)(゚)「ほな(プスー」
163 : 24/02/09(金) 12:40:33 ID:8lmV
ワイ、ブラックカードしか持ってないわ
164 : 24/02/09(金) 12:40:37 ID:2kKC
こないだのアジアカップで
ゴールパフォーマンスで芝食って退場させられたやつもブルーで対応できるな
165 : 24/02/09(金) 12:40:38 ID:GnBV
カウンター止めるためのファールで10分退場か
それよりオフサイドなくしてより点が入るようにすればええのに
168 : 24/02/09(金) 12:41:24 ID:HQ9M
>>165
縦パスしかしないようになるからダメです
177 : 24/02/09(金) 12:42:26 ID:nU0z
>>165
オフサイド無くしたら相手ゴール前に何人か張り付いて、そこに長い縦パス送るばかりになってつまらないぞ
183 : 24/02/09(金) 12:42:51 ID:0CxP
>>177
その戦術が強いとは思えないけどつまらんな
166 : 24/02/09(金) 12:41:02 ID:s3DL
審判と協議中のようです…おや?選手が駆けつけてきました
おっとクレジットカードです!買収!買収が決まりました!
167 : 24/02/09(金) 12:41:11 ID:18aO
>>1
戦術的なファールって警告や退場覚悟で止める奴やろ?
ブルーカードで10分だけ退場って軽くなる場合もあるやん
173 : 24/02/09(金) 12:41:57 ID:zQzn
>>167
レッド出すほどじゃないやつにブルー出されて10分不在は下手すりゃイエ口ーよりきついんじゃないか?
178 : 24/02/09(金) 12:42:30 ID:18aO
>>173
イエ口ーとレッドの間みたいな認識なんかね
186 : 24/02/09(金) 12:43:03 ID:rs8T
>>178
そんな感じなんじゃね?
188 : 24/02/09(金) 12:43:23 ID:18aO
>>185
>>186
ならオレンジにすればええのに
194 : 24/02/09(金) 12:43:50 ID:zQzn
>>188
色がややこしい
179 : 24/02/09(金) 12:42:30 ID:Rjyu
>>173
イエ口ーの下位互換って意味じゃないだろうしな
185 : 24/02/09(金) 12:42:57 ID:zQzn
>>178
>>179
たぶんそれやろね
195 : 24/02/09(金) 12:43:56 ID:XrXl
>>167
2枚でレッドだから実質イエ口ーの上位互換や
169 : 24/02/09(金) 12:41:29 ID:Csb9
ゴールパフォーマンスに時間制限設けてくれ
174 : 24/02/09(金) 12:41:59 ID:0CxP
>>169
痛いンゴに規制つけろ
184 : 24/02/09(金) 12:42:53 ID:Csb9
>>174
見つけた瞬間審判の判断で5分間ピッチ外に出せばええのにな
171 : 24/02/09(金) 12:41:46 ID:2kKC
ブルーカードが出るようですね

おっと!ブルーカード8枚!!!これは厳しい!80分退場です!!!

172 : 24/02/09(金) 12:41:48 ID:8lmV
ブルーカードは強すぎるから仕様禁止にして
175 : 24/02/09(金) 12:42:04 ID:4HVA
ブルーカードってなに?
176 : 24/02/09(金) 12:42:08 ID:2kKC
心変わり出したらいかんのか?
180 : 24/02/09(金) 12:42:46 ID:8lmV
サッカーで新しいカードが追加するなんてデュエル・マスターズかよ
181 : 24/02/09(金) 12:42:50 ID:5ngh
ブルー出された選手を即交代させたら
実質10分1人少ない状況回避とかは無理か
182 : 24/02/09(金) 12:42:50 ID:cCi1
サッカーのオフサイドはかなり優秀ならルールよね
187 : 24/02/09(金) 12:43:11 ID:HQ9M
黄色いカードを出すとラーメンが出てくるで
190 : 24/02/09(金) 12:43:26 ID:bAqp
>>187
カレー、な?
189 : 24/02/09(金) 12:43:24 ID:gag9
審判退場させるカード作ろう
193 : 24/02/09(金) 12:43:46 ID:0CxP
>>189
ルール的には審判にもカードは出せるぞ
191 : 24/02/09(金) 12:43:34 ID:cCi1
イエ口ー2枚でレッドって視覚的にもちょうどよかったのに間にブルー挟まるのなんか違う
オレンジならまあしっくり
205 : 24/02/09(金) 12:44:50 ID:Rjyu
>>191
イエ口ーとは別物で間ではないんやろ
192 : 24/02/09(金) 12:43:38 ID:rs8T
次はブルーカードカミカミ事件はっせいか、、、、、、
197 : 24/02/09(金) 12:44:13 ID:s3DL
>>192
ブルーカード噛んだら2枚になる
201 : 24/02/09(金) 12:44:35 ID:rs8T
>>197
増殖した、、、、、、だと?!
196 : 24/02/09(金) 12:44:04 ID:JMqy
3時間広告を退場させることができるおんJと似てるな
198 : 24/02/09(金) 12:44:16 ID:5ngh
オレンジだとぱっと見イエ口ーやレッドと間違える可能性あるから
はっきり違う色にしたんやろ
200 : 24/02/09(金) 12:44:35 ID:cCi1
>>198
わかってるよ
でもなんかブルーって微妙よね
208 : 24/02/09(金) 12:45:09 ID:0CxP
>>200
いいことしてそうだよね
217 : 24/02/09(金) 12:45:46 ID:cCi1
>>208
その爽やかな笑顔にブルーカード!?
203 : 24/02/09(金) 12:44:42 ID:0CxP
>>198
色盲だとわからんやろな
199 : 24/02/09(金) 12:44:32 ID:8lmV
審判「神を見せてやる!」
202 : 24/02/09(金) 12:44:41 ID:G5Zw
ラグビーみたいな感じにするんか
204 : 24/02/09(金) 12:44:43 ID:4HVA
ねぇブルーカードってなに?
207 : 24/02/09(金) 12:45:05 ID:gag9
>>204
憂鬱になるカード
209 : 24/02/09(金) 12:45:14 ID:CEHN
>>204
出されると10分だけ退場
210 : 24/02/09(金) 12:45:15 ID:rs8T
>>204
一枚で10分間退場らしく
206 : 24/02/09(金) 12:45:04 ID:5ngh
イエ口ーとブルーは別カウント?
イエ口ー1枚とブルー1枚で合わせてレッドじゃないんか
211 : 24/02/09(金) 12:45:21 ID:XrXl
>>206
2行目であってる
219 : 24/02/09(金) 12:45:51 ID:5ngh
>>211
なるほど
やっぱイエ口ーのきつい版やな
212 : 24/02/09(金) 12:45:33 ID:BJRq
より一層増すシュミレーション
216 : 24/02/09(金) 12:45:46 ID:0CxP
>>212
痛いンゴにもブルーだせ
213 : 24/02/09(金) 12:45:36 ID:CEHN
ブルーカード2枚でレッドカードになるんか?
218 : 24/02/09(金) 12:45:50 ID:XrXl
>>213
せやで
ブルー&イエ口ーでも退場
214 : 24/02/09(金) 12:45:37 ID:s3DL
徳政令カード
全てのカードをなかった事にする
220 : 24/02/09(金) 12:45:53 ID:CEHN
>>214
借金もなくなりそう
226 : 24/02/09(金) 12:46:08 ID:0CxP
>>220
貯金もなくなるぞ
222 : 24/02/09(金) 12:46:04 ID:rs8T
>>214
急に桃鉄でワロタ
215 : 24/02/09(金) 12:45:43 ID:2kKC
審判も大変やな
カード間違いとかあるやろしジェスチャーにしよう
221 : 24/02/09(金) 12:46:01 ID:8lmV
相手のモンスターを10ターンだけ行動不能にするんや
235 : 24/02/09(金) 12:47:21 ID:rs8T
>>221
何いってんだよ 五枚集めたらエクゾディア.ブルーが出て人数が12人になるんだよ
238 : 24/02/09(金) 12:47:49 ID:s3DL
>>235
エグゾディア揃えたら方にチームに乙武参戦な
247 : 24/02/09(金) 12:48:35 ID:rs8T
>>238
四肢装填で草
223 : 24/02/09(金) 12:46:05 ID:GnBV
前半ロスタイム残り5分で退場したら
後半開始5分もでられないのかな
224 : 24/02/09(金) 12:46:06 ID:i1rM
グリーンカード
無駄なスライディングなどをせずピッチに配慮あるプレーをする者に与えられる
2枚集めると表彰状がもらえる
229 : 24/02/09(金) 12:46:28 ID:0CxP
>>224
アメリカへの永住権貰えるのでかい
230 : 24/02/09(金) 12:46:39 ID:BJRq
>>224
ちな小学生の頃もらったことある
225 : 24/02/09(金) 12:46:06 ID:G5Zw
ブルーカードとイエ口ーカードを出す基準の違いはなんやねん
232 : 24/02/09(金) 12:47:10 ID:zQzn
>>225
ファウルならイエ口ー
そこに反スポーツマンシップ的な要素が加わったらブルー
みたいな感じかね
272 : 24/02/09(金) 12:51:43 ID:MibQ
>>232
多分これやろな
年々痛いンゴ&抗議が酷くなってきてるからとかやろか
227 : 24/02/09(金) 12:46:22 ID:2kKC
グリーンカード
日本の居住権が与えられる
234 : 24/02/09(金) 12:47:18 ID:cCi1
>>227
アメリカのなら争奪戦になりそう
239 : 24/02/09(金) 12:47:49 ID:CEHN
>>234
アメリカそんなにええか?
万引き大国やぞ?
246 : 24/02/09(金) 12:48:27 ID:cCi1
>>239
めっちゃ永住権取りづらくてとんでもない倍率の抽選にみんな応募したりしてるからな
257 : 24/02/09(金) 12:49:40 ID:CEHN
>>246
なるほどビジネスとかをアメリカでやるのに必要なんやね
そら争奪戦になるわ
228 : 24/02/09(金) 12:46:24 ID:1QMr
わかりにくいから「ブ」とか「イ」とか書いとけ
231 : 24/02/09(金) 12:46:55 ID:cCi1
>>228
せめてBとYにしませんか…
233 : 24/02/09(金) 12:47:12 ID:bAqp
???って信号機やんけ
236 : 24/02/09(金) 12:47:26 ID:8lmV
>>233
そうか
241 : 24/02/09(金) 12:47:50 ID:i1rM
>>233
青信号青派は帰って
242 : 24/02/09(金) 12:47:52 ID:5ngh
>>233
??の逆やん
245 : 24/02/09(金) 12:48:27 ID:8lmV
>>242
創価学会やん
237 : 24/02/09(金) 12:47:40 ID:BJRq
とりあえずそんなゴミみたいなところに力入れないで各リーグの審判の質上げろや
240 : 24/02/09(金) 12:47:50 ID:rs8T
>>237
それな
244 : 24/02/09(金) 12:48:17 ID:zQzn
>>237
プレミアリーグとかいう無能ハゲ審判ばかりのリーグ
243 : 24/02/09(金) 12:48:10 ID:eDgW
欧州サッカーとかちゃんと見たいから、隣に詳しい人座ってもらって観戦してみたい
248 : 24/02/09(金) 12:48:36 ID:i1rM
>>243
地下トーナメント編の刃牙みたいになるぞ
258 : 24/02/09(金) 12:50:02 ID:eDgW
>>248
それでもいい
それぞれの選手の強みとかフォーメーションの理由とか教えてもらいたい
サッカーの面白さって多分そこなんよなと思うから
249 : 24/02/09(金) 12:48:41 ID:Uo1i
なんかクラス制にした方がええような気がするんよな
デカい奴ばっか集めちゃうと足元の演技がなくなるっていうかさ
ボクシングでミドル級ぐらいまでが面白いのと同じや
250 : 24/02/09(金) 12:48:43 ID:XrXl
さっきから大喜利してるやつ
251 : 24/02/09(金) 12:48:59 ID:rs8T
>>250
ワイのことかと
255 : 24/02/09(金) 12:49:29 ID:8lmV
ブルーアーカイブ?
259 : 24/02/09(金) 12:50:07 ID:Qv0R
ファーwこれはアツいわ!青いのにアツいわ!
263 : 24/02/09(金) 12:50:54 ID:3Lrx
ワイサッカー歴15年の超サッカー玄人やけど
まずサッカーはバスケみたいにプレーが止まるたびにきっかり時間を止めるようにせなアカン。
そうすればバカみたいな時間稼ぎも無くなるしアディショナルタイムもなくなる。前後半30分ずつで十分や
265 : 24/02/09(金) 12:51:23 ID:zQzn
>>263
これは思う
なんかの意地で時計止めないんだろうけど
268 : 24/02/09(金) 12:51:34 ID:18aO
>>263
それは確かにあるかもな
271 : 24/02/09(金) 12:51:40 ID:cCi1
>>263
アメスポの考え方やね
タイムアウトもあったら終盤盛り上がりそう
266 : 24/02/09(金) 12:51:30 ID:8MpM
オレンジカード出されたら電車に乗れるという事実
269 : 24/02/09(金) 12:51:39 ID:JN7v
怪しかったらネット投票で痛いンゴかどうか決めようや
270 : 24/02/09(金) 12:51:39 ID:BJRq
サッカーの面白い所は単純なフィジカル勝負ってわけでもない所やからな
じゃなきゃ170cmのメッシが頂点に立つことなんてできない
275 : 24/02/09(金) 12:52:19 ID:Uo1i
>>270
あれはケガさせたら大変なことになるやんw
一生汚名残るで
300 : 24/02/09(金) 12:55:07 ID:Vpzo
>>270
そんなトップオブトップだけ言われてもね
チビひょろは基本サイドバックか真ん中でドリブルしかできんよ
身長や体格が良いことに越したことはない
308 : 24/02/09(金) 12:56:01 ID:BJRq
>>300
インシーニェとか162やけどイタリア代表でやってるけど
310 : 24/02/09(金) 12:56:43 ID:Vpzo
>>308
あのさぁだから少ない例挙げられても困るんやけど
体格身長良い選手の方が圧倒的に多いやろ
324 : 24/02/09(金) 12:58:34 ID:BJRq
>>310
だから元々言いたかったのがそんぐらいの身長でも場所によっては活躍できるってはなしなんやが
273 : 24/02/09(金) 12:51:55 ID:nU0z
競ってる時のアディショナルタイムのハラハラ感好きだから無くさないでほしい
277 : 24/02/09(金) 12:52:25 ID:zQzn
>>273
アディショナルタイム無くなったら単純に85分くらいからもっとハラハラするだけやん
289 : 24/02/09(金) 12:53:47 ID:nU0z
>>277
いや違うねん
アディショナルタイムはキッカリ終わるわけでもないのがハラハラすんねん
もう笛が鳴るのか鳴らないのかの感じ
274 : 24/02/09(金) 12:51:59 ID:Csb9
審判に詰め寄るのが長い選手もブルーでええな
あれ何の意味があるねん
276 : 24/02/09(金) 12:52:24 ID:cCi1
>>274
審判への嫌がらせと味方や観客へのアピール
284 : 24/02/09(金) 12:53:15 ID:Csb9
>>276
キャプテンとかが審判に詰め寄ってるの無駄やわーキライ
283 : 24/02/09(金) 12:53:03 ID:zQzn
>>274
アホな味方がやりすぎてカード貰わないようにギリギリのラインつく担当がおるんや
290 : 24/02/09(金) 12:53:51 ID:Csb9
>>283
そういうのブルーカードでいい
278 : 24/02/09(金) 12:52:27 ID:i1rM
サッカーは体格より毛量だろ
280 : 24/02/09(金) 12:52:31 ID:eDgW
サッカー初心者のワイに今現在世界最高のFW、MF、DFをそれぞれ教えてくれないか
287 : 24/02/09(金) 12:53:36 ID:6Lb1
>>280
メッシ、メッシ、メッシ
304 : 24/02/09(金) 12:55:30 ID:eDgW
>>287
メッシって何年凄いねん
288 : 24/02/09(金) 12:53:38 ID:BJRq
>>280
エムバペ、ベリンがむ、多分ファンダイク
281 : 24/02/09(金) 12:52:43 ID:JN7v
最近やと北朝鮮が試合後に審判に詰め寄る瞬間が1番面白かった
282 : 24/02/09(金) 12:52:51 ID:18aO
マリーシアを完全に無くせとは言わんけど
中東のゴミみたいな演技と時間稼ぎと審判への抗議見てるとウンザリしてくる
291 : 24/02/09(金) 12:54:22 ID:bAqp
ピンクカードも導入しろ
293 : 24/02/09(金) 12:54:38 ID:cCi1
>>291
審判のパンティもらえるんか
299 : 24/02/09(金) 12:55:06 ID:MibQ
>>291
わいせつ行為を行った選手に対してやな
292 : 24/02/09(金) 12:54:32 ID:BJRq
別にイエ口ー、レッドだけで成り立つと思うんやが
ほんまfifaっていらんことしかしない
294 : 24/02/09(金) 12:54:41 ID:iETM
黒人にはブラックカード出せ
301 : 24/02/09(金) 12:55:23 ID:1QMr
>>294
日本代表はイエ口ーカードたくさんもらえそうやな
295 : 24/02/09(金) 12:54:44 ID:18aO
FW エムバペ、ハーランド
MF ベリンガム
DF ファンダイク
この辺かな?
307 : 24/02/09(金) 12:56:01 ID:eDgW
>>288
>>295
調べてみよ
サンガツ
296 : 24/02/09(金) 12:54:46 ID:i1rM
あんまルールややこしくしないで欲しいや
ラ式蹴球みたいになっちゃう
297 : 24/02/09(金) 12:54:58 ID:eDgW
野球の魅力ってそれぞれの役割の選手に求められるのがどのチームでもかなり似ていることやと思うんやけど
サッカーの魅力ってその真逆なとこよね
298 : 24/02/09(金) 12:54:59 ID:Csb9
勝ってるチームがコーナーで時間稼ぎしてブルーカード貰ったら面白くなりそう
302 : 24/02/09(金) 12:55:27 ID:2kKC
でも身長120センチの高速ドリブラーとかが出てきたら?
306 : 24/02/09(金) 12:55:57 ID:Vpzo
>>302
ちょっと押したら観客席まで吹っ飛びそう
309 : 24/02/09(金) 12:56:31 ID:XrXl
バスケと違ってドリブル位置が低くなるわけでもないし大して意味ないやろ
316 : 24/02/09(金) 12:57:18 ID:cCi1
>>309
相対的にクイックネスは小柄な方が分がありそう
320 : 24/02/09(金) 12:57:56 ID:3Lrx
>>316
陸上短距離でもボリュームゾーンは180cm台やで
329 : 24/02/09(金) 12:59:04 ID:cCi1
>>320
陸上トラック競技より反復横跳び的なスピードや
312 : 24/02/09(金) 12:56:58 ID:rZwE
痛いンゴカードは無いんか
せっかくVARあるんだから痛いンゴした後に味方ボールとわかるやいなや走り出す奴いたら即退場させろよ
313 : 24/02/09(金) 12:56:59 ID:zQzn
世界一激しいサッカーしてると言っていいリバプールのハーヴェイエリオットは167とかで中盤やってるな
314 : 24/02/09(金) 12:57:13 ID:Uo1i
メッシは信者が無数におるで怪我でもさせたらその人の選手生命自体が危うい
これが他の選手やとそうでもない
特にアジア人はサッカー人権的には軽く見られとると思う
318 : 24/02/09(金) 12:57:42 ID:XrXl
議論において外れ値どうするか問題やな
やりすぎると「高卒でも社長で金持ちはいる!」みたいな話になる
319 : 24/02/09(金) 12:57:54 ID:eDgW
今の日本代表は誰が主軸なの?
どういう戦い方をするの?イラン戦見ればよかった
322 : 24/02/09(金) 12:58:18 ID:2kKC
>>319
伊東と三苫や
321 : 24/02/09(金) 12:58:05 ID:2kKC
メッシ 61試合78ゴール

オナナ 30試合51ゴール

ザイオン 5試合10ゴール

325 : 24/02/09(金) 12:58:38 ID:zQzn
まあ基本的に高身長のほうが有利なのなんてサッカー関係なくスポーツでは当たり前やしな
328 : 24/02/09(金) 12:59:01 ID:18aO
>>325
バスケなんてウェンビーとかいうモンスター出てきて手がつけられへん
326 : 24/02/09(金) 12:58:52 ID:QmX2
日本人の高身長は怪我しやすいんだよな
327 : 24/02/09(金) 12:58:57 ID:mwSH
サッカー見てないけど
そんなカード増やされるような悪質プレー多いんか
330 : 24/02/09(金) 12:59:30 ID:cP92
そらスポーツなんてデカい方がええに決まってるわな
けど野球とサッカーはまだチビにも有利な点はないことはない、デカい方が圧倒的に優里なのは変わらんが
332 : 24/02/09(金) 13:00:07 ID:zQzn
やはり長谷部誠監督しかない
333 : 24/02/09(金) 13:00:19 ID:1QMr
スポーツ選手で「身長は関係ない」っていうの嫌い
「身長はハンデですけどそれを乗り越える為に頑張ります」って言え

コメント

タイトルとURLをコピーしました