- 1 : 24/02/05(月) 08:26:59 ID:A6uY
- やっぱり野球は害悪なんやなって
https://youtu.be/tLip6vxEml4?si=NVvqznlXmSx7Mxm9 - 2 : 24/02/05(月) 08:27:50 ID:ZYxT
- マイスポだから捨てて正解
- 3 : 24/02/05(月) 08:28:00 ID:A6uY
- 大谷は野球を盛り上げたいつってグローブ寄付してるけどさ、野球人口なんて増やしても何もいいことないよ
野球で食い潰される才能が多すぎる - 5 : 24/02/05(月) 08:29:44 ID:A6uY
- そもそも野球って特殊すぎるスポーツなんよな
跳躍力とかほぼ要らないし、腕の筋肉鍛えたところでバットにボール当たらなきゃ意味ないし
こんな変なスポーツで活躍できるのって変な才能持ってる奴だけで、真に運動神経ある有能がやっちゃいけないスポーツなんだよな - 6 : 24/02/05(月) 08:30:22 ID:EXUZ
- この子も陸上なんて行かずに土木作業してればもっと人のためになったのにやっぱ陸上って害悪やわ
- 7 : 24/02/05(月) 08:31:26 ID:HlJf
- 野球とか言うマイナースポーツにフィジカルエリートが流れるのは由々しき事態
- 8 : 24/02/05(月) 08:31:29 ID:A6uY
- 実際ワイの学校の野球部の連中で万年補欠の奴らでも、他のスポーツやってたら県トップレベルまでいける才能のやつなんぼでもおったからな
野球人口増やしても良いことないよ
その分才能が潰れるだけだから - 10 : 24/02/05(月) 08:33:44 ID:A6uY
- そもそも野球って運の要素強すぎ
バレーなら25点3セット、バドミントンなら21点2セット、バスケやサッカーなら何十分もフィールド駆け回るのに野球は一試合3打席で結果出せ言うてんねやからな
どんなに才能あっても運がなきゃ埋もれるんよ - 11 : 24/02/05(月) 08:35:00 ID:A6uY
- しかも野球って体力なんぼあっても動体視力ないと意味ないからな
正直野球選手が走り込みしてるの意味不明やわ
攻撃中なんて座って眺めてるだけやんけ
試合中に座るスポーツなんて見たことないわw - 12 : 24/02/05(月) 08:36:25 ID:yaju
- >>11
アメフト見たことなさそう - 20 : 24/02/05(月) 08:39:51 ID:27jh
- >>11
代走とかあるし足のスペシャリストだと意味あるぞ
ソフバンの周東とか足だけで日本代表になったしな - 24 : 24/02/05(月) 08:41:45 ID:A6uY
- >>20
周東がスペシャリストは嘘だわ
脚特化付きのジェネラリストだろ - 29 : 24/02/05(月) 08:44:57 ID:27jh
- >>24
データやAIの頭脳的な負担はかなり減ってるから
頭は機械で求められるのは身体能力ってのが現代スポーツ
特にサッカーや野球はよりそれが強い、相手も自分もどんな戦術でくるかどんな球なげるかどこ得意か全員知ってるってのが今の環境 - 13 : 24/02/05(月) 08:36:35 ID:NTik
- 溢れる野球愛
- 14 : 24/02/05(月) 08:36:46 ID:A6uY
- バスケやサッカーなら体力を駆使して粘る戦法が使えるよ?
バレーでも体力なきゃ試合中に途中交代なってまうよ?
でも野球だけは体力とかマジで関係ない謎のスポーツだよね
なんならeスポーツより体力関係ないスポーツだわ - 15 : 24/02/05(月) 08:36:50 ID:XK6x
- イッチ「た、頼む伸びてくれ!」(必死の自上げw)
焼き豚相手に必死になりすぎやろw
- 16 : 24/02/05(月) 08:37:51 ID:27jh
- 野球の走り込みの目的は持久力や肺活量を鍛えるのではなく全身トレーニング目的だから現代トレーニング視点からみたら悪だよ
ただし体を絞るって意味じゃ短期で効果がでるから意味がないわけではない - 17 : 24/02/05(月) 08:38:25 ID:Zig2
- やっぱ野球ってすげえわ
- 18 : 24/02/05(月) 08:39:09 ID:A6uY
- スポーツって努力が大事やけど野球だけは動体視力と運にポテ振られすぎやわ
野球なんてどんなに努力してもバットに当たらなきゃ意味ないし打席に立てなきゃ意味ないからな
努力してもほとんど意味がない謎のスポーツやわ - 26 : 24/02/05(月) 08:42:22 ID:27jh
- >>18
運はもう昭和だな
現代野球はデータ野球でいかにデータどうりの球種をしぼって打つこと
投手ならデータどうり確率低いとこに投げるかだ - 28 : 24/02/05(月) 08:44:39 ID:A6uY
- >>26
イチローですら打撃4割だぞ
学生時代なんて毎日試合あるわけじゃないし、たまの打席機会で4割引かないと才能埋もれたままやからな
運でしかないよ - 31 : 24/02/05(月) 08:45:35 ID:A6uY
- >>26
そもそもデータ野球でセイバーで〜とかやれるのはプロ野球の世界
学生野球はどんな投手に当たるかで結果が変わってくる運ゲー - 39 : 24/02/05(月) 08:47:50 ID:27jh
- >>31
学生野球は学校教育として健全な方向性やしな
運と本人のスペック要素が強い
作戦 戦術なんて学校教育からしたらかなり制限されるし
とうぜんAIやデータなんて卑怯で教育に悪いとかいう世界やし - 19 : 24/02/05(月) 08:39:31 ID:LDAk
- 野球は瞬発力のスポーツ 向いてなかったんやろ
- 21 : 24/02/05(月) 08:40:51 ID:Zig2
- いうて最初から陸上してたらここまでなってなさそう
- 22 : 24/02/05(月) 08:40:54 ID:A6uY
- しかも打席に立てるかどうかなんて監督の塩梅でしかないからな
テニスやバドミントンなら強いやつと勝負して勝てば下克上できるけど、野球の試合に出られるかなんて監督に気に入られるか監督の主観で見込みがあるかどうかしかないからな
才能の浪費としか言いようがない - 23 : 24/02/05(月) 08:41:07 ID:LDAk
- 総合的な能力がないとレギュラーになれないからね
指名打者みたいなアマエはあかんのや - 27 : 24/02/05(月) 08:43:17 ID:A6uY
- >>23
ほんそれ
どんなに打撃の才能あっても守備がヘボなら高校野球で活躍できずにプロの道も閉ざされるからな
射撃とマラソンと水泳の才能同時に試す十種競技みたいな謎スポーツだわ野球って - 25 : 24/02/05(月) 08:41:50 ID:h6eS
- これは野球アンチと見せかけた野球アゲ
- 30 : 24/02/05(月) 08:45:17 ID:Zig2
- イッチ野球詳しすぎ定期
- 33 : 24/02/05(月) 08:46:24 ID:A6uY
- >>30
いや、野球はほぼ見たことない - 32 : 24/02/05(月) 08:45:58 ID:mUWI
- イッチは何の部活やってたんや?
- 36 : 24/02/05(月) 08:46:50 ID:A6uY
- >>32
特定されるから言わんわ? - 37 : 24/02/05(月) 08:47:06 ID:mUWI
- >>36
帰宅部ねえ…
エアプの知ったかぶりほど恥ずかしいものはないぞ - 38 : 24/02/05(月) 08:47:32 ID:A6uY
- >>37
帰宅部ではない
キミと一緒にせんでくれるか?? - 40 : 24/02/05(月) 08:48:16 ID:A6uY
- 実際おったよな?
野球部で燻ぶってるけど運動神経はクラスでトップクラスのやつ - 41 : 24/02/05(月) 08:49:10 ID:EXUZ
- 野球部内のカースト知らんやろそれこそ野球部員でもなければ
- 42 : 24/02/05(月) 08:49:10 ID:A6uY
- マジで野球なんかに才能吸われずに他のスポーツやってたら全国行けたような奴ら勿体なさすぎる
- 43 : 24/02/05(月) 08:49:51 ID:Zig2
- >>42
それ野球に限った話しちゃうやん - 48 : 24/02/05(月) 08:53:19 ID:A6uY
- >>43
いや、野球は運動神経や努力が生かされる要素が少なすぎるんよ
だからスポーツの才能があっても無理ゲーになってまう - 49 : 24/02/05(月) 08:55:16 ID:27jh
- >>48
学生レベルやと才能いかされるんじゃない?
せいぜいはやいやつでも150前後だし
バッセンで経験者が150キロ打つ奴なんて珍しくはないしな - 47 : 24/02/05(月) 08:51:56 ID:27jh
- >>42
そういう奴らの中から勝ち抜いた連中がプロやしとんでもなくレベルが高いってことよ
実際国内でスポーツで成功者になるのは野球が最強やし
日本で野球をこえたきゃ野球選手以上にプロスポーツ団体が年俸だせば逆転できるで
Jリーグがプレミアみたいに平均年俸2億とかならみんな野球なんてやらんよ - 50 : 24/02/05(月) 08:55:50 ID:A6uY
- >>47
運ゲーだからこそファンが多いんやろな、野球って
人間ってやっぱりギャンブルが好きなんよ
贔屓が勝つのもガチャ、ホームランが出るかどうかもガチャ、そもそも日本代表が中日に勝てるかどうかすらガチャのギャンブル要素てんこ盛りの野球はそら人気出るわ
ギャンブル同様に野球なんて規制するべきやわ - 53 : 24/02/05(月) 08:57:31 ID:27jh
- >>50
一発逆転要素があるってのが人気や思うは
走者がたまって一発うつと大量得点入るし状況次第で同じヒットや本塁打でも違うってのが面白い要素だとおもう - 56 : 24/02/05(月) 09:01:17 ID:A6uY
- >>53
実直に1点1点を積み重ねるスポーツよりエンタメ要素強いわな
だから野球なんて真面目に実直にやっても無駄なんよな
こんなスポーツに青春を賭けるな、少年たちよ - 58 : 24/02/05(月) 09:01:18 ID:A6uY
- >>53
実直に1点1点を積み重ねるスポーツよりエンタメ要素強いわな
だから野球なんて真面目に実直にやっても無駄なんよな
こんなスポーツに青春を賭けるな、少年たちよ - 57 : 24/02/05(月) 09:01:17 ID:WKiI
- >>50
金は賭けてないんだから規制も何もないやろ - 59 : 24/02/05(月) 09:02:25 ID:A6uY
- >>57
贔屓が負けたからって鬼のように落ち込んでDe速に誹謗中傷書き込みまくるようなスポーツは規制すべき - 61 : 24/02/05(月) 09:04:11 ID:WKiI
- >>59
理由ブレブレやん - 66 : 24/02/05(月) 09:05:46 ID:A6uY
- >>61
いや、ギャンブル要素が強すぎるから感情の浮き沈みが激しいんや
野球ファンの一喜一憂とギャンブル中毒の一喜一憂って似てるやろ? - 44 : 24/02/05(月) 08:50:33 ID:EXUZ
- もしかしてイッチは元野球部員で燻ってたけどもし他の部活やってたら才能発揮できたと思ってる……ってコト!?
- 45 : 24/02/05(月) 08:51:34 ID:EUHF
- >>44
150キロ投げれてたけど監督に嫌われてベンチやったんや - 46 : 24/02/05(月) 08:51:43 ID:A6uY
- ワイ中高一貫やったんやけど中学で毎日野球部漬けでレギュラーにもなれず嫌になって高校帰宅部になったやつたくさんおるわ
でもそいつらも某スポーツで県上位レベルのワイより100倍運動神経よかったからな
もったいねえ〜〜〜 - 52 : 24/02/05(月) 08:56:59 ID:WKiI
- 室伏とかいう確実にやるスポーツを間違えた選手
- 63 : 24/02/05(月) 09:05:00 ID:mMvM
- >>52
種付けの段階から逆算して生まれてきてその通りのレール歩んだんやからリアルパーフェクトヒューマンやろ - 60 : 24/02/05(月) 09:02:54 ID:c5sY
- 野球ってスピード感ないよな
見てて楽しいんか? - 65 : 24/02/05(月) 09:05:43 ID:WKiI
- >>60
テレビだとゆっくりに感じるが観戦中にトイレに行っても大丈夫な稀なスポーツ - 67 : 24/02/05(月) 09:07:24 ID:27jh
- >>60
俺両方みるけどサッカーみるほうがしんどいは
90分9割パスしてるのみるの耐えれる奴なかなかいないぞ
かといってゴールシーンだけ見てもなんでこうなったのかとか流れ把握せんと単純なゴールシーンだし
そのへん野球のが見やすいし流れおいやすい - 62 : 24/02/05(月) 09:04:54 ID:A6uY
- 高校野球が人気なのもギャンブル要素が強いからやろな
他のスポーツならそのチームがなぜ勝てたかって分析できるけど高校野球は「ここで打てたから」とか「この采配が当たったから」みたいな運要素だらけで、だから強豪校が勝つとも限らない
エンタメとしては優秀やがスポーツとしてはカス
こんなエンタメに青春かけた時点で終わりやわこんなん
高校生にこんなクソゲーやらすなよマジで - 64 : 24/02/05(月) 09:05:32 ID:7dtt
- >>62
甲子園のトーナメントが賭博向きすぎる - 68 : 24/02/05(月) 09:07:55 ID:A6uY
- 野球とかいうトッププロにガチのデブがいる謎のスポーツ
- 69 : 24/02/05(月) 09:08:04 ID:IjTH
- やっぱ2競技くらい同時並行でやったほうがいいよね
アメリカ式 - 71 : 24/02/05(月) 09:09:47 ID:A6uY
- >>69
この方が身体感覚も研ぎ澄まされてリフレッシュになるしメリットだらけよな
日本では他のスポーツやったら怒られるレベルで本当に遅れてる - 77 : 24/02/05(月) 09:12:33 ID:27jh
- >>71
普段の練習には他競技取り入れてるとこ多いぞ
うちサッカー部やったけど練習に夏は水泳 他の季節はバスケが長期休みや土曜日にあったは - 70 : 24/02/05(月) 09:09:29 ID:WKiI
- 野球人に親でも殺されたんか
- 73 : 24/02/05(月) 09:10:28 ID:A6uY
- >>70
野球に青春を浪費してきた奴がたくさんおるからな - 72 : 24/02/05(月) 09:10:26 ID:da5U
- すまんな、ワイヒョロガリだったけど
上手い雰囲気出すのだけは得意だったから
ずっと3番セカンドとして聖域で出てワイのエラーと凡退で夏終わったわ
15打席近くたってヒット1本ですまんな - 74 : 24/02/05(月) 09:11:27 ID:A6uY
- >>72
やっぱ出場機会なんて運と監督に気に入られるかで決まる謎スポーツだわ野球って - 76 : 24/02/05(月) 09:12:25 ID:da5U
- >>74
あと体のデカさ、な?
体のデカさで威圧感も雰囲気も全く違う
でも帰宅部イッチは私立のムキムキと対戦したことねーからわかんねーか - 75 : 24/02/05(月) 09:11:43 ID:IjTH
- 違う動きをすることで気づくことってあるからな
- 78 : 24/02/05(月) 09:12:48 ID:WKiI
- 好きでやってる奴らの中で好きでやめたやつがたまたま結果出しただけで、
ヒョロヒョロ文化部イッチがベラベラ偉そうに語って何が浪費やねん - 80 : 24/02/05(月) 09:14:00 ID:A6uY
- >>78
運動部やが
あと大谷みたいなのが過剰に野球というスポーツを美化するせいで騙されてしまう少年が後を絶たない現状を何とかすべきやと思う - 81 : 24/02/05(月) 09:15:25 ID:da5U
- >>80
結果出さないやつ、結果を残したことがない奴は
自分を〇〇上位レベルとかいって濁すんだ
お前たいして結果も出ない癖に調子乗んなよ - 84 : 24/02/05(月) 09:16:06 ID:A6uY
- >>81
県ベスト8は結果じゃないんか? - 83 : 24/02/05(月) 09:16:03 ID:WKiI
- >>80
どちらにしろお前よりも運動神経のいいやつがゴロゴロいた中でみんな野球を選んで帰宅部になっただけや、才能のないやつがダラダラ別のスポーツやってただけで今になってイキってるんか? - 82 : 24/02/05(月) 09:15:25 ID:Ndpn
- 陸上で成功してもはした金だから野球にめぐたいが集まるのは当たり前じゃん
コメント