【悲報】正直サッカー日本代表がここまでのオワコンになったのって全部野球が悪いよな

1 : 24/02/07(水) 12:14:18 ID:Bd4L
・W杯で強豪スペイン&ドイツを打ち破る大快挙で史上最高視聴率!
→年明けてすぐにWBCに抜かされる
・W杯で活躍したスターの三苫が対策され、リーグで全く成績を残せなくなる
→大谷が日本人初の本塁打王、2度目の満票MVP
・低レベルのアジアカップで敗退
→アジアチャンピオンシップもしっかり優勝した日本
・代表を追い出される伊東
→ドンドンと株を上げる大谷
2 : 24/02/07(水) 12:14:50 ID:96U2
いや、サッカー協会のせいやで
野球は関係無い
5 : 24/02/07(水) 12:15:06 ID:Bd4L
>>2
いや、野球が凄すぎるせいやな
3 : 24/02/07(水) 12:14:52 ID:gAUr
責任取って大谷はサッカーに転身すべき
4 : 24/02/07(水) 12:15:00 ID:SYTY
またサッカーはマイスポやし
6 : 24/02/07(水) 12:15:19 ID:O8GD
なんだかんだで欧州リーグ見る日本人は増えたみたいやしええやろ
7 : 24/02/07(水) 12:15:58 ID:9gci
DAZN「許されたわ」
8 : 24/02/07(水) 12:16:21 ID:9jEn
試合終わった後の盛り上がり方が嫌い
10 : 24/02/07(水) 12:16:55 ID:unYK
Jリーグ面白くないからでは?
11 : 24/02/07(水) 12:16:59 ID:cLVW
ぶっちゃけ日本代表、アジアカップ舐めてたやろ
マジで
イラン戦でもイランからは何が何でも勝ちたいっていうアグレッシブさが伝わったけど、片や日本はなんやねん
あっさりボールロストして、せっかくボール持ってもバックパスバックパスバックパス
こんなん勝てる試合も勝てるわけねえ
13 : 24/02/07(水) 12:17:26 ID:7HKq
>>11
国中がそんな雰囲気だったししゃあない
17 : 24/02/07(水) 12:18:35 ID:0XRR
>>11
舐めてたな
本人たちも認めてたけど
19 : 24/02/07(水) 12:20:21 ID:gAUr
>>11
これ冨安も言ってたわ
22 : 24/02/07(水) 12:21:11 ID:yKqe
>>11
舐めプ癖いつもついてるよな
負けた時の言い訳用か?
12 : 24/02/07(水) 12:17:03 ID:iKxu
久保くんのビッグマウスってなんであんなスカしてる感じがするんやろか 本田圭佑のビッグマウスには愛嬌があった
15 : 24/02/07(水) 12:17:38 ID:9gci
>>12
みんな生え際が気になってセリフ聞いてないよ
14 : 24/02/07(水) 12:17:31 ID:0XRR
やっぱり国際試合は圧倒的にサッカー楽しいわ
野球は日本だけ盛り上がってる感凄くてイマイチ
16 : 24/02/07(水) 12:17:54 ID:2wEN
やきう選手がサッカーやったほうが強いんじゃね?
18 : 24/02/07(水) 12:19:42 ID:SaTd
W杯1位コスタリカ2位日本になった10分間を超える盛り上がりは野球じゃ絶対得られない体験だった
と思ったけど昔レイズが同じようなことやって深夜まで盛り上がったわ
20 : 24/02/07(水) 12:20:44 ID:egfb
お前ら意外とサッカーみるんやな
23 : 24/02/07(水) 12:22:01 ID:hCKy
シンプルに弱かったわ
イランの方が上手い
24 : 24/02/07(水) 12:23:22 ID:cjJk
日本代表は敗因はシンプルに個人のデュエルに頼り切ってることだな
あくまでも手段であること認識して戦術組むべきやは
30 : 24/02/07(水) 12:25:02 ID:mlrm
>>24
久保下げてから明らかに戦術無くなったもんな
ポイチ的には三笘入れて縦に突破すりゃなんとかなるやろって感じなんやろけど、そんなん世界的に有名な選手なんやけ当たり前に対策されてる
32 : 24/02/07(水) 12:27:24 ID:cjJk
>>30
三苫は縦抜け優秀だけど三苫以上の足あるやつにマークしたら潰せるってプレミアで正解でたしな
34 : 24/02/07(水) 12:28:52 ID:mlrm
>>32
結局個人技頼りだとどうしても人数かけて対策されたら潰されるからな
メッシみたいな囲んでも止めれない化け物いない限り
25 : 24/02/07(水) 12:23:22 ID:mlrm
あとポイチがワケわからん采配するからさ…
どう見ても調子悪い選手を意地でも交代しなかったり
26 : 24/02/07(水) 12:24:03 ID:0XRR
ブラジルがW杯で味わう難しさをアジアカップで日本が体験する感じ
相手は日本対策しまくってコンディションもピーク合わせてくるしやる気MAXでくる
日本は先の試合や日程見据えてしまいなんか集中できない
31 : 24/02/07(水) 12:25:59 ID:cjJk
>>26
困ったら個人技 困ったら縦パスやもんな
お互いのチームがやりたいことした上で日本側がメタ的な戦術がはまっただけで
逆にメタ組まれたらこうなったってだけやね
早めにこの状況になってある意味正解やと思うは
27 : 24/02/07(水) 12:24:40 ID:ZzX7
中央からの攻撃弱すぎるから枚数少ない状態でサイド対策されると一気に終わる
29 : 24/02/07(水) 12:25:01 ID:AisQ
普通に前半で押されてるのわかるのになんで舐めプしてたん?
33 : 24/02/07(水) 12:28:46 ID:0XRR
選手の力は間違いなく歴代最強なんやけどなぁ
中東も強くなってるしなかなか難しいもんやな
35 : 24/02/07(水) 12:29:55 ID:vHfp
三苫の近くに無視できないアタッカーもう1人置いてそっちに敵ガッツリ寄せてからサイド変えられたらええねんけどね
日本代表サイドチェンジできる選手がおらん
37 : 24/02/07(水) 12:32:04 ID:cjJk
>>35
陸上選手とアメフト選手あつめたようなチームやしな
この選手層やとファールで流れぶったりぎまくるのが正解やけど
なんでフェアプレイやっとんねんって毎回思ってるは
45 : 24/02/07(水) 12:34:08 ID:vHfp
>>37
やはり鎌田は必要な選手やったわ
36 : 24/02/07(水) 12:31:25 ID:0XRR
サイドチェンジとミドルレンジのシュートはなかなか良くならんね
引いた相手にミドルで引き出すのはいつの時代もセオリーやと思うのに
38 : 24/02/07(水) 12:32:15 ID:khOF
前回のW杯史上最高率でもなんでもないやん
イッチ嘘ついたんか
41 : 24/02/07(水) 12:33:06 ID:mlrm
>>38
もう地上波よりアベマとかDAZNとかネット中継がメインやから視聴率はあんまり参考にならんで
39 : 24/02/07(水) 12:32:30 ID:EnJ0
久保が別にそこまで強くないのに変に持ち上げてるから実際の強さと乖離してる
42 : 24/02/07(水) 12:33:28 ID:cjJk
>>39
体の強さとプレッシャーのかけ方は上手いけどエースにはなれるスタイルではないなエースがいて輝くタイプ
40 : 24/02/07(水) 12:33:00 ID:ENEv
アジアでは勝てると思い込んで欧州にばかり目を向けていたから
43 : 24/02/07(水) 12:33:28 ID:qVOL
日本代表なんてハイプレスかベタ引きカウンターの2つしか戦術ないのにイラン戦はパワープレーされてずっと442の守備を中途半端な位置にセットしてただけだから劣勢になるわ
44 : 24/02/07(水) 12:33:51 ID:ENEv
伊東おったら違った?
46 : 24/02/07(水) 12:34:31 ID:mlrm
>>44
そら全然違うやろな
たられば言ってもしょうがないけど
51 : 24/02/07(水) 12:35:14 ID:cjJk
>>44
ペナルティエリア前後でガンガン打つタイプの選手がおったら久保はスペース作ってくれるしかなり違うと思うよ
47 : 24/02/07(水) 12:34:47 ID:YIdU
オワコンの方がワールドカップで結果出すかもしれないからセーフ
48 : 24/02/07(水) 12:34:49 ID:NoSg
使いたい選手使えんかったししゃーない
49 : 24/02/07(水) 12:34:55 ID:khOF
兄さんと一緒にアジアを舐めた結果敗退してて草
52 : 24/02/07(水) 12:35:31 ID:cLVW
ワイ的には大迫欲しかったなぁ
っていうか、たぶん今一番必要な選手やと思ってる
53 : 24/02/07(水) 12:36:02 ID:0XRR
>>52
細谷がまだ早過ぎた感あるよね
54 : 24/02/07(水) 12:36:21 ID:vHfp
いま大迫よんでもW杯まではもたんし仕方ない
55 : 24/02/07(水) 12:36:28 ID:ENEv
毎熊が唯一の収穫
56 : 24/02/07(水) 12:36:34 ID:Guka
久保は右で使え?
57 : 24/02/07(水) 12:36:57 ID:zF2N
ドイツがあのメンツで弱いほうがヤバい
選手の質なんてイエ口ーモンキーとは比べ物にならん
59 : 24/02/07(水) 12:38:48 ID:0XRR
>>57
ブンデスのレベルが怪しい説
結局バイエルンがほぼドイツ代表の構図でケインが無双する
61 : 24/02/07(水) 12:39:18 ID:vHfp
>>59
最近ドルやライプツィヒもCLで微妙やんな
65 : 24/02/07(水) 12:41:06 ID:UZOb
>>57
リュディガーとかクラブでは神レベルの活躍のくせに代表になるとやる気なくなるからな
70 : 24/02/07(水) 12:42:46 ID:zF2N
>>65
やる気がないんじゃなくて、ポカしてもフォロー出来る奴がいるかいないか

フンメルス呼ばないのがクソ

58 : 24/02/07(水) 12:38:36 ID:3PpD
すみっこで日本野球スゲーやってた方が儲かるしな
わざわざ市場規模のデカいサッカーに投資して失敗した後のリスク負うより良いんじゃね
62 : 24/02/07(水) 12:39:29 ID:0XRR
>>58
WBCは日本企業から日本企業にお金流れただけみたいよ
64 : 24/02/07(水) 12:40:48 ID:mlrm
>>62
WBCは一番儲かったのアメリカやろ
てか主催がMLBやし放映権料もそっち入るし
63 : 24/02/07(水) 12:40:21 ID:cjJk
>>58
サッカーは市場でかいけど分散しすぎてるから投資を回収って難しいんだよね
分ける団体が多すぎて手元にあんまりこない
60 : 24/02/07(水) 12:39:09 ID:66Vz
オワコンになった理由の一つは放映権料の爆騰やろ
66 : 24/02/07(水) 12:41:09 ID:XhTC
サッカー詳しくないけどW杯出られない感じ?
68 : 24/02/07(水) 12:41:33 ID:vHfp
>>66
中国とか中東のおかげでアジア枠多いから出られる
71 : 24/02/07(水) 12:42:51 ID:3Ems
ぶっちゃけ日本の野球も低調
すべてメジャーリーガー大谷に持って行かれた感じ
77 : 24/02/07(水) 12:45:13 ID:cjJk
>>71
NPBが選手にもっと金出せば変わるよ、佐々木に恩とか1円の価値もないような精神論で引き留めようと必死になってるような環境だし
そりゃメジャー行くに決まっとるやんって話
72 : 24/02/07(水) 12:43:18 ID:UZOb
プレミアは最高のリーグ←これよく聞くけどCLのグループリーグ突破チーム数普通にリーガに負けてて草
75 : 24/02/07(水) 12:43:51 ID:0XRR
>>69
>>72
確かにプレミアのレベルって謎な所あるわね
73 : 24/02/07(水) 12:43:36 ID:lOdw
アジア各国も強くなってきてるということや
中国は置き去りにされてるけど
74 : 24/02/07(水) 12:43:42 ID:riVw
2chの海サカ板とか言うガチの魔境
76 : 24/02/07(水) 12:44:01 ID:XhTC
でも野球も一般人は大谷翔平しか知らないよね
大谷辞めたら終わりじゃね
85 : 24/02/07(水) 12:47:28 ID:0XRR
>>76
実際プロ野球にいる選手誰?って聞かれたら村上と佐々木朗希しかわからん
78 : 24/02/07(水) 12:45:41 ID:vHfp
プレミアは今季リバプールがELなのとユナイテッドチェルシーがコケてるからねえ
79 : 24/02/07(水) 12:45:44 ID:ENEv
どこのリーグが好き?
80 : 24/02/07(水) 12:46:00 ID:lOdw
>>79
セリーグ!
88 : 24/02/07(水) 12:48:21 ID:cjJk
>>79
マンUファンやけど流石にブチギレそうではあるファン歴20年だし今更応援するチームはかえないけどな
89 : 24/02/07(水) 12:48:58 ID:vHfp
>>88
ここままずっとテンハグで行くの?
100 : 24/02/07(水) 12:51:48 ID:cjJk
>>89
ラッシュフォードらがボグバみたいに監督のせいでああなってるのか
単純に運なのかをまず調べるべきではある
102 : 24/02/07(水) 12:53:05 ID:vHfp
>>100
サンチョ制御できず0-0アントニー使わざるを得ないあたりとかテンハグの手腕が疑問視されるねえ
99 : 24/02/07(水) 12:51:42 ID:zF2N
>>88
CL始まる前、おんJのマンUファンが
ドルトムント バイエルン ライプツィヒは雑魚リーグのゴミチームwww
て言ってたんやがどう思う?
103 : 24/02/07(水) 12:53:09 ID:cjJk
>>99
ドルトムントとバイエルンは雑魚ってありえんはw
81 : 24/02/07(水) 12:46:10 ID:3PpD
野球で盛り上がってた方が日本人は幸せやんや
83 : 24/02/07(水) 12:46:54 ID:VuS2
渋谷スクランブル交差点も悲しんでるよ
84 : 24/02/07(水) 12:47:12 ID:TgTq
オシムのときは面白かった
87 : 24/02/07(水) 12:48:00 ID:ENEv
>>84
わかる
阿部と啓太のボランチ好きやった
90 : 24/02/07(水) 12:49:03 ID:nl31
話題的にも戦力的にもストライカーが生えてこんとあかん
91 : 24/02/07(水) 12:49:10 ID:TgTq
ガム爺以降ダメダメやな
92 : 24/02/07(水) 12:49:34 ID:N6kz
少なくともサッカー協会よりNPBの方がしっかりしとるからな
93 : 24/02/07(水) 12:49:37 ID:O3Zb
正直遠藤が一番いらん
あいつキャプテンの仕事やってないだろ
94 : 24/02/07(水) 12:49:58 ID:vHfp
>>93
じゃあ呼ばなくていいよ
ちなリバプールサポ
96 : 24/02/07(水) 12:50:57 ID:O3Zb
>>94
あいつリバプールの事しか考えてないし代表来なくていいよ
97 : 24/02/07(水) 12:50:57 ID:TgTq
リバポとアーセナルが競って結局シティが優勝
98 : 24/02/07(水) 12:51:14 ID:vHfp
ブンデスで無双してたレバークーゼンがアーセナルにコロッと負けたところでめっちゃ煽られてたな
101 : 24/02/07(水) 12:52:29 ID:ENEv
長年シルバ応援しとったから今は心に穴が空いた状態なんや
熱心に見るチームがなくなってしまった
104 : 24/02/07(水) 12:53:22 ID:qVOL
ブンデスは結局バイエルンに上納するリーグだからバイエルン以外は絶対cl取れんからな
ドルトムントもどうせガバ守備直ってないだろ
105 : 24/02/07(水) 12:53:32 ID:vHfp
バイエルンは強いけどケイン無冠の呪いはもっと強い
106 : 24/02/07(水) 12:54:02 ID:wXNp
とりあえず森保は見たくないねん
108 : 24/02/07(水) 12:54:55 ID:cjJk
ていうかさマンUはオナナなんとかしろ
あんな安定感ないやつはあかん
109 : 24/02/07(水) 12:55:01 ID:ET6C
煽りとかじゃなくて日本人すらいない海外のチームによくあつくなれるな。
そんなjリーグおもんないの?ちょっと前までイニエスタ来てたやん。
111 : 24/02/07(水) 12:55:51 ID:wXNp
>>109
まあjはクソやろ
113 : 24/02/07(水) 12:56:14 ID:lOdw
>>109
ダゾーンがね…
123 : 24/02/07(水) 13:00:34 ID:wXNp
>>113
目先の利益にとらわれた結果やね
どんだけ俗物やねんって話よ日本サッカー協会
110 : 24/02/07(水) 12:55:41 ID:zF2N
15年見てるけど、今のバイエルン正直糞雑魚いからな…
アレに負けるチームは正直ヤバい

キム・ミンジェ ウパメカーノ デリフトのCBは…
ミンジェ ウパメカーノはSBかボランチの方が良い ゴレツカ&デリフトCB ミンジェ&キミッヒのボランチ ウパメカーノ&デイビスのSBのが絶対うまく行く

112 : 24/02/07(水) 12:56:12 ID:vHfp
>>110
近年ドイツ人選手が小粒化した影響、バイエルン見てるとすごいよね
122 : 24/02/07(水) 13:00:32 ID:zF2N
>>112
小粒でもないけどな、あれで小粒なら日本なんか生ゴミ

ヒュルクルク ギュンドアン キミッヒ サネ ニャブリ ムシアラ ミュラー ゴレツカ ロイス リュディガー ズーレ フンメルス ノイアー テア・シュテーゲン トラップ

コレがいて負ける方がおかしい(日本戦は2試合とも主力離脱中だったけど)

127 : 24/02/07(水) 13:03:41 ID:vHfp
>>122
いやあ最近出てきたメンツはドイツ基準なら小粒だろ
135 : 24/02/07(水) 13:06:03 ID:zF2N
>>127
ムシアラ ハヴァーツ キミッヒ ギュンドアン サネ ミュラー フンメルス ノイアー テアシュテーゲンが小粒は無い

特にノイアー キミッヒ ミュラー フンメルス何かは殿堂入りクラス

138 : 24/02/07(水) 13:06:32 ID:vHfp
>>135
いやだから“最近出てきた”いうてるやん
そいつら何年いるんだよw
146 : 24/02/07(水) 13:10:15 ID:zF2N
>>138
ムシアラ(20)ヴィルツ(20)ハヴァーツ(24)
20代前半の日本人てこのレベルの選手誰かいた?
151 : 24/02/07(水) 13:11:19 ID:vHfp
>>146
ほら攻撃ばっかりじゃん
>>128
167 : 24/02/07(水) 13:15:18 ID:zF2N
>>151
ディフェンダーやボランチは若手だと厳しい
読みやポジショニング、メンタルが重要だし経験
114 : 24/02/07(水) 12:56:31 ID:TgTq
>>110
ボカールで三部に負けたんだっけ
117 : 24/02/07(水) 12:57:44 ID:zF2N
>>114
まあ、あれは完全なナメプだったからまだしょうが無いけど
コペンハーゲンに0-0引き分けは無いわ
115 : 24/02/07(水) 12:57:06 ID:PQSf
なんでA代表の試合って消極的な攻めが多いんや?
素人ワイにはわから
116 : 24/02/07(水) 12:57:41 ID:TgTq
今年のJも昇格降格が楽しみ
118 : 24/02/07(水) 12:58:59 ID:0XRR
つーかもう国内リーグって無理やろ
スター選手がそのスポーツのトップリーグ行く流れがこの20年で当たり前になったから
あくまで選手供給リーグとして生き残るしか無理じゃね?
132 : 24/02/07(水) 13:05:39 ID:2pHB
>>118
これはスポーツ観が違う
サッカーてのは地元のクラブを応援する(ヨーロッパ的には)
来て戦ってくれるなら誰でもいいし去るものも追わない
145 : 24/02/07(水) 13:08:38 ID:0XRR
>>132
それもあるとは思うけど
Jリーグもプロ野球も優勝チームもMVPもコアファン以外誰も知らんと思うんよね
言い方悪いけど海外に行けない選手たちの争いってのがちょっと露骨になってきたというか
148 : 24/02/07(水) 13:10:41 ID:wXNp
>>145
阪神優勝は関西人なら誰でも知っとるやろ
神戸優勝は関西人ですら知らん人ばっかやけど
150 : 24/02/07(水) 13:11:18 ID:0XRR
>>148
阪神優勝したのワイは知らんかったけど…
大阪ではそうなんか
153 : 24/02/07(水) 13:11:52 ID:riVw
>>149
>>150
ハメカスさあ
154 : 24/02/07(水) 13:12:00 ID:RhSv
>>148
うむ
157 : 24/02/07(水) 13:12:20 ID:2pHB
>>145
確かに現実>>118も正しい
国内リーグは現地で見られるアドバンテージと地元応援、ぐらいしかない
119 : 24/02/07(水) 12:59:02 ID:ENEv
小野か憲剛か内田に監督してほしい
解説聞いてるとポイチと違って的確で具体的な指示出してくれそう
120 : 24/02/07(水) 12:59:40 ID:qVOL
ノイアーの後任誰なんだよ
ニューベルどっか行ったが
121 : 24/02/07(水) 13:00:21 ID:BfRo
まぁワールドカップとかでっかい大会くらいしか話題にならんしな
あと浦和のサポーターの不祥事?
124 : 24/02/07(水) 13:01:29 ID:ZD2b
サッカーとか野球なんて低レベルなやつしか見とらんやんもう
125 : 24/02/07(水) 13:01:49 ID:TgTq
ダゾーン来て賞金がめちゃくちゃ上がったけど
視聴料倍以上になった
126 : 24/02/07(水) 13:02:37 ID:UhcA
外部のせいにしはじめたらもうオワコンまっしぐらじゃん…
128 : 24/02/07(水) 13:04:24 ID:vHfp
特にドイツは守備陣
バイエルンのCBが外国人だらけなのはやばいでしょ
129 : 24/02/07(水) 13:04:33 ID:v7YO
よくアジアカップあんな酷い内容にできたな
130 : 24/02/07(水) 13:05:02 ID:0XRR
ドイツのNo. 1のトップって誰?
CFというか前線で
134 : 24/02/07(水) 13:05:58 ID:vHfp
>>130
ヒュルクルク!
141 : 24/02/07(水) 13:07:05 ID:0XRR
>>
>>134
なんかなぁ
137 : 24/02/07(水) 13:06:26 ID:zF2N
>>130
ヒュルクルクかミュラー
131 : 24/02/07(水) 13:05:34 ID:wXNp
ダゾーン契約してないサッカーファン層の行き場がね
新規ファンは当然取り込めないやろし
Jリーグの未来は絶望だと思うよ
136 : 24/02/07(水) 13:06:18 ID:TgTq
>>131
自治体にチケット配るしかないンゴ
133 : 24/02/07(水) 13:05:42 ID:ENEv
シティ時代のサネ好きやった
139 : 24/02/07(水) 13:06:44 ID:nl31
jリーグ
ヘタクソ、ダゾーンがクソ、サポーターがクソ

終わりだよこの国

140 : 24/02/07(水) 13:06:58 ID:qVOL
後ろのタレントはフランスが強すぎてどこもフランス人いる気がする
足早くてパスも出せてフィジカルも強い
144 : 24/02/07(水) 13:07:45 ID:vHfp
>>140
190オーバー黒人フィジカル理不尽CBずるい
142 : 24/02/07(水) 13:07:09 ID:vHfp
あムシアラとヴィルツはエグいからそこはドイツさすがやね
143 : 24/02/07(水) 13:07:27 ID:riVw
ハヴァーツはキャリアが豪華すぎて24歳であることを忘れられがち
147 : 24/02/07(水) 13:10:17 ID:ET6C
公益じゃなくて一般にして、地域活性化とか言ってないでチーム数減らせば?赤字のクラブあるんやろ?
そしたらファンも集まって多少見てもらえるし、野球みたいにでかいスポンサーつけて、ビッグネーム獲得して…繰り返しででかいリーグにしてけばええやん

焼き豚からしたらこれじゃいかんの?って思うんやけど教えてサカ豚さん
149 : 24/02/07(水) 13:11:14 ID:wbaO
はえー阪神優勝しとったんか(*^◯^*)
152 : 24/02/07(水) 13:11:38 ID:EDAw
やきうはマイナーニキくるで
155 : 24/02/07(水) 13:12:03 ID:U76T
サポーターの民度から直していくべきだと思いました。
159 : 24/02/07(水) 13:13:00 ID:2pHB
>>155
民度は大差ないで
156 : 24/02/07(水) 13:12:09 ID:zF2N
てか、ドイツが勝てない理由は若手を呼びすぎる

フンメルス ボアテング ミュラーを普通に呼べよ…

158 : 24/02/07(水) 13:12:48 ID:vHfp
>>156
ミュラーはいたほうが士気上がりそうだがおっさんCBは必要なん……?
161 : 24/02/07(水) 13:13:51 ID:zF2N
>>158
フンメルスは普通にブンデスのベスト11に選ばれてるレベル
呼ばれなかったのはハンジ・フリックと確執があるからだし
164 : 24/02/07(水) 13:14:33 ID:vHfp
>>161
監督変わってからも呼ばれてないんか?
160 : 24/02/07(水) 13:13:31 ID:riVw
>>156
代表の日程で身体持つわけないだろ
162 : 24/02/07(水) 13:13:56 ID:0XRR
Jリーグがどうのってより国内スポーツ全般に言えると思うけどな
野球もいよいよ直接アメリカ行きたい、プロ入り2、3年でアメリカ行きたいの流れは止まらなくなってきたみたいやし
バスケも今はNBAが別の世界って感じやからええけどレベル上がってきたら直でアメリカ行きたい選手だらけになる
163 : 24/02/07(水) 13:14:15 ID:EJpx
サッカーはJリーグを盛り上げないといつまでも空虚のままなんよな
逆に野球ってなんであんなに格業界人・政治家。メディアでもてはやまされるの?
166 : 24/02/07(水) 13:15:07 ID:vHfp
>>163
野球はもともと名門大学との関係が強いのとオーナー企業がメディア系だから
169 : 24/02/07(水) 13:15:39 ID:2pHB
>>163
野球が放映権安いのとメディアと繋がりあるから
あと政治家は野球贔屓ではないな大して
172 : 24/02/07(水) 13:16:30 ID:0XRR
>>163
オーナー企業がメディアだから悪く言えば戦後ずっとゴリ押ししてきた
何より野球は日本での歴史が相当長いから定着してる
165 : 24/02/07(水) 13:14:39 ID:EJpx
変な句読点入れてもうた
168 : 24/02/07(水) 13:15:31 ID:fs3W
レヴァンドフスキからケインに上手く世代交代できたよなバイエルン
170 : 24/02/07(水) 13:16:10 ID:aocq
国内リーグ人気あるとこは代表も強いイメージ
171 : 24/02/07(水) 13:16:24 ID:vHfp
>>170
イタリアさん……
173 : 24/02/07(水) 13:16:54 ID:Gj30
ちなみに安倍晋三はちなヤク

コメント

タイトルとURLをコピーしました